『ビデオコンテンツ再生の時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ビデオコンテンツ再生の時』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオコンテンツ再生の時

2013/01/12 21:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

いつもお世話になります。質問宜しくお願い致します。 PSストアからメリダとおそろしの森SD画質版のレンタルを購入ダウンロードして再生したのですが、最初の方の上空から地上に向かってカメラが近づくシーン等動きが早いシーン等で映像がもたついて動きについてきてない感じがします。音声映像が途切れたり等はないのですが、微妙にスローモーションみたいな感じに見えます。DVDはレンタルした事ないので比較してませんが、ダウンロードしたビデオコンテンツはこんなものなのでしょうか?YouTubeアプリで動画を見ると映像音声が途切れる問題を抱えておりますが、それと関係があるのでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:15608769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 01:14(1年以上前)

>ダウンロードしたビデオコンテンツはこんなものなのでしょうか?

基本的にダウンロード版はパッケージ版より画質が劣ります。
データ量イコール画質ではありませんが、データ量が、パッケージ版に比べて圧倒的に少ないです。(BDと同じデータをダウンロードしたら時間がかかるし、HDDがすぐいっぱいになります。)

SD=DVD画質ですから、画面の粗は多いですし、見れればいいという感じで画質をかたるレベルにありません。価格も安く設定していますし、高画質で見たい人用にHDも用意されているのですから。
SDの音楽PVを購入したことがありますが、DVDに比べても画質は悪かったですね。

TVの動画性能の可能性も否定できませんが、結論としては、こんなもんだと思います。

>映像音声が途切れる問題を抱えておりますが、それと関係があるのでしょうか?

関係ないと断言できます。
データを完全にHDDにダウンロードしてから再生しますので、ダウンロードしながら再生するyou tube とは方法が全然違います。
一度ダウンロードすれば、いつでも自由に再生できる、ゲームのPVと同じです。
SDのメリダより遥かに重い、FF13等のげーむPVでも、止まったり、映像がおかしくなる症状は一度もでたことはありません。

書込番号:15615288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/01/14 07:34(1年以上前)

炎神レイアースさん いつも分かりやすい説明有難うございます。 大変参考になりました。一つお聞きしたいのですが、メリダを再生してると音声の途切れ画像の乱れ等はないのですが、やはり上空から地上に向かってカメラが近づく動きをしてる時等見てると動きがかくつきながらスローになる感じに見えます。気ずかない人は気ずかないレベルかもしれませんが、よく見てれば分かるレベルです。これはPS3の故障でしょうか?

書込番号:15615800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 21:40(1年以上前)

PS3の故障の可能性は極めて低いと思いますよ。
故障ならば、他のシーンでも、症状がでるでしょう。
正常なデータを正常に再生していると思っていいです。

上でも書きましたが、SDコンテンツなのでデータ量が少ないです。データ量が少ないので、動きの激しいシーンでは、破綻して、不自然に見えることがありえます。
DVDでは、データ量が数倍あるので、このような症状はでないでしょう。

これも上で書いてますが、SDコンテンツは画質を語るレベルではありません。
内容がつかめればいいという感じで、動きがおかしいとかいうのであれば、最低でもHDコンテンツで購入するか、ブルーレイでレンタルすべきです。

他のSDタイトルでも、動きの激しいシーンでは、動きのおかしい症状が出ると思ってください。

書込番号:15619837

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/01/14 22:34(1年以上前)

炎神レイアースさん 丁寧に教えて頂き有難うございます。 SDとDVDは同じ物と思ってました。大変参考になりました。 もう一つお聞きしたいのですが今日アーサークリスマスの大冒険のHD版をレンタルしましたがメリダと同じようなシチュエーションの時は動きが微妙に鈍く見えます。HDもブルーレイディスクと同じではないという事でしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:15620170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/15 09:49(1年以上前)

>HDもブルーレイディスクと同じではないという事でしょうか?

はい。目安にすぎませんが、ダウンロードHDコンテンツとBDディスクでは、データ量に天と地ほどの差があります。
BDディスクでは、洋画だと20GB〜50GBほどのサイズだと思いますが、ダウンロードHD版のサイズとは違いすぎます。
ダウンロードで25GBとかで提供すると、HDDが一瞬でいっぱいになりますし、データ量を落とし著作物を守っている側面もあるかと思います。

ということで、HDとBDでは画質音質の差は歴然です。

動きの激しいシーンで気になるということですが、ダウンロードコンテンツのビデオは、それなりに見れればいいと考えてください。視聴に支障はそれほどありません。

ゲーム機の不具合は、本件ではゼロに限りなく近いと思います。
どちらかといえば、TV側の動画性能の可能性のほうが高いですが、不具合でもなんでもなく、正常な仕様でしょう。

書込番号:15621668

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/15 10:18(1年以上前)

データ容量の違いはフォーマットの違いや特典の有無によるものじゃないでしょうか。←色情報はパッケージ版の方が贅沢ですが、パッケージソフトでも破綻する時は破綻しますしねw
それから、映像のビットレートが低すぎて映像が破綻した際に、ブロックノイズなどで像が暈けることはあっても動きにまで影響を及ぼしているところも見たことがありません。←ストリーミング視聴に於いて、要求ビットレートに対する通信環境が劣っている場合ならあり得ますけれどね。

もしかしたらですが、HDD破損の前兆が現れているということはないでしょうか。
ゲームやPVと違ってPSストアの有償映像ソフトは再購入しない限り再ダウンロード不可ですから、念のためバックアップを取っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:15621731

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/01/15 10:23(1年以上前)

炎神レイアースさん なるほど! 納得できました。有難うございます。データー量がそこまで違うとは。驚きの一言です。いろいろとディスク版とは違うみたいですね。本当にいろいろ教えて頂き有難うございます。

書込番号:15621746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング