『購入時のオプション加入』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時のオプション加入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

購入時のオプション加入

2013/09/28 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 last_waltzさん
クチコミ投稿数:98件

本日DSにてiPhoneの機種変更をしました
その際端末の引き渡しにはiコンシェル・アップルケアなどのオプション加入が必須だと言われました
店頭にはそういった明記はありませんでしたし、その場で151に確認したところdocomo側でそういった加入を強制はしていません、店舗責任者の判断によって加入を強制しているのではないか。店舗責任者の確認してください。とのことでした。
そのため確認しようとしたところオプション加入しなくていいです。とのこと。
利用可能なオプションならまだしも現時点では利用できないものを強制加入させようとしたことに対してもやっとしました。
ちなみにサービス開始までは料金無料だったみたいです

書込番号:16641896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 13:10(1年以上前)

iコンシェルはまだiPhoneに対応していませんし、Apple Care+は初回から料金が掛かるので、かなりいい加減なショップ対応ですね。

書込番号:16641926

ナイスクチコミ!5


Gpp.DIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/28 13:27(1年以上前)

プレミアクラブのステージ維持条件も未定のままiPhone発売しているのだからオプション加入対応はいい加減。
appleケアは維持条件に必要になってからでも加入できますとか言うし。30日以内だと思うけどdocomoはちがうの?

書込番号:16641987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 13:31(1年以上前)

Apple Care+は契約時に入るとドコモの料金と合算で分割での支払いが可能で、後からApple Storeなどで購入する場合は30日以内に一括購入が基本だったと思います。

書込番号:16642004

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/28 13:39(1年以上前)

Apple Care+はキャリアでは購入と同時加入でなければなりません。
AppleストアでのApple Care+購入は30日以内ですが、本体の検査確認が要るので
Appleへ持ち込める場合に限られます。

オプション加入は何処の販売店でもやってますね。量販店など堂々とw
auでもスマートパスがiPhoneで使えないのに無料ですから、後で解約して構わないので付けさせてくれと
インセンティブのために購入条件としてました。今でもそうですよ。

書込番号:16642026

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 13:46(1年以上前)

>#REF!さん

今はauのiPhoneでもスマートパス使えますよね?

書込番号:16642046

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/28 13:51(1年以上前)

>おびいさん
あっ「iPhone5の時は」を付けるの忘れてましたね。
今は一応使えますね。失礼しました。

書込番号:16642057

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 13:53(1年以上前)

発売日に機種変しましたが、オプション加入は何もなかったです。店の取り分の頭金もです。保証は私の希望でつけました。
いろいろなDSがあるんですね。

書込番号:16642060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 13:54(1年以上前)

何処の代理店で購入しました?(DOCOMOは直営店が少ない(無い!?))

株式会社ティーガイア 3738 (TYO)
http://www.t-gaia.co.jp/company/sales_net.html
ここの代理店はまとも

やばいのはしげた通信(爆)(旧店名 一塁打 お店)
朝鮮系通信会社メインで取り扱い

書込番号:16642062

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 14:05(1年以上前)

>#REF!さん

細かいツッコミすいません。
スマートパスがiPhoneに対応したのは確か去年の9月なので、iPhone5の時には既にサービスインしていたと思いますよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1209/24/news029.html

書込番号:16642092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/09/28 14:05(1年以上前)

#REF!さんへ、

auのスマートパスはWebアクセスになりますがiPhoneでも、着信音がとれたりNAVITIME等のコンテツを楽しめたりしますよ。さらにAppleケア+でかかった修理代金をサポートしてくれます。

書込番号:16642093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 14:10(1年以上前)

>挑戦通信さん

ドコモ直営店はスマートフォンラウンジくらいですね。

書込番号:16642105

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 14:28(1年以上前)

挑戦通信さん。

北陸の田舎にあるdocomoの代理店です。

書込番号:16642144

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/28 14:45(1年以上前)

>おびいさん

ツッコミありがとうw
無料期間ギリギリの4月末まで加入してましたが、iPhoneで使えるコンテンツは皆無でした。
Docomoスレなのでこの辺で……(^_^;)

書込番号:16642186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 15:14(1年以上前)

>北陸の田舎にあるdocomoの代理店です。

その代理店の運営会社が重要です。

しげた通信(爆)(旧店名 一塁打 お店)ならやられて当然です。

書込番号:16642271

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 15:20(1年以上前)

docomoショプ敦賀店 鞄ヨ賀機工が代理店です。

書込番号:16642289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 15:52(1年以上前)

市内に一店舗しか無いんだ・・・・・
福井市まで遠いし・・・・
やりたいほうだいかも

書込番号:16642368

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 15:55(1年以上前)

>#REF!さん

スマートパスの件、了承です。

書込番号:16642377

ナイスクチコミ!1


スレ主 last_waltzさん
クチコミ投稿数:98件

2013/09/28 16:03(1年以上前)

店名を明記してその店舗に迷惑がかかってもいけませんので店名の明記は避けますが、ITC Networksという会社の埼玉県内のDOCOMOショップでした。
気の弱い人・年配の方など契約時に店側を論破できない人が被害を被るような、こういった代理店・店舗が勝手に(?)行って点数を稼いでいるような行為が業界内に常態化していることは問題だと思います。

書込番号:16642404

ナイスクチコミ!1


Gpp.DIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/28 16:15(1年以上前)

代理店とはなっていますが殆どはNTT系列だったりグループ企業だったり、出資企業ですから。
独占企業はまずいから名目上切り離した感じにしているだけ。

書込番号:16642438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 16:32(1年以上前)

挑戦通信さん。なんでそんなマイナス思考なんですか?
過去にトラブルでもあったんですか?

書込番号:16642490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 17:38(1年以上前)

地域独占だとやりたい放題だよ

Y電機なんかそうだけど、地域に一番大きな店を作って、最初は安いチラシ撒いて、他店を潰して、高値で売る。
地方のY電機と東京のY電機とネットのY電機の価格比べてごらん、全く違うから。
で、情報弱者に高値で売りつける。

あ、Y電機って架空の会社って事で(爆)

書込番号:16642690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング