『充電ケーブル用、純正アダプタ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ケーブル用、純正アダプタ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

充電ケーブル用、純正アダプタ?

2013/11/10 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:347件
別機種
別機種
別機種
別機種

工作の安易さはともかく、

格段に外れにくくなりました。

書込番号:16817866

ナイスクチコミ!4


返信する
masa1208さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 14:04(1年以上前)

機種不明

私は、付属のクレードルを改良?してアルミバンパーを装着したまま充電出来る用にしました。

とても簡単な改良で出来ますのでオススメです。

書込番号:16818180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/10 17:39(1年以上前)

磁石式コネクトにこだわった逸品!?

書込番号:16818991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/13 01:39(1年以上前)

>masa1208さん

すごいですね!どうやって加工したんですか?
詳細を教えて頂ければ幸いです!

書込番号:16829333

ナイスクチコミ!0


masa1208さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 23:03(1年以上前)

きんぐえもんさん

改良?改造?の仕方は、

1、裏蓋を外します。(滑り止めのゴムの下にビスが2個あります。)

2、充電端子を固定している2か所の出っ張りを外して、その部分を削ります。(3の工程で邪魔な為)

3、充電端子をクレードルの充電部分の穴から出してバンパーを付けた「Xperia Z1」が充電できるか確認する。

4、その状態でクレードルに置いて裏からホットボンドで充電端子を仮止めする。

5、充電端子が動かないようにホットボンドでしっかりと固定して裏蓋を締める。

これでバンパーを付けたまま簡単に充電出来ますよ。

写真が無いので解り難いと思いますが、クレードルを分解すると解ると思います。

また、3の工程の時に穴から出しにくい時は、少し穴を削ると楽に出す事が出来ます。

クレードルの改造?はあくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:16836919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/18 16:19(1年以上前)

>masa1208さん

丁寧な解説ありがとうございます!
早速改良を施そうとしたのですがアルミバンパーの厚み分端子が届かなくて現在カッターで地味に削ってます。
アルミバンパーはjetstream製ですが、これは根気がいりますね・・・。
くみ上げる際のホットボンドでの固定は参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:16851515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング