『SACDを再生できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg VAIO Fit 15E SVF15317DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 15E SVF15317DJ の後に発売された製品VAIO Fit 15E SVF15317DJとVAIO Fit 15E SVF15327EJを比較する

VAIO Fit 15E SVF15327EJ
VAIO Fit 15E SVF15327EJVAIO Fit 15E SVF15327EJ

VAIO Fit 15E SVF15327EJ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月22日

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのオークション

VAIO Fit 15E SVF15317DJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15317DJ

『SACDを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E SVF15317DJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E SVF15317DJを新規書き込みVAIO Fit 15E SVF15317DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SACDを再生できますか?

2014/09/03 23:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15317DJ

スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:99件

表題の件についてネット等で検索しましたが、はっきりとした答えを得ることができませんでしたので、こちらで質問させていただきます。

昨年、こちらのVAIO E15を購入しました。
現在入手したいCDがあり、そのCDの商品説明に「SACDの互換機が必要です。」とあるのですが、こちらのE15で再生可能なのでしょうか?

メーカーの仕様には「DVDスーパーマルチドライブ」としか表記されていませんので、どういったフォーマットが再生可能なのか私には分かりません。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17898423

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2014/09/03 23:13(1年以上前)

>スーパーオーディオCD(SACD)とDVD-Audioは従来のCDに比べて高い音質で記録したり、多チャンネルでの再生ができる光ディスクの規格です。ただし、この2つの規格で作成された音楽コンテンツは従来のCDやDVD-Videoとは違って、パソコンでそのまま再生できません。
>SACDはそもそもCDとは違った独自フォーマットを使っているので、パソコンのドライブでは読み込むことができません。ただし、従来のCDプレイヤーで読める層とSACDの層を組み合わせて記録した「ハイブリッドディスク」も販売されています。これならパソコンでも再生できますが、音質は当然のことながらCDと同じレベルになります。

だそうです。
http://pasobora.kt.fc2.com/pasokon_q&a/syuhen_Q&A/syuhen035.html

書込番号:17898452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/03 23:49(1年以上前)

オーディオ用のSACD対応プレーヤーだったらあるが、PC用ドライブでSACDを再生できるものは無い。

書込番号:17898576

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/04 00:07(1年以上前)

残念ながらスーパーオーディオCD(SACD)はPCで再生できません。
キハ65さんが書かれたようにCD音質とSACD音質の2つが入っている場合は、PC側ではCD音質だけ再生できます。

書込番号:17898629

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/09/05 22:16(1年以上前)

SACDの再生は可能性はあるようだが、以下を参考に試してみてください。
(ただし、別途USB-DACが必要かもしれません。)

DSDネイティブ再生(foobar2000でASIO 2.1編)
http://www.nihongoka.com/2013/03/03/dsd%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%86%8D%E7%94%9Ffoobar2000%E3%81%A7asio-2-1%E7%B7%A8/
Super Audio CD Decoder
http://sourceforge.net/projects/sacddecoder/?source=typ_redirect
Foobar2000 DSDネイティブ再生の設定
http://asoyaji.blogspot.jp/2012/04/foobar2000-dsd.html

書込番号:17904850

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/10 20:27(1年以上前)

先の書き込みで「SACDの再生は可能性はあるようだが、」と書きましたが、その後いろいろと調べて見ましたらパソコンでの再生は全く不可能のようです。

SACDを読み取れるドライブがパソコン用には販売されていないからです。

書込番号:18036352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15E SVF15317DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E SVF15317DJ
SONY

VAIO Fit 15E SVF15317DJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

VAIO Fit 15E SVF15317DJをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング