SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH
機種変更しようか迷っています。
大学4年男です。
現在はSoftBankのiphone4sを使用しています。
ガラケーに戻そうと思っています。
理由は、四六時中iphoneをいじってしまう自分に嫌気がさしたからです。
その時間を読書や勉強などその他のことに費やしたいと思っています。
一応iPad air16gがあるので、しようと思えばラインなどはできます。
このSoftBankのガラケーの使い勝手について教えてください。
SoftBankのガラケーのみ使用経験がありません。
できることならdocomoにしたいのですが。。。大差ないならSoftBankで目をつぶろうかなと思っています。
参考情報
ipad airは遠隔操作で、外から家のpcのオフィスを使ったりしたかったためで、大画面でゲームがしたいからというわけではないです。
4sは今月で本体の支払いは終わるのですが、4sをなくした経験があり、今の4sは二代目で約半年前に更新月を迎えてしまっています。
四六時中音楽を聞いているようなタイプでは無いので、所持しているiPod classicやミュージックプレイヤーを購入して別に持つことに対して面倒だとかという感覚はありません。
他社のガラケーに乗り換えるならキャシュバックによって、違約金と事務手数料を補填しなければらない。
前に使用していたdocomoのガラケーは家を探せばあるかな?という状況。
ここまでを参考に、
このSoftBankのガラケーはどうなのか。
正直携帯は電話とメールができれば良い。
通話自体はほとんど使わないことが多い。
スマホでもいいだろとか
今時ガラケーとかwという意見はあると思いますが。
ガラケーとタブレットの二台持ちにするということを前提にお願いいたします。
ちなみにipadはまとめて割にしてあるにで、ガラケーを他社のにすると月々の支払いが1kほど上がるかと思います。
書込番号:16899412
1点
とてもよいことですね。
人生、スマホ以外に有意義な時間の使い方はたくさんあります。
>携帯は電話とメールができれば良い。
>通話自体はほとんど使わないことが多い。
ということであれば、そもそも機種にこだわる必要もないです。ガラケーの文字入力に慣れるかどうか、というだけですから。
定評ある機種の白ROMを探すのも手ですよ。今時の安っぽい機種より、出来がよいことも多いです。
なお、ガラケーのMNPだと、一括0円くらいが限界で、キャッシュバックまではなかなかつかないでしょう。
書込番号:16900885
1点
なるほどですね。
一応選択肢としては、
ソフバン以外はsimカードを入れ替えれば使えるとのことなので、
以前使っていたdocomoのガラケーが一応手元にあるので、
4sをmnpでdocomoのスマホに、一括0円で
のりかえ、SIMを抜いてガラケーにさし、
スマホを売り飛ばすというのもありかなと友人と話していました。
書込番号:16901908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すいません。
もしよろしければ
docomoかソフトバンク辺りで
以前でた機種で良いと言われているものが、ありましたら教えていただけますか?
単純に価格.comのランキングの順位順ですか?
書込番号:16901914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして!!私は301SHユーザーではないものの945SHユーザーとしての意見を述べさせて頂きます。
私個人としては、SoftBankのSHのハイスペガラケーは基本的にオススメです。
まず弄れば分かりますが、操作レスポンスがサクサクとしており非常に軽快です!!
それにカメラの起動も早いです。恐らくカメラ起動は0.4秒位だったはず。
それと文字変換もiPhoneよりは断然に良くなってるはずです!!
通信面ではプラチナバンドに対応している為電波はこれまでよりはだいぶ良くなってるとは思います。ですが、iPhoneの電波でスレ主さんが特に困ってないようであればSoftBankでも大丈夫ですよ。ですが、docomoよりはエリアが狭い事は事実ですし、docomoの方が電波良いとは思います。
他には109SHや、ミドルレンジモデルで格安の202SH、105SH等をオススメ致します。
あとプラチナバンド非対応の機種ですが、001SHや、002SH、944SH、945SH、842SH、843SH等をオススメします。
docomoはSHー03E、SHー01C、SHー03D、Fー02D、Fー09C、Fー07B辺りをオススメします。
でもこの他にも両社共にもっと良い機種はありますので、スレ主さんも是非探してみてはいかがでしょうか??ここでは到底書ききれる気がしませんww
書込番号:16905529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2017/05/02 12:01:01 | |
| 1 | 2016/10/29 13:55:42 | |
| 2 | 2016/02/21 12:42:44 | |
| 0 | 2015/11/11 19:30:39 | |
| 5 | 2015/10/22 23:32:47 | |
| 5 | 2015/04/26 12:39:53 | |
| 1 | 2015/04/23 5:14:26 | |
| 2 | 2016/06/12 18:15:49 | |
| 6 | 2015/02/16 21:06:47 | |
| 0 | 2014/12/23 5:14:12 |
「シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




