『ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラスフィルム

2013/12/14 05:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 rukia,Yさん
クチコミ投稿数:39件

クリスタルアーマーのガラスフィルムを貼る予定ですが、どうしたらうまく貼れるか教えてもらえますか?

書込番号:16953742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/14 06:57(1年以上前)

ガラスフィルムは気泡も入りにくく、結構簡単に貼れると思いますよ。
下記に詳しく解説されていますので参考にしてみてはどうでしょうか?

http://andronavi.com/2013/11/303841

書込番号:16953825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27421件Goodアンサー獲得:3141件

2013/12/14 09:44(1年以上前)

あまり神経質に、ならない方が、いいですよ。
空気が入ったら、少し剥がして、やり直すだけです。
大事なのは、貼る前の清掃です。
あと、手の電気を、放電させないと、ゴミが集まってきます。
金属製の物を、触ってから、貼って下さい。

書込番号:16954258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/15 20:33(1年以上前)

風呂場で貼るのがベストです(笑)

自分は風呂場にこもって貼りますw

ホコリが少ないので ホコリの侵入を防げます。

試した事ないですが 防水なんで

車のガラスフィルムを貼る時みたいに

水滴垂らして貼るのもありかも?

まぁお約束の自己責任でw

自分は風呂場で貼り終えたので

次回貼る機会があれば

試したいと思いますw


書込番号:16960591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/16 11:05(1年以上前)

エアコンや空気清浄機などを使用してるばあは、貼る間は止めておいた方がいいです。
風が流れてホコリが舞い、静電気でフィルムや液晶に吸い付く可能性が増えます。
自分が着てる服も、なるべく静電気を起こしにしにくいものの方がイイかもです。毛糸のセーターとかヤバイです(笑)

私もガラスフィルムをつけてますが、クリスタルアーマー等のガラスフィルムは、普通のフィルムと比べて硬い(ガラスだから当然ですが)ので、もし張り直すことになっても、剥がす時は慎重に剥がさないと変に力を加えたらバキッと折れることがあります。
普通のフィルムはフニャフニャと曲がりますがガラスはその辺は慎重に。

ホコリに関しては普通のフィルムと同じ対策しかできませんが、貼る角度とか、ズレに関しての貼りやすさはガラスの方が簡単に貼れます。

最大の敵はホコリですね。
液晶に着いた場合、セロテープなどで(私はコロコロを使いますが)液晶の上を粘着させてホコリを付着させて取ります。
シートの粘着側にホコリが付いたときも、私はコロコロやテープで取りますね。
結構簡単に綺麗にホコリだけとれますよ。
この時、指紋が粘着側につかないように注意して作業します。

普通のフィルムなら粘着側のホコリを取る時、コロコロに巻きつけるようにすれば一発で取れますが、この「コロコロ巻きつけ式」をガラスフィルムでやると曲がって割れる可能性大なので、巻きつけず上手く上を転がせばホコリを付着させて取りのぞけます。

書込番号:16962453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング