頼むよマジで。段ボール破損してないってことは販売店、配送過程の問題じゃなくて出荷時のメーカーの問題でしょ。玄関前まで来て再びドナドナされていったよ。。これだけはっきり壊れてたから配送員も気が付いてくれたけど、次に納品されても細かく歪んじゃってるんじゃないかと心配になるし。はー。
(もはや製品の口コミじゃなくてごめんなさい。ちゃんと納品されたらもう一回書くよ)
書込番号:17222926
4点
うわぁ…
こりゃ酷いですね><
おまけにパナのロゴも歪んでいますね。。
書込番号:17223017
3点
ドッヒャぁぁぁ〜〜〜!!!(◎o◎)
こりゃ配送の方も堪りませんな・・・・
ホンマ頼みますよね・・・・・・
お気の毒でした・・・・・・
書込番号:17223633
2点
こりゃ〜
とんでもない事になってますね。
検品されているのか、疑いたくなっちゃうね。
書込番号:17223722
2点
これは酷いですねΣ(゚д゚lll)
実はこちらも開梱すると傷が入っておりました。ダンボールによる擦れ傷痕だったので、配送員の不手際だったようです(ー ー;)代わりの冷蔵庫が無かったので値引で話が付きましたが、高価なものだし長く使うものだから、こういうことはしっかりして欲しいですね。。
書込番号:17223755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま
フォローのコメントありがとうございます。1週遅れで来週納品と連絡がありました。なんか交渉すべきでしたかね(苦笑
ぶっちゃけ大して安くもない(値引きを粘らず、という意味で)江東区某YAMADA現金値引きで\228,000、店頭ポイントくじを外して15,000円をゲットできずでそのまま価格確定しました。まぁ、店員さんにいつも世話になってるし相変わらず店は空いてて説明も丁寧だし浦安のケーズデンキまで相見積もりを取りに行くのも億劫なのでこれで確定したわけですが。。。。ま、今回は配送ミスじゃないと思ってますけどどうなんでしょうね。
チャイラシさん
側面傷、残念ですね。。ちゃんと値引き交渉されてさすがは価格コムユーザー。私も次回の配送の際は隅々まで注意して確認します。
はー。。
良い冷蔵庫だと思い決めましたので、早く再会したいものです。
書込番号:17224027
1点
酷すぎですね!
メーカーの名前ばかり気にして購入したら悲惨ですよ💦
書込番号:17233238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本ダンボールは丈夫なので、角を打たない限りダンボール破損しませんよ。
この破損は転倒、物流業者の冷蔵庫二段積み失敗など複数の可能性がありますね。
そして、箱詰めの後に起きたものですね、コレだけは間違えないです。
書込番号:17250776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど!箱詰めの後なのですね。ありがとうございます。本日午前に再納品されました。壊れていないように見えます。
しばらく使って感想を記したいと思います。
書込番号:17251387
0点
こんにちは
2台目は良品でしたか?
さて、一般的な梱包形態は、
・本体をエサフォームで養生の上、
・角等に発泡スチロールを配した段ボール箱に収納。
です。
即ち、段ボール外壁部と本体には数センチの隙間が存在します。
よって、破損該当部に対面する段ボールが無傷ならば、キズアリ品を梱包する以外に本体を傷付けることは不可能です。
書込番号:17251872
1点
今度は良品だといいですね。
>なるほど!箱詰めの後なのですね。ありがとうございます。
いやいや、普通はStrike Rougeさんが書かれた通りです。
書込番号:17253591
1点
路上や角がある場所やローラー上等で転倒しない限りは段ボールに傷がつくことがありません。
量販店の物流センターの床は基本的にコンクリート等の所に蝋が塗られた真っ平らなところです。転落しても汚れることはないですね。
しかも、転落してもその面の全体に衝撃が行くので、ヘコみも判定できません。
なので、転落で内部が破損しても段ボールに変化が起きない可能性が高いです。
この2枚の写真は転倒による破損以外考えられられないですし、梱包前のミスとは思えない。
梱包についてだが、底は頑丈であるけども(木の棒が入ってる)、天井はそこまで頑丈ではないですし。
転落する速度と106キロの重さが合わされば変形させるくらいの衝撃はあります。
こんな人もいますし↓
http://okwave.jp/qa/q6883997.html
推測ですが、転落させたのは量販店物流センターのバイトの人ですね。増税前でバイトが増えていて、冷蔵庫などを雑に扱う人が増えてる可能性がある。
そして冷蔵庫を転倒してしまえば、廃棄&クビは確定ですからね。(保険が下りるので賠償はないです。)
今回の冷蔵庫はクビ回避の為に転倒を報告しなかったんだろう。
書込番号:17253843
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F518XG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 20:15:37 | |
| 13 | 2016/09/12 11:57:01 | |
| 0 | 2014/11/20 1:29:42 | |
| 2 | 2014/11/17 5:37:38 | |
| 2 | 2015/04/15 17:46:02 | |
| 1 | 2014/09/28 7:56:29 | |
| 5 | 2014/09/20 23:17:26 | |
| 1 | 2014/09/16 13:08:15 | |
| 0 | 2014/09/07 0:44:53 | |
| 5 | 2014/09/06 20:14:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)










