『庫内設計ミスがあります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm NR-E438Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E438Tの価格比較
  • NR-E438Tのスペック・仕様
  • NR-E438Tのレビュー
  • NR-E438Tのクチコミ
  • NR-E438Tの画像・動画
  • NR-E438Tのピックアップリスト
  • NR-E438Tのオークション

NR-E438Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年11月下旬

  • NR-E438Tの価格比較
  • NR-E438Tのスペック・仕様
  • NR-E438Tのレビュー
  • NR-E438Tのクチコミ
  • NR-E438Tの画像・動画
  • NR-E438Tのピックアップリスト
  • NR-E438Tのオークション

『庫内設計ミスがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E438T」のクチコミ掲示板に
NR-E438Tを新規書き込みNR-E438Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

標準

庫内設計ミスがあります

2014/01/16 08:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E438T

クチコミ投稿数:119件

氷の給水タンクを出し入れするとき、給水タンクの上面と棚の下が当たり擦れあって削れます。
設計寸法を間違えて製造されています。

設計寸法を間違えた上に、商品テストでも見過ごしている。

お粗末で、情けないとしか言いようがありません。

どうせ、他人が使う冷蔵庫だから・・・無責任です、パナソニックさん

書込番号:17077862

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:119件

2014/01/16 09:06(1年以上前)

パナソニックの426リットルタイプは、給水タンクと棚が、すべて同じ設計。

全滅です。

書込番号:17077888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/01/16 18:42(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 いくらなんでも寸法が・・・・個体差によるものではないでしょうか?

 メーカさんの回答を待って意見を述べられた方がよろしかと存じ上げます。

書込番号:17079198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/01/16 20:01(1年以上前)

お店の店頭展示品もすべて同じです。

書込番号:17079494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2014/01/16 23:58(1年以上前)

今回の問題は個体差ではありません。

当たり前の事ですが、個体差を視野に入れ、設計しないと、まともな商品は出来上がりませんね。

書込番号:17080554

ナイスクチコミ!6


ぴPーさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/17 00:14(1年以上前)

まるで笑い話のような設計ミスです。
先日も、お店の店員さんと大笑いしました。
あまりにも初歩的なミスで、新入社員にでも設計させたのでしょうね

書込番号:17080592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/01/17 06:03(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 まあ、過去にはV80という伝説の洗えない洗濯機なる商品を販売した会社ですが・・・・・・。

 もしかして、ほんとに危ない会社に・・・・・。

 ちょっと笑えないです。

書込番号:17080951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/01/20 11:44(1年以上前)

滋賀県にあるパナソニックの冷蔵庫工場から確認にお越しいただきました。

今回の対応の為に、特別に加工し改善した仕切棚に交換して頂きました。

交換直後は良かったのですが、1時間ほど経過して仕切棚が冷えてきたら、仕切棚を交換する前と同じ状態になりました。

バナソニックは、特別に加工した仕切棚を、冷やしてテストしてなかったのです。

パナソニックさんは、冷蔵庫の庫内が冷える事を知らないのでしょうか・・・

工場の担当者は、改めて改善品をお届けするので、お日にちを下さいと言って、お帰りになりました。

やはり、製造上の欠陥だった訳ですね。


別に冷蔵庫の冷凍サイクルとか電気系統の問題でもありません。

食品を入れる収納庫、衣類で例えれば、家具、つまり引出やタンスの類です。

パナソニックの技術があっても、満足にタンスも造れないのでしょうか? 

まるで、浪速のコントか漫才のようです。



書込番号:17092714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件

2014/01/20 19:10(1年以上前)

今回の対応の為に、パナソニックの冷蔵庫製造工場で、冷蔵庫の樹脂製の棚に熱を加えて反らして加工

この棚をご持参頂き対応。


お客の冷蔵庫に、反らした棚板をセット、時間が経過して棚板が冷えたら

反りが元に戻ってしまった訳です

小手先で、いいかげんな改善の結果です。


根本的には、樹脂製の棚板の金型を正しい寸法で造り直さないと、根本的な修繕にはつながりません。

設計寸法を間違えたのですから、正しい寸法で造り直すのが当たり前ですね。

どうしてパナソニックは、当たり前の事が出来ないのでしょう?

他人が使う冷蔵庫、所詮、他人ごとなのでしょうね。

書込番号:17093891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件

2014/01/28 20:06(1年以上前)

滋賀県にあるパナソニックの冷蔵庫工場から再度訪問頂きました。

氷用の給水タンクとパーシャル室を仕切る樹脂製の板(棚を支える壁になる)に樹脂片を接着し、
棚を支える壁の高さを高くし、給水タンク上と棚の下の隙間を稼ぎ、擦れ削れがなくなりました。

写真の矢印の先、乳白色の樹脂をスチロールの仕切板(棚を支える壁になる)に接着し高さを高くして改善しました。
一流メーカーなので、成形の金型を直して、部品を根本から造り直して頂けると思っていましたが、
この応急処置のような対応で、恒久処置との事でした。


書込番号:17124303

ナイスクチコミ!7


GAOteen99さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 10:04(1年以上前)

スレ主様 貴重な情報をありがとうございました。実は本機種を2週間前に注文したのですが、その後偶然にも設計ミス報告に遭遇しました。この深刻な情報に接して即注文をキャンセルし、日立の同クラスの冷蔵庫に変更しました。お店の在庫なし、および、左開きドア機というやや特殊な事情で、注文から納期まで約1カ月待たされたことが幸いして無事キャンセルできて良かったです。

書込番号:17331130

ナイスクチコミ!2


暴れ豚さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/01 22:04(1年以上前)

母がこの冷蔵庫を購入したいということだったので、
本日家電量販店で、確認して来ましたが、
給水タンクの上蓋の↑(矢印)の部分が、
こすれるのを確認し、何度か出し入れすると
給水タンクの蓋が引き出した時に空いてましたので、
削れた物が給水タンクに入る恐れもあると思い購入を断念しました。
その後、Panasonicが欠陥を認め
新しく作り直した仕切り棚に交換とかありましたでしょうか?

書込番号:17792402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/11/09 21:55(1年以上前)

2014年発売の、現行機種 NR-F430V、NR-E430VL、NR-E430Vなど、
パナソニックの426リットルの冷蔵庫は、現在も設計ミスを直さず販売を継続しています。

製氷用の水タンクを出し入れすると、そのたびに、水タンクの上面が棚に当たり、棚が飛びあがります。

設計ミスを承知の上で、後継機種も直さず、販売しています。

書込番号:18150093

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/11/24 22:31(1年以上前)

冷蔵庫を検討していましたが、
パナの冷蔵庫は除外しようと思います。

書込番号:18203449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 15:44(1年以上前)

このクラスの冷蔵庫を今検討しています。
このメーカーは選択から除外します!
洗えない洗濯機では、お祭りの様でしたね〜

書込番号:18848580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E438T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックさん対応して下さい 1 2014/12/16 4:51:06
本日買いました 1 2014/11/03 19:26:09
ドア開放ブザー 3 2014/10/23 15:30:34
LABIにて 0 2014/09/23 18:25:29
LABIにて購入 2 2014/08/04 16:34:56
148000円(全て込み)で購入しました。 2 2014/07/12 19:03:40
LABI日本総本店にて 0 2014/07/06 21:37:05
買いました! 3 2014/12/21 14:31:35
買いました 3 2014/05/18 8:24:28
買いました!! 3 2014/05/15 3:07:49

「パナソニック > NR-E438T」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

NR-E438T
パナソニック

NR-E438T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

NR-E438Tをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング