『細かい事ですが』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『細かい事ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

細かい事ですが

2013/12/30 21:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:44件

PCH-1000では、画面を見たとき、画面と本体は一体化しています。
しかし、PCH-2000では画面と本体が別々になっているように、写真を見る限りでは思います。
そのわずかな隙間に、小さいゴミなど入り込んだりはしないですか?

また、有機ELから液晶TFTに変わったと聞きますが、画質・発色・残像は悪くなったんですか?

書込番号:17016957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/30 23:30(1年以上前)

確かに一体化はされていません。

しかし、隙間からゴミ等が進入する事はないと思われます。
これは分解レビューで液晶部とタッチパネル部が接着されていて
壊れる事を前提としないと分解不可能との見解がなされていますので
それに準ずる物と思っています。事実、パネルの製造メーカーは依然不明な
ままです。(旧型の有機ELパネルはサムスン製と思われています)

スレ主様は勘違いされていますが液晶はTFTではなくIPS液晶パネルです。
色味等は人それぞれの好みがありますので一概には言えませんが、
有機ELパネルは青味がかなり強く色温度も高いです。焼き付きも懸念されていますが、
所有個体機ではまだ起こっていません。IPS液晶は色温度が低く、黒が黒として表現
されません。これは液晶の仕様なので仕方ありませんが、旧型と比べると差があります。

しかし、単体としては良質なIPS液晶パネルを使っていると思いますよ。旧型との差も
両方並べて比べてみて分かる程度なので、そこまで気にされる必要はないと思います。
遅延等も凡人の目ではまず分からないと思いますけどね・・・。というか目で見て
分かったらすごいです。数フレーム(60fpsの内)のズレなどまず人間の目では判別不可能です。

ゲーム屋等の試遊機でご自分で見られたら一番分かりやすいと思いますよ。
そこまで気になりませんので。それよりも軽量・薄型・長時間プレーの方が旧型よりも
進化していますのでそこに重きを置くべきだと思います。確かに質感は安っぽくなりましたが、
それを補うに値するモデルチェンジだと思っていますので購入しても損は無いと言えますね。

書込番号:17017400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/12/31 06:21(1年以上前)

BEAMSdesignさん、とても分かりやすい説明ありがとうございました。

液晶TFTではなく、IPS液晶だというご指摘もありがたいです。

画面は固有の性質があり、そういう仕様になってしまうんですね

教えてもらったことを生かして、今回vitaを選んでみようと思います

書込番号:17018144

ナイスクチコミ!0


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/31 20:56(1年以上前)

細かい話ですが、IPSというのはTFT液晶の駆動方式のことですので、IPS方式のTFT液晶といった方が正しいです。

書込番号:17020706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/31 21:26(1年以上前)

まあ、そうですね・・。

TN・VA・IPS等がありますからね。
詳しくは下記リンクでと、
http://ja.wikipedia.org/wiki/液晶ディスプレイ

昔、VAIOのモバイル機で低温ポリシリコン採用のパソコン(当時のタッチパネルは感圧式でした)
を持っていてTN式と比べてあまりにも綺麗で驚いた事があるのを思い出しました。

さすがに2万程度のゲーム機(玩具)に採用等されるはずもありませんが、もしPCH-3000が出るなら
モバイル用トリルミナスディスプレイかIGZOを採用してもらいたいですね。
多少価格が上がるのは我慢して上位機を作ってもらいたいものですね。

せっかくの自社製品・技術(SONYといってもSCEJは全くの別会社)ですし、PSPにはシャープ社製の
液晶が採用(海外後期版は東芝製)されていましたので気が早いですが期待したいですね。

書込番号:17020806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング