SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21H8H_T20C15A4MM8000/
ガラケー派に悲報に感じるニュースが飛び込んできました。
ハイブリッド携帯SH007でさんざんな目にあったこともあり、202SHで従来型ガラケーに戻しました。
※終話時の通話切れが悪い。シニアの排尿のキレ具合みたいな感じです。(笑)
動作ももっさりしていました。
202SHもかつてのガラケー最盛期のものほどではないにせよ快適に通話。携帯メールで使えています。
(ボタンの反応が良い。)
Androidでガラケータイプを作るとのことですが、結局はもっさりした動作になるのではないでしょうか。
スマホは世界の趨勢 とのことですが、世界のシニア層が皆、スマホを使っているのでしょうか?
疑問に感じてきました。
書込番号:18713154
2点
auのSHF31は、そんなにモッサリでは無い様です
タッチパネル無しなので操作は特殊ですけど
Android4.4以上なら大きな不具合も無いですし
結局、日本でしか普及していない形態にライセンス料金高いOSは不要と言う事
書込番号:18713261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
舞来餡銘さんありがとうございます。
auのSHF31は ソフトバンクの 007SH の改良型生まれ変わりと考えてよろしいでしょうか?
(そのうち ソフトバンク版が出る?)
問題は、通話プランの整理も必要ですね。
書込番号:18713296
0点
この機種の特徴としてタッチパネルを搭載していないことがあげられます。
この機能を搭載していないとAndroidとして認証されないので、Android Marketや一部のGoogleアプリも搭載できなくなり、その結果シャープ独自のマーケットを搭載しています。
この点が007SHと大きく違う点です。プランについてはスマホと同じですが、スタート割で1000円安くなります。
今後のガラゲーはAndroidベースになるようですが、ガラケーのシンプルプランが使えるモデルが出るといいですね。
書込番号:18714331
0点
ハイエンドの中古白ロムは今より更に高騰するかもしれませんね。
尤も、ハード的なモノは技術の進化さえあれば何とでもなるでしょうから、Androidベースになる事自体は仕方ないとして。
3Gの料金体系が潰される時が、本当のガラケー終焉の時でしょうか。
書込番号:18715841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> ハイエンドの中古白ロムは今より更に高騰するかもしれませんね。
正直、SIMがmicroでハイエンドがあったか幅があるdocomoと異なり、auが旧カードに集中していますから、そのあたりの程度の良い物のプレミアム化みたいなものがあるのではないかと思います。
やはり、焦点は3G料金体系の行く末、同等以下?が確保されるかですね。
CDMA 1XやMOVAの停波はかなり前もってアナウンスされ、かつどちらかと言えば料金体系的には低下価格化の方向で切り替わった訳で。。。
それが、今のガラスマは特別割引あって倍々ゲームのアップと、電話だけでいいユーザには桁違い。
とにかく、ラインアップや売場の状況を見ればキャリアが「ARPU命」になって行け行けドンドンなのは見え見え。
ニュースで言う「ガラパゴスゆえに端末コストがかかるから」と言うよりは、むしろ「ARPUが上がらないゆえに端末にコストをかけられないから」と言うのがホンネの様に思います。
チップセットのアップグレードが終了したとして、それをそのまま継続すればコアなガラケーユーザにとっては必要充分なところ、「時代はスマホ」とドンドン機能削減で兵糧攻め状態。
おおよそ大半が右向け右に従う世間ですから、「スマホで行けない事は無い」となって、ゴリ押しすれば移行して行く。
それがシナリオの様に思います。
書込番号:18720176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2017/05/02 12:01:01 | |
| 1 | 2016/10/29 13:55:42 | |
| 2 | 2016/02/21 12:42:44 | |
| 0 | 2015/11/11 19:30:39 | |
| 5 | 2015/10/22 23:32:47 | |
| 5 | 2015/04/26 12:39:53 | |
| 1 | 2015/04/23 5:14:26 | |
| 2 | 2016/06/12 18:15:49 | |
| 6 | 2015/02/16 21:06:47 | |
| 0 | 2014/12/23 5:14:12 |
「シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




