『ゲームソフトの通信エラー改善策』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット任天堂

最安価格(税込):¥33,000 [shiro] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月31日

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

『ゲームソフトの通信エラー改善策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」のクチコミ掲示板に
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットを新規書き込みWii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームソフトの通信エラー改善策

2014/10/11 17:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

クチコミ投稿数:153件

こんばんわ
以前有線LANアダプタの件ではお世話にリました。m(__)m

結局怖いもの見たさ?で結局無線LANルータを購入し

・本体ファームの更新
・ソフトのダウンロード
・WiiUのインターネットブラウザ
・eショップ

等の非インタラクティブな使い方では問題なく快適に過ごしてきま
したが最近マリオカート8でネットレースはじめたところ、たまに

・エラーコード:118-0518

が出て切断されます。
意味すらわかりません。

不思議と負荷の高そうなレース最中では発生せずプレイキャラや
マシン選択画面、レース間のロービーで発生する頻度が高いです。

自宅が集合住宅なため近隣の無線LANルータからの干渉が避けら
れません。
※電子レンジや親子電話等もありますが…

とりあずパソコンで2.4GHz帯の空きチャンネルを探して
無線LANルータに固定設定してからはエラーコード:118-0518
の出現頻度は低下しているようです。

更なる改善するには有線LANアダプタを購入するしかないか…と
思い先ほどネット通販でポチりそうになりましたが
エラーコード:118-0518の意味が不明なため躊躇してます。

とりあえずニンテンドーのオンラインサポートに改善策に関して
問合せしました回答が週明け以降になりそうなので皆さんから
情報いただければと思います。
※それにそった対処方法を週末中に行いたい

エラーコード:118-0518が出ていた方で効果的な回避方法をご存知
でしたら教えてください。

適当に考えたところ…

@マリオカート8のサーバーの不具合なのでプレイ時間帯をずらす

Aマリオカート8の不具合なのでソフト部門に問い合わせる

BWiiU本体の不具合なのでハード部門に問い合わせる

C通信回線品質の問題なのでボトルネックであろう無線接続を諦め
 有線LANアダプタを購入して有線接続する

のいずれでしょうか?

書込番号:18039557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/10/11 22:06(1年以上前)

こんにちは。
下記に118-0518の説明があります。
http://www.nintendo.com/consumer/wfc/en_na/ds/results.jsp?error_code=118-0518&system=Wiiu&locale=lang

あまり参考にならない(誰でもやってみそうな)対策ばかりが載っていますが。。
(しかも、対戦相手の問題かもしれない、とか書いてありますね。。どうすればいいのやら?)

もし参考になれば幸いです。

書込番号:18040590

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/10/11 22:16(1年以上前)

マリオカートで、でる そのエラー、聞かれたことがあるけど、ワシんところでは出ないので、再現のしようがない。
Wii Uの有線での接続は、
http://sg.blog.jp/archives/51922049.html

ワシが勝手に思うに、参加している連中も含めて、ネットワークが不安定なヤツがいると、なるのかも と思っているけど。
そもそも、混雑しまくりの2.4GHz帯でのWi-Fi接続ってのが、もう時代遅れ。据え置き型は有線LANを強く推奨。

マリオカート・オンライン対戦は、みんな上手いからなぁ… ついていけない。
マッチングが効いているので、極端な実力差がでないようになっているみたいだけど。
http://sg.blog.jp/archives/51992880.html

書込番号:18040636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2014/10/12 10:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。> とても普通のおじさんさん 

>(しかも、対戦相手の問題かもしれない、とか書いてありますね。。
>どうすればいいのやら?)

確かに何も書いてないに等しいですね…(^^;;
ニンテンドーのオンラインサポートさんからも同様のレベルの
回答だったら意味無いですね…

このエラーコードだからこうすれば良い…的なピンポイントの
アドバイスが得られればよいのですが、あーだこーだーと言われ
判断をユーザーに委ねさせられると困ったもんです。

本エラーがマッチメイキングする際に出るエラーと書かれている
のでレースに参加するにあたりネット環境(ping的な応答性?)に
問題無いかサーバーが事前にパケット速度(応答)を調べてるの
かもしれませんね?
※プレイキャラやマシン選択している間にバックグラウンドで…

基準を満たしてないとサーバーが判断したらレース参加前に
ご遠慮願います…的に切断してるのかもしれません。

エラーコードのほかにサポート情報も表示されますが

@5.2.0J
AWUP1XX(XX)
BFJF10X4XXXXX
CAXX1-XX10-XX75

@のファームバージョン以外はさっぱりです。
ニンテンドーのオンラインサポートさんにこの情報も送っている
ので的確なサジェスチョンが得られるのではとちょっと期待して
ますが…

書込番号:18042115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2014/10/12 10:35(1年以上前)

LUA3-U2-ATXをお使いのようですね > Maker-SGさん

なにはともあれ有線接続でしょうか…

ネット対戦するのがマリオカート8のみなので無線接続が如何程の
迷惑を掛けるものなのか具体的な経験が無いため有線接続に踏み切れ
ないところでもあります。

無線接続キャラだけ描画がとびとびで瞬間移動状態とかミドリ甲羅が
当ったはずなのに平気に走っているとか…?

>ワシが勝手に思うに、参加している連中も含めて、ネットワークが
>不安定なヤツがいるとなるのかも と思っているけど。

・エラーコード:118-0518

この意味が、あんたのパケットがこま切れで参加者に迷惑かかるから
切っちゃうよ…というサーバーからのエラー通知なのであれば無線接続
のあきらめつくけど、他の参加者の影響でこのエラーが出るのであれば
有線接続しても避けられないのでしょうね。


ちなみにWiiUと純正の有線LANアダプタの組み合わせだと100BASE-TX
(100Mbps)で動作するとサポートには確認済みですがLUA3-U2-ATXでは
如何ですか?

100BASE-TX(100Mbps)で動作しているっぽいのであれば購入候補1位に
したいと思います。おとなしく純正品にすればよいのでしょうけれど

・マリオカート8のDLC2本を予約

したので更なる投資額を抑えたいです。
ただ10BASE-T(10Mbps)なら純正の有線LANアダプタにします。

10Mbpsでも4〜5人でレースしている範囲なら良いけど12人フルだと
瞬間移動やミドリ甲羅ミスの比率が高くなるようなことがなければ…

ただ純正品でもイーサーネット&USB変換回路がタコで結局10Mbps程度
のスループットしかないのであれば100BASE-TXにこだわってもしょうが
ないですが…


>マリオカート・オンライン対戦は、みんな上手いからなぁ…ついていけない。

限定ルールで大会を開催されては如何ですか?
※自分だけクッパで参加者は軽量級キャラしか使っちゃダメとか…

もし開催されるなら無線接続で参加しますので…(^^;;

>マッチングが効いているので、極端な実力差がでないようになっている
>みたいだけど。

もしかするとマッチングの際にパケット応答性もサーバーがチェックして
いてping的に同レベルのロービーに放り込まれるのかもしれませんね。
参加メンバー間でどのように同期とってるのやら…不思議です。

書込番号:18042203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2014/10/13 22:22(1年以上前)

こんばんわ。

サポートから回答きましたが
予想通り?エラーコード&サポート情報の具体的な内容には触れず
一般的な対処方法のみでした。

この週末に以下を実施したところ、どれが効いたのかわかりませんが
国内&海外問わずエラーコード:118-0518は出なくなりました。
本エラーが他の参加者の影響受けるようなのでたまたま恵まれただけ
かもしれません。

・外付けHDDを外した
・無線ルータの5G帯を停止設定していたのにファーム不具合で出続
 けていため強制停止
・無線LANの使用チャンネルをオートから固定へ変更
・IEEE802.11nのチャネルボンディング解除
・ビーコンの出力間隔を100→1000msへ変更
・無線ルータとWiiUが近すぎても駄目かと思い1m程度離した。

無線接続も捨てたもんじゃない…と調子にのってパソコンでyoutubeの
1080p動画を再生させながらレースしてみましたが3週目で切れました。
1080pとはいえ4〜5Mbps程度でしょうから余裕で無線APが捌けると
思ってましたが…甘かったです。
単に無線APのWMM(QoS)機能が仇になっただけかもしれません。

マリオカート8の単独使用なら無線接続で十分楽しめますので
有線接続化は見送ります。
レースものなので瞬間移動しても違和感無いだけかも…
※近隣の影響でエラーが再発しだしたら素直に諦めます

書込番号:18049393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
任天堂

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング