『ディスクが95%以上で赤くなるのですが異常でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.43kg FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

『ディスクが95%以上で赤くなるのですが異常でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

一度解決したと思ったのですが、再度質問させてください。
タスクマネージャでディスクが95%以上になっていて赤くなっています。PCは起動しただけで負荷がかかるような作業はしていません。SSD256なので、ディスクがないということでしょうか。そもそもこのパーセントは何を表しているのでしょうか?購入して1週間くらいなので、初期不良なのかどうか心配です。ただ、PCの動作は問題ありませんが、常時キーボードの左側は熱いです。アドバイスをお願いします。

書込番号:18041107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 01:31(1年以上前)

こんばんは

私はFMVを使っていますが、そういえば購入当時ディスクの使用率の高さが気になって自己解決してました。
初期不良じゃないですよ。
確かホームグループ関係だったはずです。
不参加設定にするだけだったような?

タスクマネージャーの何が原因か見てみてください。
サービスホスト:ローカルサービス云々のところじゃないですか?

もしそうならチャームからPC設定の変更、ネットワーク、ホームグルーブで「参加をやめる」でよかったはずです。

それ以外にも微妙にディスクに悪さ?する項目ありますけど、とりあえずそれだけでほぼ解決するかと。

書込番号:18041314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/12 01:39(1年以上前)

アクティブな時間=システムがディスクを読み書きしている時間の割合

一部の常駐ソフトが悪さしたり、「ディスクが遅い」「メモリが少ないのでスラッシングしてる」等が原因。
普通の現象だけど、ディスクが遅いため全体的にもたついているのは確か。

書込番号:18041330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/12 01:39(1年以上前)

>> ディスクが95%以上で赤くなるのですが異常でしょうか

いえ、異常ではありません。
データがいっぱいに近いので警告?みたいな表示が出ているだけです。
特に壊れる事はないです(いっぱいに近いですよ!という表示)。

今回はSSDなので、あまり空き容量が少なすぎるとSSDの寿命が短くなります(HDDの場合は寿命には影響しない)。
SSDの場合は空き容量を30%(70%使用・30%空き)くらいにした方が良いです。

何か大量にデータでも保存しましたか?(動画とか)

※私の動画編集の2番機も画像のように満タンに近いので赤くなってます。

書込番号:18041331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 01:47(1年以上前)

その前レスも拝見しましたが間違いないですね。

>タスクマネージャでCPUは50%と0%を繰り返していました。my cloudモバイルアクセス(32ビット)が25%、DriveStudio(32ビット)25%

これが先ほど言った微妙にディスクに悪さする奴ですw
私の時と同じだ。

一番の原因はホームグルーブの不参加でCPUもHDDも高負荷から解放されますよ ^^)

書込番号:18041344

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/12 02:08(1年以上前)

タスクマネージャーの件ですか・・・眠かったので失礼・・・m(__)m

書込番号:18041368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 02:14(1年以上前)

それじゃない場合はwindows update関係。

タスクマネージャでの項目名忘れた・・・
たまにそれが原因で負荷が高い時があります。

それが気に入らない場合は、windows update設定のところで「更新プログラムを自動的にインストールする」から「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にする。

書込番号:18041374

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/12 04:39(1年以上前)

何か不具合がありそう・・・購入先に相談されては如何でしょう!

書込番号:18041471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/12 08:47(1年以上前)

スペシャルビームさんが書いてることを全部適用して様子を見るのを勧める。

ホームグループって僕には迷惑な機能だ。

あとはインデックスサービスの無効化、起動サービス、常駐の見直し。

書込番号:18041846

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/12 11:34(1年以上前)

スペシャルビームさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通りでした。ホームネットワークを参加しないにしたら、CPU20%、ディスク60%くらいに落ち着きました。それから、マイクラウド関連を削除したり、メディアプレーヤーのサービスを停止したりしました。そしたら、CPU10%、ディスク20%くらいになりました。これでしばらくは様子みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18042412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/10/12 11:50(1年以上前)

沼さんさん、コメントありがとうございます。そうですね。サービスとか停止したら、やや落ち着きましたが、様子みて、購入先にも問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18042449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング