『ピント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) LEICA C Typ 112のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA C Typ 112 の後に発売された製品LEICA C Typ 112とLEICA C-LUXを比較する

LEICA C-LUX
LEICA C-LUXLEICA C-LUX

LEICA C-LUX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月28日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C Typ 112の価格比較
  • LEICA C Typ 112の中古価格比較
  • LEICA C Typ 112の買取価格
  • LEICA C Typ 112のスペック・仕様
  • LEICA C Typ 112のレビュー
  • LEICA C Typ 112のクチコミ
  • LEICA C Typ 112の画像・動画
  • LEICA C Typ 112のピックアップリスト
  • LEICA C Typ 112のオークション

LEICA C Typ 112ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトゴールド] 発売日:2013年10月19日

  • LEICA C Typ 112の価格比較
  • LEICA C Typ 112の中古価格比較
  • LEICA C Typ 112の買取価格
  • LEICA C Typ 112のスペック・仕様
  • LEICA C Typ 112のレビュー
  • LEICA C Typ 112のクチコミ
  • LEICA C Typ 112の画像・動画
  • LEICA C Typ 112のピックアップリスト
  • LEICA C Typ 112のオークション

『ピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C Typ 112」のクチコミ掲示板に
LEICA C Typ 112を新規書き込みLEICA C Typ 112をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ピント

2014/05/05 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA C Typ 112

素人です。
屋外で白い花をマクロで撮影する時にピントがなかなか合いません。
レンズ周りのダイヤル設定でピント合わせ出来ますか。

書込番号:17484000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2014/05/05 22:22(1年以上前)

ピントが、合わない時は、同じ距離でも、撮る角度を、変えるのはどうですか。
光のさす加減で、ピントが合ったりします。

書込番号:17484178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2014/05/05 23:17(1年以上前)

機種不明

AFは、コントラストの乏しい、模様のない被写体に弱いものです。
白一色などは超苦手です。

なので、花びらの境い目あたりで試してみるとか、雄しべ雌しべに合わせるとかして、
そのまま構図だけ変えるとか。

なお、手動で合わすことは出来ます。P87です。

書込番号:17484399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/05 23:29(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
やっぱり白は苦手なんですね。
MF試してみます。

書込番号:17484456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/06 13:29(1年以上前)

花の淵を狙ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:17486088

ナイスクチコミ!0


qwert9999さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 12:49(1年以上前)

白が苦手なのではなくて、単調で変化、メリハリのない被写体が苦手なのです。
赤でも黄色でも同じです。
他のパッシブAFのカメラでも同じです。
花びらの縁とか、花芯を使ってフォーカスしてみましょう。

書込番号:17664289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/25 12:57(1年以上前)

うらしまたろうさんさん こんにちは

青空にピント合わせようとしても 合わないように フラットな被写体ですとピント合わない場合多いので ピント合わせたい所に 近い場所でピント合わせ 

フォーカスロック した状態でフレミングし直し撮影するのが良いと思いますよ。

その場合 フォーカスポイントは 1点の方がやり易いです。

書込番号:17664322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C Typ 112」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFi接続が出来なくて困っています。 6 2021/07/30 17:38:21
D-LUX6 G-STARモデルとの違い 0 2015/09/10 14:07:41
ライカC Pink Gold 5 2014/11/29 15:17:36
ピント 6 2014/06/25 12:57:14
ハイキーなど 1 2014/02/07 7:41:15
貼り革キット。 1 2014/01/27 7:27:13
予備バッテリー。 6 2014/01/26 16:05:06
このカメラに似合うケースを教えて下さい。 7 2014/01/21 11:22:45
アメリカのAmazonで 2 2013/11/21 9:35:40
先ほど届いたばかり 7 2014/02/07 13:26:00

「ライカ > LEICA C Typ 112」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA C Typ 112
ライカ

LEICA C Typ 112

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

LEICA C Typ 112をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング