『5から5Sへの機種変更。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5から5Sへの機種変更。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5から5Sへの機種変更。

2013/09/18 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:49件

こんばんは。大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが明日のサポセンまで待ちきれず先にここで聞いて見たいと思います。
現在5の64Gを使用中で、ちょうど一年目。残りの残債が四万ちょいです。そこで今回5Sの32Gに機種変更をしたいのですが、auからきたクーポン10500円と下取り28000円の合計38500円で5の残債は払えないんですよね?あくまでも5Sの機種代にあたる感じなんですよね?そうすると二台分払っていかなきゃいけないことになりますか?今より毎月の携帯代はどの位あがるでしょうか?

書込番号:16604401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/18 23:44(1年以上前)

>auからきたクーポン10500円と下取り28000円の合計38500円で5の残債は払えないんですよね?
あくまでも5Sの機種代にあたる感じなんですよね?

その通りpoint等は支払いには使えないのでそうなります。
月額は今までの毎月割が終了した割賦払い額+iPhone5sの月額なので1万円は超えると思われます。

書込番号:16604463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/19 08:59(1年以上前)

ざっくりな計算ですが 5S 32Gの端末代が78120円 そこから下取り+クーポン分を引き 残額は39600円
これを24回払いにするのなら1650円/月必要です
それに現在の端末分割金 3300円/月が掛かるので5150円/月が両方の端末代金となります

毎月の支払金は
LTEプラン 980円
LTE.NET 315円
LTEフラット 5460円
端末分割金 5150円
毎月割 △2235円

毎月の支払金額は 9670円+通話料となります

書込番号:16605493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/09/19 17:46(1年以上前)

auサイトにある料金シミュレーターだと、5s 32Gの機種変で5を下取りありだと、5734円/月+通話料ってなります。
残債は考慮されていないと思いますが、この額なら機種変しないと損な気がしますが、二年目から上がる等落とし穴あるでしょうか?

書込番号:16606905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 23:27(1年以上前)

料金シミュレーターによると
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator.html
スレ主さんの場合

スマートバリューあり4,049円/月
スマートバリューなし LTEフラットスタート割(i)適用で5,004円/月
そこにプラス5の残債ですね。

私も同じく5 64G持ちで5s 64Gへの機種変を検討していましたが、
私の場合5残債を含めると月の払いが1,855円高くなるため、
今回は見送ることにしました。

書込番号:16608475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 23:40(1年以上前)

あ、ごめんなさい間違えました(^_^;)

スマートバリューあり5,215円/月+通話料
スマートバリューなし6,170円/月+通話料
そこにプラス5の残債かと思います。

書込番号:16608554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/20 00:26(1年以上前)

やっぱ残債がネックですね。
暫く待ってMNP+キャッシュバックが一番いいかな。

書込番号:16608742

ナイスクチコミ!0


ねこ作さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 22:29(1年以上前)

初めての投稿になりますが、この件に関して興味があるので参加させてください。

auの場合、機種変更に対するポイントの使い方って
機種代金の総額からポイントを引いた分を24ヶ月で割るのではなくて
機種代金の総額を24ヶ月で割った額をポイントで充当していく形が
ポイントがなくなるまで続くんじゃないでしょうか?

つまり機種代金だけに注目すると…
iphone5 64GB を iphone5s 64GBに変更の場合

88200円-28000円÷24か月=約2500円 コレに旧機種代の残りを上乗せ…ではなくて
88200円÷24ヶ月=3675円 28000円÷3675円=約7.6か月 この間は新機種代がかからないけど
旧機種代が引き続きかかってくる

ってことではないのですかね?

あとは、10500円のクーポンがどのように使えるか?なんですが
ポイントと同じ扱いなら 約10.5か月は新機種代がかからないってことになるんじゃないかと。

残債によっては旧機種代と新機種代が同時にかかってくる月がありそうですけど
iphone5の機種代が毎月3430円なので今までとほぼ変わらない支払でいけるのかな?と思ってます

わたしもiphone5からiphone5sへの機種変更を考えていて
この辺の話がどうなっているのかよくわからないんですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678076/

↑過去の口コミを参考にするとこんな感じではなかろうかと…

どなたかauショップに直接確認したよ〜 って方がいましたら
フォローよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>


書込番号:16612170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 22:51(1年以上前)

下取りとクーポンは、auポイント扱いになります(直ぐに使用可能)

旧端末を分割払いで購入して、新端末「5s/5c」を分割払いでを購入する場合
旧端末の分割払いは、継続しますが、新端末の分割払いに上記のポイントを流用できますので、
その結果、端末代金に変更なければ、月々の支払額も変更なしです

僕は、この条件で5から5sに機種変更しました

書込番号:16612270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/21 08:58(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございました☆感謝致します!どうやら5sに変えても月々の支払いは変わらないみたいなので変えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16613510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング