『賢い買い方を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『賢い買い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

賢い買い方を教えてください

2014/01/09 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

4月から中学にあがる娘の初携帯に5Sの購入を検討しております。私と家内は共にdocomoで10年以上です。今度学割サービスもできるという話も聞きました。そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、

例えば私が2台目として契約し娘に使わせるのと、娘名義の新規で契約するのとではどちらが賢い買い方、ランニングコストを抑えた買い方になりますでしょうか?

また、神奈川県藤沢市在住ですが、家電量販店、docomoショップ含めてどこで買うのがお得でしょうか?多少遠くてもお得のためなら頑張ります。apple直販という話も聞きますが行ったことがないし、手続きが難しいのではないか?と勝手に思い込んだりしています。

できれば1月中に、遅くとも3月早々には買ってあげたいと思っています。何卒良きアドバイスのほどよろしくお願い致します。

書込番号:17053458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 21:53(1年以上前)

娘さん名義で新規で契約してください。
そちらのほうが、高校生になった時に、もし乗り換えても番号そのままで、他社で学割が適応できますし。
それに、ファミ割で家族間通話も無料ですしね。
父親名義だと、将来名義変更とか面倒ですし...

あと、新規だったら、キャッシュバックは特に期待できないので、どこで契約しても同じではないでしょうか。
MNPだったら、キャッシュバックあるんですけどね。

書込番号:17057440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/01/11 17:19(1年以上前)

Meeee!さま
早速のアドバイスありがとうございます!
将来のこととかあるんですね。勉強になりました。

書込番号:17060185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/01/13 20:06(1年以上前)

他のかたも述べられていますが、名義は娘さんにしたほうが良いと思います。
量販店で一括購入するとその分のポイントが付く(ヨドバシだとiPhoneは5%)ので、一括購入でもよいならお得と思います。

これから各社で新入生獲得合戦が始まるので、DoCoMoにこだわりが無いならMNPも視野に入れて、各社の条件を比較してから決めたほうが良いですよ。学生が一人でもいるとその家族にも恩恵があるキャンペーンなどを各社でやっています。家族そろってMNPするとかなりお得のはず。

書込番号:17069007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/01/13 23:13(1年以上前)

SundayHorseRider さん
アドバイスありがとうございます。
確かにこれからの時期の争奪戦ありそうですね。深い思い入れはないのですが、ずっとdocomoだったので何となく変えにくくています。色々調べてみます。

書込番号:17069918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング