『HDDの反応が遅くなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『HDDの反応が遅くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの反応が遅くなりました

2012/09/08 12:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:366件

CDからHDDに落とした音楽や
YouTubeからHDDに落とした動画を○ボタンで再生する時に、
以前ならすぐに再生されていましたが、
3秒ほどかかるようになりました。
コントローラを充電する時も以前ならすぐにコントローラが赤く点滅していたのも、こちらも3秒ほどかかります。
これはHDDの容量が少なくなったせいでしょうか?

書込番号:15037212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/09/09 10:51(1年以上前)

>これはHDDの容量が少なくなったせいでしょうか?

あとどのくらいの容量があるかぐらい書かないと。

書込番号:15041316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/09 11:33(1年以上前)

空き容量が少なくなれば動作が鈍くなるのは
考えられますが

それでUSBのコントローラー充電開始が遅くなるのは
違うのではないか?
そうなると別の問題じゃないかと、
単純に思いつく別な原因は
今の時期の熱(室内の温度など)問題が関係するのではないかな?

書込番号:15041450

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/09/09 19:33(1年以上前)

コントローラは、裏にあるリセットボタンを押しても改善しませんか?

書込番号:15043174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件

2012/09/10 09:23(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん

ご回答ありがとうございます。
今の空き容量は9186MBですが
影響あると思いますか!?

書込番号:15045547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件

2012/09/10 09:37(1年以上前)

クロスエックスさん
ご回答ありがとうございます。
やはり容量少ないと動作が鈍くなることは考えられるんですね!!

でも確かにHDDの空き容量とコントローラは関係なさそうですし…
てことは熱とかの関係なんですかね?
そうすると中の埃も関係ありそうですけど、中の埃って掃除機でも中々取れないし…
コンセント抜き差しの時、電流で基盤が傷むと聞いたので、コンセント抜かないようにしています。
だから後ろ側を掃除機で吸い込む手入れサボってます^^;

書込番号:15045584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件

2012/09/10 09:39(1年以上前)

dijitanさん
ご回答ありがとうございます。

コントローラの裏側でリセットしたことないです!!
あとでやってみますね(^^)d

書込番号:15045588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/09/10 12:55(1年以上前)

空き容量よりも使用用法や容量の方が影響は大きいと思います。
使用分が多い分だけ探すのに時間が掛かるし、
使用容量が少なくても細かい物を多数保存していれば
それはそれで検索に時間は掛かるので。

書込番号:15046193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件

2012/09/10 14:40(1年以上前)

KEURONさん

ご回答ありがとうございます。
その可能性が一番怪しいですね!!
私の場合、音楽や短い動画を数多く保存しているので、それだとかなり納得できます!!

書込番号:15046495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング