
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2014年10月19日 08:33 |
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2 | 7 | 2014年6月20日 21:16 |
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3 | 4 | 2014年5月1日 23:41 |
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1 | 1 | 2014年3月21日 06:57 |
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1 | 2 | 2014年7月31日 16:48 |
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1 | 2 | 2014年7月25日 11:40 |

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au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
スマホからこのガラケーに戻しました。電池の持ちがあまりに悪いので。
使用開始1日目。サブディスプレイでわからないことが。
こういう時代なんでオートロックを利用。
サブディスプレイには、「オートロック中」の文字が表示されます。
この時に未着メールとか不在着信のアイコンが表示しません。
ふたを閉じた状態で未着などを確認するすべがないのでしょうか?
オートロック中のメッセージを消して未着などの確認ができたほうが
助かるのに。ロックしているとふたを開けない限り未着などを確認する
方法はないのでしょうか?
Docomoなどの機種ではこんなことはなかったのに残念!
2点

>ロックしているとふたを開けない限り未着などを確認する
できなかったと思います。できないことが多い機種だとあきらめて下さい。
書込番号:18017071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございました。
いろいろ操作していてはわかったのは、電話帳などの個人情報にある程度の
セキュリティをかけれないかということでした。
電話帳にはロックをかけれることがわかったので、現在は電話帳にロックを
かける運用で回避することにしました。
書込番号:18067843
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
はじめまして.
最近,本機種に変更したものです.
「auお客様サービス」-「通話料・通信料照会」から「Ezweb通信直近利用パケット数はコチラ」から確認すると,最低でも毎日1000パケットの通信があります.例え,週末で一日自宅にいて移動することもなく,(メール送信は無しで)メール受信が数通あって,Ezweb通信していない日であってもです.これでは,一切私的な通信をしなくても,一ヶ月に30000パケット(=1000パケット×30日)の通信が行われることになります.おそらく,何らかの常駐アプリ?か何かが通信を行っているとおもうのですが,よくわかりません.どのように設定すれば,日々の1000パケットの通信をなくすことができるのでしょうか?
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします.
1点

EZニュースの受信とかではないですか?
書込番号:17634826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> EZニュース
まずはウィジェットのニューステロップと天気あたりでしょうか。
書込番号:17635321
0点

ニュースや天気のウィジェットは自動受信してるだけの分は通信料は発生しなかったような。
プランEシンプル以外の場合はEメール受信にもパケット料金かかりませんでしたっけ?
書込番号:17635829
0点

パケットの明細はどうなってますか。
Eメール通信とEZWeb等通信に分かれてると思いますが。
因みに私の携帯(G11)で、今月の昨日までの明細が、
Eメール1,028パケット、EZWeb等544パケットです。
契約はプランSSシンプルでダブル定額スーパーライトです。
書込番号:17636001
0点

みなさま
アドバイスありがとうございます.
「EZニュース」はサブメニューにある「サービス利用設定変更・解除」から解除してあります.また,メインディスプレイにあるEZニュースのアイコンも「No Data」と表示されています.
パケット明細や契約状況は下記の通りでした.
・パケット数:Eメールが1,695パケット,Ezweb等(★):54,919パケット
(機種変更後にアプリをいくつかダウンロードしたため,Ezweb等が大きな数字になっています)
・日毎の内訳:1日前が1,000パケット,2日前が1,000パケット,3日前が15,000パケット,4日前が16,000パケット.
・契約:プランSSシンプル+ダブル定額スーパーライト
今日は時間がとれなかったため,サポートセンターに電話できなかったのですが,明日には連絡してみようと思います.
ですが,みなさまのお知恵をいただければ助かります.どうぞよろしくお願いいたします.
書込番号:17637435
0点

念のためですが、メール受信の中の添付ファイルや画像が効いているとかは無いですかね?
書込番号:17638358
0点

みなさま
アドバイスありがとうございます.
auサポートと連絡が取れず,書き込みが遅くなっていまいました.
「auお客様サービス」-「通話料・通信料照会」-「Ezweb通信直近利用パケット数はコチラ」で表示されるパケット数は1000パケット単位で四捨五入?されて表示されるため,1パケットでも通信が発生した日には1000パケットと表示されるとのことです.今回は,機種変更直後でアプリをいくつかダウンロードしたりしていた為,「auお客様サービス」-「通話料・通信料照会」-「パケット数照会はコチラ」に表示されるパケット総数との比較が十分にできず,1000単位で四捨五入?されていることに気づかず,お騒がせいたしました.
必要なアプリのダウンロードは終わっているため,来月からは,機種変更前と同じ程度のパケット通信になると思われ,安心しました.みなさま,アドバイス,ありがとうございました.
書込番号:17647688
1点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
昨年12月に機種変更で購入したのですが一ヶ月も経たない時に急に着信音もアラーム音も鳴らない状態になってしまいました。
前機種からのサウンドだけでなく携帯に内蔵のアラーム音も「不正エラー」のようなメッセージが出て鳴りません(T_T)
一度電源を落とすと復帰しますが度々こういったことがおこるのでauショップに持ち込んだところ一度マイクロICカードを交換してみましょうと言われ交換して帰りましたが又同様の症状で再びショップに持ち込み症状確認していただいた上メーカー修理に出しました。
メーカーに送る際に電池をはずずのでどうもメーカーにある間に同様の症状が起きなかった様でカバー交換のみ行われて戻ってきました。
そして又同様の症状が…
ショップにもう一度行くと今度はマイクロSDを抜いて使って下さいと言われ、使ってみましたが同じ状態、再びショップに行き相談したところ電話で連絡をと言われ電話でショップにて症状確認の旨伝えて結局新品と交換という事になりました。
(内容の説明がわかりにくくて申し訳ありません)
が、しかし交換していただいた2/12以降も2週間に一度くらいのペースで(今のところ)同様の症状が起こっています。
同機種をお使いの方で同様の症状が起こった方はいらっしゃらないでしょうか???(T_T)
交換前、交換後に一度ずつどのキーを押しても動かないフリーズ状態もありました。
このまま音がならなくなったら毎回電源を落として対応していくしかないのでしょうか?
ずっとこんな感じで機種変更まで行かないといけないのでしょうか?
スマホは使いたくないのでガラケーにしたのにとても悲しいです。
どなたか対応のお分かりになる方お知恵をお貸し下さい。
2点

残念ですが、対処方法は電源を落として入れ直す再起動しかないですね。
この機種に限らず、他の機種でも同様の症状が出ますよ。
私も、前機種のURBANO AFFARE、その前のT008 にも同じ症状が出て、何度かICカードの交換をしています。
改善はしませんでした。
書込番号:17403079
0点

心中お察しいたします。
お書きになっている問題点の切り分けをなさったのであれば、あとはアドレス帳やブックマーク等のデータを移植されているかでしょうかね。
あくまでも憶測の可能性ですが、パソコンで言うところの特殊定義文字がデータに含まれていると影響が出ることがありますので、そのあたりの確認になるでしょうか。
間欠で起こる点から絞り込むとすれば、たとえばアドレス帳で該当する様な方へかけたり、かかって来た時の履歴を端末が読み込む時にひっかるとかで、もしそれっぽければその方のみ抹消して再入力してみるとか。
そういったことも無いとすると謎は深いですね。。。
書込番号:17403087
1点

おふたりの方有難うございます。
やはり半分諦めて音が鳴らなくなったら電源を一度落とし又入れる…をしたほうがいいようですね。
昨日auの方にお会いして又その後の経過をお伝えしたところ、又おサポートセンターに電話をかけて同じ状況が続くので別の機種にしてくださいと交渉してみたら?と言われました。
しかし 現在現在auのガラケーは京セラばかりの様なので 結局のところ同じかな?と思っています。
よって電源のon,offで対応していかないといけないのかな?と
しばらくはこれで対応します(T_T)
書込番号:17416432
0点

原因が判ればいいですね。現象が発生する前の操作などに特徴や気になる点はありませんでしたか?BluetoothとかmicroSDとか、設定している着信音などに何か特徴があるのでは無いでしょうか?原因が判れば修正されるのではと思います。
書込番号:17471116
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
以前OSがKCP+のSH002を使用していました。
不満だった点は閲覧したページが途中までしか戻らないという事でした。
(例:携帯で価格コムの口コミを20ページ見た後、クリアキーで戻しても10ページ程しか戻らない。)
SH002購入より5年程経っているという事もあり、以前から不満に思っていた「ページが戻らない」という現象は改善されているであろうと思いMARVERA KYY08の購入に踏み切りました。
ところが「ページが戻らない」という点は全く改善されていなくとても失望しています。
この現象を改善する方法って何かあるのでしょうか?
今後購入を検討している方はその点注意した方が良いと思います。
やはりガラケーはもう駄目なんでしょうかねぇ、もう少しユーザーの事を考えて欲しいです。
1点

OSのブラウザ機能の改悪ですので、他のEZアプリのブラウザとかがあれば可能ではあると思いますが、残念ながらそういった話は聞いたことがありませんね。。。
書込番号:17326858
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
K011を使っています。バッテリーの持ちはやや悪いって感じです。マーベラをお使い方にお聞きしたいのですが、バッテリーの持ち具合はどうですか?それぞれ使い方で変わるとはおもいますが、出来たらK011から機種変された方に特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。
1点

バッテリー持ち悪いです。
色々な機能が入っている為持ちが悪くなるとショップの人に言われました。
大容量バッテリーとの事なのに前使ってた6年前の機種の方が持ちました。
私はゲームなどする為余計減り早いです。
家では就寝時充電して少なめに使用しても夕方充電しないといけなくなります。
出かけて写真など撮る時は単3電池10本くらい持っていかないと足りません。
乾電池式チャージャーを買ったのですけど。
ショップのポータブル充電器やバッテリーより安かったので。
書込番号:17768313
0点

自分に返信するのもどうかなあと思ったけど情報として。
やはりバッテリー持ち悪いです。
大容量バッテリーと言いつつ多機能で電池食う皮肉・・・
今代替機を使っているのですがソニーは初めて使うのでどれくらい電池いるだろうと
10本電池持って出かけたのですが2本しか使いませんでした。
電車など高速で移動してる時の電波のキャッチもMARVERAは遅いように思います。
書込番号:17788583
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
iPhoneの維持費を考えるとガラケーに戻そうかと考えています。
で、緊急時に自分の現在位置がわからないというのははやり不安なのでGPS付きにしようかと思いましたら、これの他にはKYY06とSBの301SHくらいしか残っていない状態で迷っているところです。
301SHは値段がかなり高いのでこっちになってしまうのかなとも考えているのですが・・・。
いくつか気になることがあります
1)これの通話性能はどうなのでしょうか?(音質的に) 今の最新のau機も以前のようにやはりこもったりして聞き取りづらい音声なのでしょうか?
2)ワンセグの受信能力やカメラの画質に問題はありませんでしょうか?
3)端子にUSBマイクロを採用しているようですけど、USB経由で直接携帯内のmicroSD内のフォルダの確認や編集はできるのでしょうか?
1点

1)聞き取りやすいですよ、ハッキリしてます。
書込番号:17295381
0点

カメラの画質は、綺麗です。
前に他の機種で撮ったものをSDカードなどに入れて見た場合はもちろん前と同じです。
ネット接続した画像などは悪くなったものもあります。
良くなったものもあります。
よく判りません。
書込番号:17768327
0点


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