プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B
PS4発売が着々と近付いてる中、PS3を買うのはアホなんでしょうか?
サカつくやらブレイブルーやらそれなりにやりたいソフトはあるものの、それ以上がありません…。
動画鑑賞やネットはパソコンでやるから、PS3はゲーム専用機として考えてます。
「欲しいなー」と言う気持ちはあれど、なかなか踏み出せません。
書込番号:16664354
1点

どうしても遊びたい、我慢できないならアホと思っても買うしかないよ。
書込番号:16664402 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

PS4のメディアドライブにPS3ソフトを挿してもそのゲームはプレイできません。
ついでに申しますと初代PSソフトもPS2ソフトもプレイできませんし、現在PSストアで販売されているダウンロード版もダメだそうで、要はPS4はPS4専用のゲームソフトしか受付けないということになります。
将来クラウドサービスでPS4やPS Vitaでも旧PSソフトをプレイできるようにする構想があるそうですが、それはオンラインサーバー側にゲームを置かれる話ですので、jderfsさんのプレイしたいタイトルがそのサービスに対応されるかどうかは予測できません。
つまり自分が好きで選んだPS3ソフトをプレイしたいのでしたら、PS3しか選択肢がありませんから嫌でもPS3が必要になるという結論になります。←それを蔑む方が間違えています。
書込番号:16664537
17点

こんにちは。
自分は、4月にPS3の初代60GBモデルが逝ってしまい
新たに買い換えたアホでございます(^_^;
jderfsさんと同様に、やりたいゲームがあったこと、
当時はPS4の発売時期も明らかになっていなかったこと、
2014年2月発売が決定しても耀騎さんの書かれている通り
PS3のゲームがそのまま遊べる訳ではないということ、
PS4ですぐにやりたいと思えるゲームが少ないことから、
仮に60GBが壊れたのが今であってもPS3を再購入すると思います。
アホだろうがなんだろうが、PS3ゲームを遊びたいなら
PS3を買うしかないですね(^_^;
PS2→PS3の移行時の状況を見ても、PS4発売後にもPS3の新ソフトはある程度
出ると思われます。あるいはPS3・PS4・Xbox・WiiUなどマルチで出される可能性も高いと思います。
まぁ、PS3であと2〜3年は充分に遊べると思いますよ♪
(と思って買い換えました)
書込番号:16664566
10点

買って良いのではないでしょうか?
PS4でPS3のディスクは認識しませんし。
欲しいソフトがあるというのは十分な購入動機かと。
書込番号:16665493
8点

>動画鑑賞やネットはパソコンでやるから、
でも一度専用BDリモコンでBDをTVで見てみ
PCで見る気無くなるから。
書込番号:16665794
8点

やりたいソフトがあっての「遊べてナンボ」に尽きるでしょう。
アホと言うなら私含めてたくさんいらっしゃると思いますよ。
書込番号:16665851
8点

私もアホの一人です。2ヶ月前にPS3とトルネをはじめて買いました。でも、とても満足して毎日PS3で遊んでいます。PS3のソフトはたくさん発売しているので、いろんなゲームが楽しめて満足していますよ。
でも、2月にPS4発売になりますので迷う時期ですよね。
書込番号:16666271
4点

むしろモデル末期という時期は本体の値段もかなりこなれて来てるし、タイトルも選び放題だし、かなりお買い得な時期なんじゃないかなー。
アホどころか
今PS3を買う → 将来PS4値下げorモデルチェンジ → その時にPS4を買う
という流れが一番賢いかも。
書込番号:16666871
10点

皆様ご回答ありがとうございます。
「アホ」と言う表現は決して所有者の皆様をけなす意図ではありません。
もし不快感を持たれた方がいらっしゃいましたら、この場で謝罪します。
PS4でPS3のソフトが読めないと言うのは知りませんでした。
それでしたら、現状だとPS3を買うしかないですよね。
まだ2本だけですがやりたいゲームがあるので、本体を買いたいと思います。
ちなみに本体だけ買うのと、もうちょっと待ってGT6同梱パックを買うのって、どっちがいいんでしょう…?
グランツーリスモは以前かなりハマってたので、かなり興味あるんですが…。
書込番号:16666925
1点

どっちが良いと言われても。。。
さすがにそれはスレ主様がお決めになられては?
GT6を必ず買うのであれば値段的には同梱版がお得。
注意点としては
・発売日は2ヶ月後。
・同梱版のGT6ソフトは通常版で初回限定盤ではない。
記念カーのプロダクトコードは付きますが
1車種のみ(NISMOのGT-R)しか落とせません。
早く遊ぶのか、
2ヶ月待ってGT6のソフト代を浮かすのか。
後はスレ主様次第ですね。
例えばの話ですが、
2ヶ月後に本体が1万安くなると事前にわかっていたとしても、
私の場合は待つという選択肢はありませんね。
まぁ人それぞれということで。
書込番号:16667329
2点

ほしい時が買いどきです。
すぐさま買いましょう(^o^)
PS4出たからといって、PS3の充実度(満足度?)に追いつくのは数年後でしょう。
PS2→PS3の時だってそうでしたし、PSP→PSVなんてまーだまだやと思うくらい。
書込番号:16668101
3点

ご回答ありがとうございます。
GT6はたぶん買うと思いますが、プロダクトコードが欲しいので別個買う事にします。
もうすぐサカつくが出るので、今週中に本体は揃える予定で動く事にしました。
たくさんのアドバイス感謝致します。
おかげで、PS3を買う決心が付きました。
書込番号:16668187
3点

別に今、PS3を買ってもアホではありませんよ。
但しゲームばかりやっているとアホになります。
書込番号:16669554
7点

ゲームばかりやっててもアホにはなりません。ゲームはそもそも何かを習得するものなので、得られるものはあります。
だけど、ゲームばかりやってること自体はアホです。それは人生をドブに捨ててるようなものなので、もっと重要なことが他にあるハズ。
ゲーム中毒になる根本の理由は良くある勘違い「ゲームばかりやってるとアホになる」です。ゲームやってる本人は自分自身の向上を感じて幸福感を得てますから、この言葉自体が全くアホな意見に思えるわけです。
書込番号:16671807
1点

アホの定義が曖昧だから何とでも言えますね(笑
関西人の感覚では馬鹿とも違いますしね。
ゲームばかりやっていて他の重要なことを得ずにいたとしたら、アホになると思いますよ。
まあ、こういう不毛な論議を続ける事がアホですから、もうやめましょう(笑
書込番号:16671997
1点

アホでもなんでも欲しければ買えばいいし、要らなければ
道に落ちていても拾わない。それだけの話です。
ちなみに私はPS3には遊びたいソフトがないのですが
PS2なら今でも欲しいですね。スーファミもね。
書込番号:16674401
2点

ゲーム機って新しいハードが出ても最初の1〜2年は旧型機の方が新作ラインナップ充実している印象。
もちろんどーしてもやりたいってゲームがあれば別ですが。
書込番号:16675316
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/12/04 22:28:27 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/09 12:18:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/15 16:39:44 |
![]() ![]() |
13 | 2021/04/20 15:54:12 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/01 11:56:33 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/22 22:06:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:57:17 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/22 17:17:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/08 2:24:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/29 1:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


