『上司がMNPでの購入を考えていますが』のクチコミ掲示板

docomo P-01F

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載するiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月25日

カラー:

販売時期:2013年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo P-01Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上司がMNPでの購入を考えていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo P-01F」のクチコミ掲示板に
docomo P-01Fを新規書き込みdocomo P-01Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上司がMNPでの購入を考えていますが

2014/03/12 22:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo P-01F

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

自分はスマホユーザーなもので、ガラケーに関しては無知です。

AUのガラケーユーザーの職場の上司がドコモのガラケーの購入を考えているようで相談を受けました。

本日量販店に行って、価格調べましたら、一括での購入で3万円前半のところ、MNPなら2万割り引いてくれて、一括一万円前半で買えるようでした、さらに毎月割りが1100円くらい付くようでした。 キャッシュバックは2万割引分でしたので無しです。この条件は買いでしょうか?

 自分はてっきり、MNPなら一括0円で、更にキャッシュバックなんかもあるもんだと思っていたんですが、ガラケーはスマホとは、売り方が違うもんなんでしょうか?

書込番号:17296358

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/12 22:35(1年以上前)

他社ガラMNPする意図は?

ガラ契約ってそんなもんじゃね?
カメラのキタムラの方がまだマシか。

http://blog.kitamura.jp/13/4031/2014/03/5346174.html

書込番号:17296413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/03/12 22:46(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

AUガラケーは、通話が途切れたり雑音がひどく、メールが送れて届いたりで不満のようでした。

地元のキタムラも調べたんですが、キャッシュバック25000円というのは、分割支払いの場合で、一括の場合は19800円のキャッシュバック無しとの事でした。

書込番号:17296464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/13 09:05(1年以上前)

上司さんですからショップで
docomoの一番高い携帯電話電話をくれ、値引き(キャッシュバック)なんか要らないよ。

とか言って欲しかったですね・・

書込番号:17297590

ナイスクチコミ!3


ぴすおさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 激安セール情報「電脳山手線」 

2014/03/23 14:07(1年以上前)

今、ということであれば、間違いなく「買い」だと思います。

> 自分はてっきり、MNPなら一括0円で、更にキャッシュバックなんかもあるもんだと思っていたんで
>すが、ガラケーはスマホとは、売り方が違うもんなんでしょうか?

昨年の今頃であればまさにその通りだったのですが・・・。
昨年のGW以降は、11月末位まで、何度か一括0円のチャンスがあったのですが、今年になってからは聞いたことがありません。(一部のショップでは、1月もあったみたいですが・・。)
これはキャリアの意向なので、今はどこのショップを探してもダメでしょう。

今週末にもしかしたらチャンスがあるかもしれないですが・・・望み薄だと思います。

書込番号:17335805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/03/23 16:54(1年以上前)

皆さん、御回答ありがとうございました。
質問してから、いろいろ調べましたが、現時点では、量販店の2万円引きの、毎月割り1100円付が一番の良い条件でした。

それ以前に上司は、二年間の分割支払い終えていたものですから、9775円の違約金は発生しないもんだと思っていたのですが、、、よく調べると2年ごとに勝手に、2年契約の更新されていて、5年も使っているのに更新月は来年となっていましたので、来年の更新月まで我慢して使うように話しました。

 何も知らない上司は、詐欺じゃねーかーと、驚いていました。 
普通のガラケー使いの年配の人は勝手に二年ごとに契約更新されることも、違約金が発生する事も何も知る由もないのです。  まあそれもまた良し!

 

書込番号:17336305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo P-01F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信時、背面ディスプレイに名前は表示されますか? 3 2018/12/14 20:24:30
simカードを取り出したい 4 2017/10/20 6:40:00
画面内に汗? 5 2017/08/26 1:11:02
USBで写真を取り出すには 1 2016/03/27 20:17:12
時計の表示を12時間表示に 2 2015/05/30 8:53:13
バッテリー 2 2015/04/01 1:32:29
着信音にMP3 4 2015/03/23 18:27:59
新規 一括 0円 3 2015/03/02 14:24:50
応答メッセージ 2 2015/02/06 7:54:10
ヘッドセットが使えない。教えて下さい。 2 2015/01/08 18:39:37

「パナソニック > docomo P-01F」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo P-01F
パナソニック

docomo P-01F

発売日:2013年10月25日

docomo P-01Fをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング