『これが正常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMの価格比較
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのスペック・仕様
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのレビュー
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのクチコミ
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMの画像・動画
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのピックアップリスト
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのオークション

dynabook T553 T553/67J PT55367JBM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2013年 9月17日

  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMの価格比較
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのスペック・仕様
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのレビュー
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのクチコミ
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMの画像・動画
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのピックアップリスト
  • dynabook T553 T553/67J PT55367JBMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/67J PT55367JBM

『これが正常なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T553 T553/67J PT55367JBM」のクチコミ掲示板に
dynabook T553 T553/67J PT55367JBMを新規書き込みdynabook T553 T553/67J PT55367JBMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これが正常なのでしょうか?

2013/11/23 23:17(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/67J PT55367JBM

クチコミ投稿数:211件

自分はサーフェスpro2使用していて姉のこのPCの設定を頼まれて違和感を感じたので質問させてください。
このPCはタッチパネル対応でタッチパネルに触るとピンポイントではなく、縦に一列波紋のように反応し必要のないアプリや画面が立ち上がり、パネルを無視しないとまっとうに操作できないような代物でした。
これが正常な動作なのでしょうか? 無効にしないと使えないようなPCなのでしょうか? 初期設定では使いにくいだけでこの状況を設定の変更で改善できるものなのでしょうか?
タブレットPC設定などからも感度の調整もできず・・・
とてもひどい商品に当たっただけなら早いうちに修理や交換を依頼すべきと考えたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16872550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/23 23:27(1年以上前)

>このPCはタッチパネル対応でタッチパネルに触るとピンポイントではなく、縦に一列波紋のように反応し
>これが正常な動作なのでしょうか?
それは問題があるかと。
通常は、タッチした場所のみピンポイントに反応します。
マウスという外部機器を使わずとも、画面を直接選べるのがタッチパネルですから、ようはクリックする手段が違うだけで動作は同じですy

購入して、数日も経っていないなら販売店へまず連絡してください。
初期不良などは、お店側で行うものです。

書込番号:16872604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/23 23:32(1年以上前)

>>縦に一列波紋のように反応し必要のないアプリや画面が立ち上がり

タッチパネルが壊れているかと思われます。
稀にある不良品でしょう。
東芝の方でも出荷時にチェックはしているのでしょうが、たまに初期不良品があります。

購入して間もないようであればお店に連絡して交換を申し出て下さい。
交換が不可能な場合は東芝のサポートで交換あるいは修理となります(たぶん交換かと思う)。

書込番号:16872635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2013/11/24 00:53(1年以上前)

 早速の返信ありがとうございます。
自分はタッチパネルPC一台しかもっていなかったので自信がなく「なんか変」とか「設定が悪いのか、使いにくいパソコンだね」くらいで半信半疑でしたが故障の疑いが強いことがわかりました。(金と銀のホルダーからの同一見解だと安心ですね)
 あしたには姉に伝え、対応してもらうようにお願いしたほうがよいと伝えておきます。
 ありがとうございました。
 

書込番号:16872947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 17:39(1年以上前)

このPCはWin8タッチパネル対応でないと仕様になっていますが、見間違いでしょうか。

書込番号:16875466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件

2013/11/24 18:45(1年以上前)

守護神ミネルバさん>
 win8タッチパネルでない仕様とはどういうことでしょうか?
 タッチパネルなのにタッチパネルとしては使えない!ということでしょうか?
 自分のPCではないので正式な型番はわかりませんがダイナブックの2013夏モデル、i7、内臓グラフィックス、win8、Btマウスなどの条件からこの機種と思い書き込みしました。(ホワイトがあるモデルでした)
 守護神ミネルバさんの書き込みにもタッチパネルドライバどうのこうのと書かれていましたので・・・
 タッチパネルはただのフェイクで使い物にならない!!ってことですか?
 意味がよくわかりません

書込番号:16875750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/11/24 19:21(1年以上前)

 やっと意味がわかりました。
 メーカーのHPやらなにやら見てみたら T553 は未対応の機種ってことですね。(姉のPCですから正式な型番などわかりませんでした)
 よくよく調べれば姉の機種はきっとT653あたりではないかと推測できます。見た目とその他のスペックから書き込む板を間違えたのですね。
 それでもマルチにしないために、この板で質問とお礼にて完結しているのに横槍を入れいている守護神ミネルバさんにはやはり???マークが付きます。
 
 

書込番号:16875894

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/24 20:27(1年以上前)

>>見た目とその他のスペックから書き込む板を間違えたのですね。

タッチして何か反応しているのでクチコミのPCの型番でも間違えてるのだろうと思って答えてました。
数多くのクチコミに答える方はそれなりに察して返信しているので大丈夫ですよ。

ノートPCの項目にどの無線LANルータを購入して良いか?とか外付けHDDはどれがいいか?とか必ずしもその製品ではない質問もありますので。

書込番号:16876198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T553 T553/67J PT55367JBM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T553 T553/67J PT55367JBM
東芝

dynabook T553 T553/67J PT55367JBM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月17日

dynabook T553 T553/67J PT55367JBMをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング