デジタルカメラ > ライカ > LEICA C Typ 112
最近中古で購入しました。とても気に入っていて、毎日楽しく使っているのですが、スマホ等とのWiFi接続で困っております。
マニュアルにはLeica C Image Shuttleをダウンロードして接続とあるのですが、現在はApple Storeでダウンロードが出来ません。
今現在ダウンロード出来るLeica FOTOSを使ってみたのですが、機種設定のところにLEICA C Typ 112 が無く、使うことが出来ないようです。
どなたか、設定方法、もしくはWiFiでの他の接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお借りしたいと思います。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:24208915
5点
AndroidであればGoogle Playを経由しないapkを直接インストールして動けばラッキーと言う手も使えますが、iOSでは同様の方法は取れないでしょう。
https://m.apkpure.com/jp/leica-c-image-shuttle/leicacamera.c.imageshuttle
ここはフリマから東芝のFlashAirを入手して試してみる位しか僕の方では思い浮かばないです。ただ、生産完了の貴重品なので中古でもいい値段が付いていますね。
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E6%9D%B1%E8%8A%9D%2Bflashair
書込番号:24225847
1点
お忙しいところご返信ありがとうございます。やはりそうですよね。iphone、iPadminiでの利用を考えていたもので。
WiFiSDも視野に入れますが、もうそこまでだと素直に諦めて物理接続... 悲しいですケド。(TT)
書込番号:24226140
0点
僕も昨年の夏に購入し毎日楽しく使っています。
購入後すぐにライカジャパンに問い合わせましたがImageShuttle(アプリ)は削除されておりあっても現行のiPhoneでは使えないとのこと。まぁ発売後7年以上を経た機種なので致し方ありません。
https://www.instagram.com/p/CCWZfPVljk_/?igshid=qvgo9dvl7l0g
https://www.instagram.com/p/CMHnZJesC4N/?igshid=1j67tfk6mnt7b
で、旧機種で使っていた手持ちのTOSHIBA FlashAir W-04+専用アプリで運用していますが、とても使い勝手がよくすごく快適です。
https://reflections-in-t.tumblr.com/post/181755103272
ただこのWi-Fiカード、なぜか中古価格が高騰していて16GBでも9千円ほどの値段がついています。
なので別案ですがFlashAirのW-03を探してみるという方法もあります。これだと半値くらいの相場。ただし転送速度は半分くらいとの評判です。※実際に使えるかどうかは未確認です。
それ以外ならPhotoFastというSDカードリーダーを使うのがスマートな解決方法かも。いわゆる物理接続ではありますが…
https://sakidori.co/article/97271
※Amazonで¥3,860+¥880 配送料
書込番号:24265016
1点
とてもていねいに詳しくありがとうございます。
AndroidOS11でもアプリが使えることが分かりまして、現在はサブのスマホを手に入れて楽しんでおります。
iPhoneは泣く泣く断念致しました。💦
書込番号:24265024
0点
それは素晴しい。
これだと遠隔操作なんかも出来るんですよね。
ちょっと羨ましいかも(笑)
書込番号:24265166
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA C Typ 112」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/30 17:38:21 | |
| 0 | 2015/09/10 14:07:41 | |
| 5 | 2014/11/29 15:17:36 | |
| 6 | 2014/06/25 12:57:14 | |
| 1 | 2014/02/07 7:41:15 | |
| 1 | 2014/01/27 7:27:13 | |
| 6 | 2014/01/26 16:05:06 | |
| 7 | 2014/01/21 11:22:45 | |
| 2 | 2013/11/21 9:35:40 | |
| 7 | 2014/02/07 13:26:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









