『Windows 10 アップグレードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB(Serial ATA、5400 rpm)/(HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:2.29kg VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ の後に発売された製品VAIO Fit 15A SVF15N18DJとVAIO Fit 15A SVF15N28EJを比較する

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ
VAIO Fit 15A SVF15N28EJVAIO Fit 15A SVF15N28EJVAIO Fit 15A SVF15N28EJ

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB (HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのオークション

VAIO Fit 15A SVF15N18DJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

『Windows 10 アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15A SVF15N18DJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15A SVF15N18DJを新規書き込みVAIO Fit 15A SVF15N18DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows 10 アップグレードについて

2016/05/06 20:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

クチコミ投稿数:12件

現在は8.1ですがWindows 10にするべきなのか迷っています。

機種によっては不具合が出るとかも書いてありますが、これは大丈夫ですよね?

しかし・・それ以前に、あまりパソコンに詳しくないのでどこが便利になるのかもよく分かっていません

それと、無償セキュリティが付くとかいてありますが、
今入っているセキュリティが上手く働かなる事もありますか?


この位のレベルのユーザーならやはり現状で行った方がやはり無難でしょうか?

無償期限もあと少しになったので決めるのを少し焦っています。

書込番号:19851868

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/06 20:35(1年以上前)

1年の期限内に一度でも10に上げればMSのサーバに記録されるそうです。なので、

1.USB回復ドライブを事前に作成。
2.Win10にアップグレードする。
3.一月以内にWin8.1へ戻す。

とやれば、以降いつでもWin10にアップできます。
作業中に起動しないなどのトラブルが起きたらUSB回復ドライブを使います。

この手順で良く分からない部分や作業に不安があれば、そのままWin8.xで使うことを強く勧めます。

書込番号:19851916

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2016/05/06 20:53(1年以上前)

>>機種によっては不具合が出るとかも書いてありますが、これは大丈夫ですよね?

不具合情報と言うか、使える機能が無くなります。
>Windows 10アップグレードにより、ご使用いただけなくなる機能
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/limit.html

>>しかし・・それ以前に、あまりパソコンに詳しくないのでどこが便利になるのかもよく分かっていません

Windows 10情報のFAQをご覧下さい。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/qa.html

>>それと、無償セキュリティが付くとかいてありますが、
>>今入っているセキュリティが上手く働かなる事もありますか?

Windows Defenderのことでしょうか。Windows 8、8.1にも搭載されているセキュリティ機能ですが、単独でウイルス対策ソフトの機能があり、別のウイスル対策対策ソフトをインストールすると無効化されます。既に、ウイルス対策ソフトが入っていれば、気にする必要はありません。
>Windows 10 PC を保護する方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/how-to-protect-your-windows-10-pc#v1h=tab01

>>この位のレベルのユーザーならやはり現状で行った方がやはり無難でしょうか?

下記のSONYの「Windows 10アップグレード情報」を読んで、理解しかねる場合とか自信が無い場合はアップグレードは止めた方が良いでしょう。
Windows 8.1のサポートは2023年 1月10日までありますので、その前にパソコンが壊れるでしょう。今のまま使い込んで、新しいPCを購入した方が良いと思います。

>Windows 10アップグレード情報
>SVF15N18DJB
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svf15n18djb.html

書込番号:19851983

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/06 21:29(1年以上前)

Windows8.1は、2023 年 1 月 10 日までサポートされます。

つまり、Windows Updateによるセキュリティパッチが提供されます。

2023年1月10日以降も、本機を使用するおつもりなら、無償アップグレード期間である
2016年7月28日までにWindows10にアップグレードしてください。

2023年1月10日より前に本機の使用をやめるのであれば、Windows10にアップグレードしない方が良いです。

Windows10にアップグレードした後、本機が壊れて買い替えるか日か、Windows10のサポートが終了する2025年10月14日
のいずれかが到来するまで、Windows10のWindows Updateサービス提供されます。

書込番号:19852113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2016/05/07 00:48(1年以上前)

迷っているなら止めておいた方がいいでしょう。
全くもってメリットがありません。
マイクロソフトが自社の都合で躍起になってアップグレードを推し進めているに過ぎません。
単に期限を切るのも人間心理的に追い詰める常套手段です。それに乗りますか?
サポート終了までには、別機種を買い換える可能性の方が高いのに、わざわざトラブル覚悟でアップグレードすることに何の意味が有るのでしょう?

書込番号:19852821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/05/07 12:53(1年以上前)

>LaMusiqueさん

回答有難うございます!

そうやって一旦アップグレードして戻す方法もあるのですね、

教えて頂いて初めて知りました。

手順を区切って頂いたので、分かりやすくて納得できました。


そして、強くおすすめされた「そのまま」で行った方が良いかもと考えています。

書込番号:19853915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/07 13:23(1年以上前)

>キハ65さん

回答有難うございます!

詳しい資料を付けて頂いたので、勉強になりました。

セキュリティは大丈夫と分かって安心しました、

8.1の時は何かあっても無料でサポートセンターに聞けたので気楽でしたが、
今回はキハ65さんの資料を読むに従い複雑に感じられ、対処の方法が私には難しい気がしています。

新しいパソコンを購入する際に10にすれば良い言う事を
全く考えつかなかったです。

とても気が楽になりました。

書込番号:19853991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/07 13:35(1年以上前)

>papic0さん

回答有難うございます!

2023年と言う事は今から8年後で、
この購入から10年以上経過する事を考えたら間違いなく新機種に変更すると思います。
とても明快な回答有難うございます、

パソコンやっていると何かのタイミングに
アップグレードへの誘いの表示が出てくるので、
どうしようとばかり思い、買い替え期間とかをこう言う形で考えたことがありませんでした。
焦る気持ちがなくなりそうです。

書込番号:19854023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/07 13:46(1年以上前)

>チョット小太郎さん

回答有難うございます!

言われておりますように「メリットがよく分からない」けど、もうすぐ無料終わりとかを聞くので単に焦ってる1人でした。
入れないと乗り遅れて何かとても不便になるのかと思いましたが、
現状のまま使えば良いのですね。
あと何年かしたら新しいパソコンを買うのは間違いないですので、明快に言われたので気持ちがセーブできそうです。

書込番号:19854054

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/07 14:44(1年以上前)

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/installation/win10_gwx_control_panel.html

に従えば、知らない間にWin10に更新されることは防げています。
never10というツールはダメらしい。

書込番号:19854218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/07 19:13(1年以上前)

>LaMusiqueさん

新情報を有難うございます。

えっ、知らない間に更新されている事もあるんですか、ビックリしました。
それはとても怖すぎます。
気のせいか、パソコン使用中に出るアップグレードへの誘いが増々強調されている感じで、
皆さんから回答頂いて、うかつにやらなくって良かったと安心していた所です。
教えて頂いたサイトを一生懸命読ませて頂きます。

書込番号:19854942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ
SONY

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

VAIO Fit 15A SVF15N18DJをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング