『officeのプレインストールができません』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

『officeのプレインストールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

officeのプレインストールができません

2014/03/17 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

クチコミ投稿数:7件

何方かご教授下さい。パソコン初心者です。乱文お許し下さいませ。
先日FMV LIFEBOOK AH53/M FMVA53Mを購入しセットアップしたのですが、
office 2013 がインストールできない状態になってしまいました。
詳細な内容としては、説明書にはプレインストールされたウィルスソフト(マカフィー)を無効化してからでないと
インストールできませんと記載があり、説明書どうりになんとか無効化してoffice 2013がインストールできました。
今回ウイルスソフトを変更する必要があり、マカフィーをアンインストールしてから、ウィルスバスター
をインストールしましたが、office 2013が動作できない?状況になってしまいました。
この為、インストールしたウィルスバスターの為の問題と判断し、システムの復元を行い、
定を購入時の状態に戻しました。
そして再度、同じ方法で再セットアップを試したのですが、なにかの手違い?でマカフィーが無効化出来ず、
エラーメッセージで ”インストールができませんでした ”と出ます。
なにが、原因なのでしょうか。どんな対応策があるのでしょうか。皆様のお力をどうかお貸し下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:17314415

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/03/17 21:23(1年以上前)

マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)を使用する方法があります。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

書込番号:17314485

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/17 21:30(1年以上前)

「プレインストール」とは、消費者の手元に届く前にインストールしておくことです。

従って、メーカーしか「プレインストール」はできません。

さて、特定のソフトは、ウィルスチェックソフトが無効化された状態でないとインストールできません。

無効化できないとすれば、ログインしたユーザが管理者権限を持っていないのでしょう。

管理者権限のあるユーザIDでログインしてください。

いまのユーザIDでインストールするためには、フリーソフト Smartcloseをインストールして、ウィルスチェックチェックソフトを停止してから、
Officeをインストールしてください。

書込番号:17314523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 22:42(1年以上前)

こんばんは早々の情報のご連絡有難う御座います。
キハ65様
情報有難う御座います。
→マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)を使用する方法があります。
設定中 困ったので、マカフィー相談窓口にその時電話して、内容確認して対応させて頂きました。
でもやっぱりインストールはできませんでした。昨日の話です。
電話の向こうの担当者さまのお話でもマカフィーをアンインストールして試してみてくださいと言われました。
papio0様
情報有難う御座います。
→無効化できないとすれば、ログインしたユーザが管理者権限を持っていないのでしょう。

管理者権限のあるユーザIDでログインしてください。

当方が直接購入したパソコンではなく、購入者の権限のアカウントを使用しています。
まずマイクロソフト アカウントを取得してパスワード類を設定しログインしています。
ご教授頂いたフリーソフトを入手して確認させて頂き、結果を報告をいたします。


いまのユーザIDでインストールするためには、フリーソフト Smartcloseをインストールして、ウィルスチェックチェックソフトを停止してから、Officeをインストールしてください。

すこし気になった事がありましたので、以下 ご報告します。

@1回目は前記にお話した様、何とかインストールできました。しかし、マカフィーアイコンをクリックして
無効にするという作業は何度やっても(クリックしても)対応する表示がでませんでした。これが、初めのつまづき
です。どうしてかは不明です。
A初め見たプログラムの追加/削除の項目に office2013 home and business の項目を確認できたのですが、
 復元後 見当たらなくなりました。そのかわり office という項目で300mB程度のファイルがあるのが確認できました。
Bどうしょうもなくなった為、復元を探してなんとか購入時の状態に戻しましたが、上記のoffice 2013 xxxxは
なかった気がします。完全に復元できてなかったのでしょうか。※マカフィーは復元できてました。
C当方 windows8.1を操作するのがはじめてで、色々試していたら、メッセージにこんな内容があった気がします。
→このパソコンには32bit販のofficeが常駐(動作?)しています。この為、ダウンロードされた64bit販のインストールができません。←
 わからないうちに32bit版が設定されてしまった為なのでしょうか。この場合この32bit版のofficeをアンインストールして対応すればよいのでしょうか。今設定されているofficeをアンインストールする事が怖くてできません。
 ※office2013 home and businessのプロダクトIDはありますので、この権限は消失するとは考えにくいですが、
 やはりwindows8.1を理解できていないので困ってます。

 今回もご教授よろしくお願いします。

書込番号:17318817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/03/19 10:07(1年以上前)

下記リンクを参照してみてはどうでしょう!
なお、確認済みの場合はスルーして下さい。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6709-9728

書込番号:17320132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 21:23(1年以上前)

ご教授頂いた皆様、有難うございます。
アドバイス頂いた結果、本日 セットアップ完了し解決しました。
結論として、富士通サポートセンターに確認した内容も含めて
リカバリ作業をして購入時状態に戻しての再インストール作業を実施しました。
オフィス201もすんなりインストールできました。
但し、不可解な事象でした。ウィルスバスタークラウドをインストールした際に
何故かOffice2013が無効状態になるかです。原因は特定できませんが、初めに
プレインストールされているマカフィーソフトを使用します。
皆様、アドバイス有難うございました。

書込番号:17333342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング