『シャットダウンしたのにバッテリー消耗』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル

重量945gでタッチパネルに対応した13.3型モバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.964kg LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル の後に発売された製品LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルとLaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルを比較する

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル
LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルLaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.964kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのオークション

LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストームブラック] 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのオークション

『シャットダウンしたのにバッテリー消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルを新規書き込みLaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウンしたのにバッテリー消耗

2016/04/17 20:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件 LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのオーナーLaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの満足度5

購入2年弱,カフェ残業に重宝しています。
唯一不可解なのがこれ。
電源接続して,一旦シャットダウン。数時間移動の後,電源タップのないところで開いてみると,バッテリー残が10%。
スリープではなく,シャットダウンしているのになぜ?

書込番号:19796866

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/18 00:44(1年以上前)

Windows8/8.1からは、完全シャットダウンを意識して行わないと、バッテリーを消費し続けます。
http://s.ameblo.jp/7vt/entry-11455861128.html

書込番号:19797622

ナイスクチコミ!2


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件 LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのオーナーLaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの満足度5

2016/04/18 23:12(1年以上前)

papic0さんへ
アドバイス有り難うございます。
ただ,リンク先のサイトでチェックを外すよう指示されている「高速スタートアップを有効にする」という項目がありません。
(シャットダウン設定はロックとスリープの2つのみ)

書込番号:19800110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/20 23:42(1年以上前)

この機種を使用していますが、私のも表示されていませんでした。

「シャットダウン設定の高速スタートアップがあったのに消えた」で検索してみてください。

このなかにある「コマンドプロンプト」は二種類あるようで、必ず二番目の「コマンドプロンプト(管理者)」の方でやって下さい。

私の機種ではこの方法で表示させることが出来ました。

ただ、通常のスリープと比べると伝吉さんのはやはり減りが早い感じがします。電源プランを一番省電力のものに変更して使用してみてもバッテリーの減り(PCの使用時間)が短い感じがする場合はバッテリーの寿命かもしれません。

バッテリーリフレッシュ&診断ツール でバッテリーはリフレッシュされましたか?
バッテリーの充電モードは「8割充電モード」で運用されていますか?

書込番号:19805426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件 LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルのオーナーLaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルの満足度5

2016/04/24 20:41(1年以上前)

マイカルKさんへ

 アドバイス有り難うございます。
 時間が取れなかったため,返事が遅れたことをお詫びします。
> 「シャットダウン設定の高速スタートアップがあったのに消えた」で検索してみてください。
>
> このなかにある「コマンドプロンプト」は二種類あるようで、必ず二番目の「コマンドプロンプト(管理者)」の方でやって下さい。
>
> 私の機種ではこの方法で表示させることが出来ました。
 ご指摘の方法で上記選択肢が表示されるようになりました。
 後は,papic0さんご教示の通り設定し,シャットダウンの3時間後に起動したところ,バッテリーは減っていませんでした。

> ただ、通常のスリープと比べると伝吉さんのはやはり減りが早い感じがします。電源プランを一番省電力のものに変更して使用してみてもバッテリーの減り(PCの使用時間)が短い感じがする場合はバッテリーの寿命かもしれません。
>
> バッテリーリフレッシュ&診断ツール でバッテリーはリフレッシュされましたか?
> バッテリーの充電モードは「8割充電モード」で運用されていますか?
 リフレッシュはしており,バッテリー状態は「良好」と表示されています。
 他方,充電モードは「フル充電」でした,バッテリー寿命を保たせるため,「8時間充電モード」に切り換えました。

 papic0さん,マイカルKさん,ご教示有り難うございました。

書込番号:19816736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル
NEC

LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ650/NS 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング