『LTE対応じゃないので、迷います。』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月中旬

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

『LTE対応じゃないので、迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE対応じゃないので、迷います。

2013/10/10 23:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

Nexus7(2013)LTEと比較して迷っています。せっかくなのでLTEが使えたらいいかなと考えます。
しかし、本体にSIMを挿さずに、モバイルWIFI(docomoのLー03E)を使った場合は、LTEの速度で使えるのでしょうか?
それならば、Nexus7(2013)16Gか、Fonepad 7にしようと思います。
根本的にどちらがよいのでしょうか?
現在、スマホはもっていません。出かける時は10インチのPCを持参してました。

書込番号:16690310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 00:01(1年以上前)

モバイルルーターがLTEに対応していれば大丈夫ですよ
ただ、それならわざわざ高いSIMフリー端末を買う必要はありません
MEMOPADがお勧めです
SIMフリー端末でLTEもFomaプラスエリアもカバーできる端末なら
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/lte/d/index.html#bnr
にあるME302をお勧めします

書込番号:16690604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/11 02:08(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。モバイル端末L-03EはLTEなので、この種のモバイルWI-FI使うことで、
Fonepad 7のようなLTE非対応の端末はLTEの速度を得られるのですね。知りませんでした。
ところで、購入予定は7インチくらいと思ってます。Fonepad 7とnexus7(2013)16Gではどちらが良いでしょうか?
みなさんのご意見はいかがでしょうか?




書込番号:16690936

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/11 11:18(1年以上前)

> しかし、本体にSIMを挿さずに、モバイルWIFI(docomoのLー03E)を使った場合は、LTEの速度で使えるのでしょうか?

どのような経路でインターネットにつながるかを考えれば、答えは明らかです。

L-03E の LTE 速度等については下記のレビュー記事にあるので、参考にしてください。
(通信回線の実効速度は、様々な条件に左右されるので、LTE なら常に速いわけではありませんが。)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/125/125094/

なお、L03E は FOMA プラスエリア対応なので、田舎も含めエリアが広いです。
ですから、WiFi オンリー仕様の安いタブレット (Memo Pad HD 7、Nexus7 WiFi モデル、など) と L03E を組み合わせるのが無難かもしれません。

SIMフリータブレット単体で運用したい場合は、
FOMA プラスエリア対応の可否も考慮しましょう。

書込番号:16691785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/11 12:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。わかりやすい説明助かります。お話からすると、Nexus7(2013)16Gがいいような気になってきましたが。。。。判断がむずかしいです。。。。

書込番号:16692049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/11 14:30(1年以上前)

現在の状況が

・L-03Eをdocomoで契約し毎月料金を払っている
・出先では、L-03Eと10インチのPCを利用している
・新たにタブレットを導入したい

ということならば

WiFiのみのタブレットを買うと、PCがタブレットに置き換わるだけのことなので、
出先に応じて、L-03E+タブレット、L-03E+PCのどちらかを選べて、持ち歩く端末の数は2つのまま


まあ余談ですが

以下の条件を2つとも満たす場合
・月々の通信量がメール程度のことで、1GB未満しかない
・docomoの契約更新月が1、2か月以内(契約してから2年というやつです)

この場合はdocomoを更新月に解約し、
1GB程度までのLTEの通信ができて、料金が月1000円未満のMVNOのSIMを使うのであれば
通信費がかなり下がりますし、
3G/LTEの通信機能のついたタブレットだと、タブレット1枚だけ持ち歩けばネットはできて便利かも

迷うということはどちらでもいいとも解釈できるので(^^;、何か理由をということなら
docomoのL-03Eの契約を1年以上は継続する予定ならば、WiFiのみのタブレット
近々docomoの解約する予定があるのであれば、MVNOに乗り換えて3G/WiFi通信機能付きタブレット
という考え方もあると思います。
#MVNOに乗り換えた場合も、MVNOのSIMはL-03Eで使用できるのでL-03E+PCの組み合わせが今後も有効だったりしますが。

書込番号:16692417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/10/11 17:53(1年以上前)

細かいご説明本当にありがとうございます。親切な対応、ご回答に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:16692972

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/15 10:28(1年以上前)

fonepadの利点は
多くの他のタブレットと違い
「通話ができる」
ということですよ
通話の必要の無い場合は
この機種を選ばれるメリットは少ないと思います

書込番号:16708790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/15 11:57(1年以上前)

「通話」しないならこの機種は要らないというお話はよく聞きます。それはとても正しい。しかしながら鵜呑みにはできない部分も

ということで便乗になっちゃいますが以下の条件を満たすタブレットがあれば大変助かります。
でもしっくりくるものが無いんですよね

・いわゆる中華パッドと呼ばれる廉価タブレットではない品質
(ASUSの場合はNexus7で実績ありますし、台湾に本拠のあるメーカーならOKですかね)

・買ったままの状態(root化などしない)でdocomoのFOMAプラスエリアに対応する3G通信機能がある。さらにLTEもあればベスト。
(まあ私のような田舎者のためですが(^^;;)

・ほんとに正規に購入し、使用できる。つまり技適付きでさらにdocomoのタブレットの白ロムは除外

書込番号:16708999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/10/15 21:06(1年以上前)

そうですね・・・・通話なら携帯もあるし、Fonepad 7の機動時間10時間で通話の待ち受け・・・といゆうのも変ですよね? それを考えると、そもそもなんで電池が10時間しかもたない端末機に通話機能付けたのでしょう???
やっぱりNexus 7 Wifi( 2013)16GB にしたほうがいいかと思いきや・・・fomaプラス非対応、スカイプ自画像拡大とか・・・・タブレット選びに疲れてきました・・・
皆さんのアドバイスで元気になります!!!!

書込番号:16710865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵保存領域について 3 2016/10/02 8:03:46
タッチパネル交換後、不具合 2 2016/08/30 12:02:30
ダウングレードについて 8 2016/11/25 11:02:43
高温になると明るさが下がりますか? 0 2016/03/18 19:28:40
Android5.0 2 2015/11/05 16:28:02
モトヤシーダは入っていない? 4 2015/02/05 21:55:49
電話の設定メニュー 0 2015/01/27 1:56:05
まだ来ない‥‥Android 4.4の更新通知 7 2015/12/19 17:21:24
カバーケースについて 3 2015/01/15 7:41:05
SIMについて 3 2014/12/20 7:42:29

「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 401件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

ASUS Fonepad 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング