『ソフトウェア更新失敗→故障引き取り』のクチコミ掲示板

docomo N-01F

iモードケータイの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月27日

カラー:

販売時期:2013年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo N-01Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新失敗→故障引き取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo N-01F」のクチコミ掲示板に
docomo N-01Fを新規書き込みdocomo N-01Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェア更新失敗→故障引き取り

2014/03/09 21:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01F

スレ主 GAKU73さん
クチコミ投稿数:3件

満充電の後、午前3時にソフトウェア更新。
翌朝、「正常に更新出来ませんでした」の表示。
ショップ回答は、更新中、電池切れかもとのこと。
そのまま故障預かり( ノД`)…
電子マネーのアプリデータをダウンロードし、
800円近いパケ代を払った後の故障だけに、打撃強。
みなさんは、ソフトウェア更新の際、同じ目に
あわないように、AC電源をご使用ください。
高い社会勉強代になりました。

書込番号:17284947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/09 21:08(1年以上前)

ACに繋げとメッセージが表示されたはずなのに、自分の過失に悪はないんでない?

書込番号:17284985

ナイスクチコミ!5


スレ主 GAKU73さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 21:55(1年以上前)

悪は、行き過ぎでしたね。すみません。
そういう表示が出てれば、そうしたんですが、
満充電の案内だけ。ソフトウェア更新についての
HPを見ても、同じくでした。
同じミスがないように、報告まで。

書込番号:17285235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 22:57(1年以上前)

> GAKU73さん

NECって近年そういうメーカーですよね。
自分もなるべくNEC製のモノ(携帯電話も)は
買うのを避けるようにしています。
貴重なレポありがとうございました。

書込番号:17289246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 docomo N-01Fの満足度5

2014/03/16 19:59(1年以上前)

私はN01F(WHITE)を昨年12月末に機種変で購入しました。あなたと同様に電子マネーを利用しています。(楽天EdyとモバイルSuicaの2本)
今年の1月にメーカーからソフトウェアの自動更新が入りましたが何も問題ありませんでした。気が付かないうちに終わっていた感じです。(当然AC電源には繋ぎませんし、充電状態も気にしていませんでした)
どのようなソフトウェアを更新されたのでしょうか?何か変わった状況はありませんでしたか?気が付いた点がありましたら教えて頂ければ幸いです。
電子マネー(オサイフケータイ)は今のところ、トラブルなく快適に利用しています。



書込番号:17310600

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAKU73さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 23:23(1年以上前)

2週間弱ほどで故障修理から戻ってきました。結果は、基盤交換とのことでした。ということで、運悪く初期不良品だったようです。店員さんに、パケ代の返却をお願いしましたが、断られました。これから先、故障が出ないことを願っています。

書込番号:17311617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01F」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo N-01F
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo N-01F

発売日:2013年11月27日

docomo N-01Fをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング