『ダストカップへの粉塵の付着について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

EC-VX500

軽量コンパクトボディのサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.5kg EC-VX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-VX500の価格比較
  • EC-VX500のスペック・仕様
  • EC-VX500のレビュー
  • EC-VX500のクチコミ
  • EC-VX500の画像・動画
  • EC-VX500のピックアップリスト
  • EC-VX500のオークション

EC-VX500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 9月中旬

  • EC-VX500の価格比較
  • EC-VX500のスペック・仕様
  • EC-VX500のレビュー
  • EC-VX500のクチコミ
  • EC-VX500の画像・動画
  • EC-VX500のピックアップリスト
  • EC-VX500のオークション

『ダストカップへの粉塵の付着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-VX500」のクチコミ掲示板に
EC-VX500を新規書き込みEC-VX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ダストカップへの粉塵の付着について

2015/01/25 21:47(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-VX500

クチコミ投稿数:65件

EC-VX500またはEC-NX500をお使いの方、どうぞ教えて下さい。

1.これらの機種にはダストカップ内にプラズマクラスターイオンを放出してゴミの付着をおさえる機能があるようですが、実際のところどうでしょうか?
筒型フィルターやゴミ圧縮スクリューに髪の毛がからまったり、大きなゴミがひっかかって手で取らないといけない
といったことは許容できるのですが(そうならないに越したことはありませんが)、心配なのは下に開くダストカップのフタのパッキン周辺に細かい粉塵がひどく付着しないかという点です。

2.自動フィルター清掃機能がついていますが、プリーツフィルターの手入れはどのくらいのペースでされていますか?

3.この質問はEC-VX500についてですが、排気の臭いはしますか?

特にお聞きしたいのは1の質問です。ご回答頂けるとうれしいです。

書込番号:18406802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/26 08:23(1年以上前)

杏仁プリンさん こんにちは。

持っていらっしゃる方が見えられるまでの参考ですが、
実際に電気屋さんで試用機を見られてはどうでしょうか?
少なくとも、これは回転力不足のサイクロン機の仕組みなので、フィルターは結構汚れます。
私が見たこれと同様のものも結構汚れていました。

書込番号:18407981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/01/26 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。
近隣の量販店にはこちらの機種がなく、確認することができませんでした。
この機種は回転力が不足しているのでしょうか?

書込番号:18410161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/27 07:20(1年以上前)

まあ、国内メーカーのほとんどの機種は回転力不足しているか、
『サイクロン』の名前を単につけているかのどちらかなので、特にこれの性能が悪いと言うわけでもないですよ。
悔しいかなダイソンに遠く及びません。
国内でまともな仕組みなのは、トルネオVと、シャープのEC-PX600かEC-LX600、一歩トーンが下がりますが、三菱の風神ぐらいです。
それでもダイソンの吸引力と、遠心分離性能には勝てないと思います。

書込番号:18411204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/01/28 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。
回転力が上がると音も大きくなるようですし
(シャープのフィルターレスタイプの仕様を見ると騒音値が高い)
フィルター頼りのなんちゃってサイクロンでも、手入れがしやすければOKですね。
日々のゴミの取り出しにおいて、粉塵がカップにまとわりつき、水洗いしないと綺麗にならないようだと
ストレスになるので、プラズマクラスターイオンのダストカップ内放出がどれ位効果的なのか、
実際の使用感を知りたいですね。

書込番号:18416661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/29 07:49(1年以上前)

実際の使用間はレビューを片っ端から見た方が早いですよ。
VX500は革新的進化をしたような機種ではなく、
同じ仕組みはシャープは脈々と続いていますから、過去の似たような仕組みのモデルも参考にされたら良いです。
まあ、掃除機レビューって使い始めの気分も性能も良い時に書く事が多いので、
あまりアテにならないんですけどね^^;
とにかく、機構が変わらなければ、使用感も大差ないです。

あと、手入れ面を気にしておられますが、紙パック機にすれば、そもそもそんな面倒な事は一切ありません。

書込番号:18417511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-VX500
シャープ

EC-VX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

EC-VX500をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング