『RCAデジタルへのDDコンバーター』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『RCAデジタルへのDDコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

RCAデジタルへのDDコンバーター

2014/03/02 23:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

スレ主 tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

USB-DACはなくRCAデジタル入力あるDACの利用をしたく、USBからRCAへデジタルで受け渡すDDコンバーターを求めてします。お勧めの機種がわかりましたらお教えください。

書込番号:17258222

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2014/03/03 00:22(1年以上前)

ん〜、何となく、Fiio X3を買い足して、3.5mm→RCA変換ケーブルでX3から接続する方が良い気がしています。
3.5mm→RCA変換ケーブルは、オヤイデからも出ていますが、自作も簡単です。
Walkmanにこだわる理由はありますか?
デジタル出しにすれば、DAPの違いはクロック精度だけですしね。

書込番号:17258334

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/03 01:19(1年以上前)

ありがとうございます。WALKMAN&PHA-2のラインアウトとiPod&ドックからのRCAデジタルアウトからESOTERIC社のDACとの音質差があまりにもありすぎまして、WALKMANからRCAのデジタルインに入れて納得する音質まで上げたいのが動機です。

書込番号:17258508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/03/03 08:18(1年以上前)

今の所、Walkman 対応のDAC で、usb→同軸デジタルは、nano iDSDくらいしか無いと思います。

書込番号:17258970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/03 10:35(1年以上前)

同じような使い方ができないかなとちょっと調べているのですが、
動作するもの・しないもの・不安定なものと3通りあって、何が要因なのか私もよくわかってないです。

この機種はUSB Audio Class 2.0に対応だそうですが、DDC側が同規格対応でも必ずしも動作するわけではないみたいです。
DDC側の消費電力が十分に小さいか、アクティブリピータなどで電力的にアイソレートされているのがポイントかもしれません。

DDCが非同期転送に対応していれば、原理的には同軸ディジタルの品質は本機のクロック精度と無関係でDDC依存になります。
そういう意味ではUSB接続の安定度が音質的にも重要ですので、敢えてトランスポートとしてNW-F886を使用することにこだわるべきではないかもしれません。

書込番号:17259248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/03/03 20:42(1年以上前)

なぜ、このwndows が普通のDAC と繋がらないか?
それは、電源ラインに+3vしか流れてないので、デバイスとなるDAC とネゴシエーションできないからです。
ACアダプターから電源を供給するタイプのUSB HUB を間に入れれば、大抵のdDAC はネゴシエーションできて動作します。
据え置きのDDコンバータで良ければ、USB HUB をアンプ入れてください。

書込番号:17261074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/03 20:52(1年以上前)

ほにょVer2さん ありがとうございます。同軸デジタルアウトが出来てハイレゾウォークマンとの適合も示されていますね。

書込番号:17261118

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/03 20:55(1年以上前)

am01125さん ありがとうございます。本当はiPodらへのONKYO WADIAのドックのようにスロットに差し込めばそのまま簡単にRCAなり光なりでデジタルアウトできるようなものがあれば、手持ちの据え置きDACを効果的に利用してWALKMANをミュージックサーバー的に利用できるのにとしたのがきっかけです。
PHA-2のラインアウトも悪くはない程度で、中上級据え置きDACから比べるとどうかと思いました。

書込番号:17261133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング