NW-F885 [16GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
購入して2年くらいになります。ずっとアクティブスピーカーに置いて使っていたので気がつかなかったのですが、はずしてインターネットにつなげようとしたら満充電だった表示がいきなり充電不足の警告になりシャットダウンしてしまいました。普通に使っている分にはまったく問題ありません。
修理に出したらバッテリーと基盤に問題があるとのことで2万円の修理費がかかってしまいました。
これって不良品だったのかもしれません。
購入した皆さんもチェックしてみてください。
書込番号:19612005
1点
>これって不良品だったのかもしれません。
2年も満充電状態を維持して使用しながらなんて書き込みでしょうか.
>修理に出したらバッテリーと基盤に問題があるとのことで2万円の修理費がかかってしまいました。
その他のバッテリーを内蔵した機器にもいえますが,満充電状態を維持しての使用はバッテリーの寿命を大きく縮めるだけです.このようなトラブルの原因が誰にあるのかを調べて反省しましょう.
書込番号:19612117 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
買って1週間1ヶ月ならまだしも、2年も経っていれば不良とは言えないかと。
書込番号:19612182
18点
>これって不良品だったのかもしれません。
いつ問題が発生したのかも分からない曖昧な報告では誰の参考にもなりません。
スレ主に限らず、不満の腹癒せ目的の書き込みってホント見苦しい。
>普通に使っている分にはまったく問題ありません。
それなら普通に使っていれば良いでしょ。
書込番号:19612226
18点
後の祭り的なレスで申し訳ないですが,持ち歩く可能性のあるものは延長保証とかワイド延長保証を付ける方がよろしいかと思います。
現行機の場合,SONY公式通販だと(販売価格自体は他店と比べて安くはないですが)3年の延長保証が付いてきます。
書込番号:19613632
1点
皆さんをお怒りモードにしてしまい申し訳けありませんでした。
ただ、バッテリーの消耗は仕方ないとは思うのですが、基盤はそう簡単には壊れないと思うのでびっくりして投稿したのです。
昔のSONYの製品のイメージだとスピーカーに挿して使っているだけで基盤が壊れるとは考えられなかったものですからね。
書込番号:19614268
0点
追記です。
「普通に使って」というのは、インターネットにつなげさえしなければ電池は十分使えますし動作もします。インターネット環境が悪いわけでもありません。説明不足ですみません。
書込番号:19614297
0点
ほかに似たような現象が出た方はいらっしゃらないようですね。
仕事で使っているのでスピーカーに挿したままにしていましたが邪道な使い方だったのでしょうかね。ウォークマンですものね。
助言をいただいた方々、賛同された方々、お騒がせしました。
書込番号:19626791
2点
私も全く同じ症状が購入2,3年程から起きています。
友人の中に3人程同じ物を持っていますが、全員この症状が出てます。
中には購入3日でなった人もいました。
これは消耗とは関係ない気がします。
携帯とかではないので別にいいか、と思ってSONYに問い合わせていません。
なので恐らくですが、もともと不良の製品かと思います。
ネットで調べると発売当初からこのようなことになってる人は多いようでした。
書込番号:20196106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スターマンさん
充電池の容量が減り、いきなり電源が落ちるようになるのは、iPod等でも同じですよ。
サイズの小さな充電池なので、2年程度が実質の限界なのでしょう。
書込番号:21571606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/02/18 16:21:34 | |
| 4 | 2024/09/28 15:48:44 | |
| 1 | 2020/03/17 3:46:54 | |
| 9 | 2019/09/30 21:05:59 | |
| 2 | 2019/07/09 7:44:39 | |
| 2 | 2019/06/15 15:42:52 | |
| 7 | 2018/12/19 19:33:12 | |
| 6 | 2016/04/04 9:51:58 | |
| 4 | 2016/03/02 23:59:52 | |
| 9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






