| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル
エレコム社製のM-BL3BBBU [ブルー]というBluetoothマウスをペアリングして使用しているのですが、使用開始してから10分程度経過すると必ず通信不能になりポインタが操作できなくなります。
このときにチャームバーから"設定"---->"PC設定の変更"---->"PCとデバイス"---->"Bluetooth"と画面に移行とするBluetoothの画面に移ることができずフリーズしたような状態になります。
また、この時一緒に使用していたBluetoothキーボードも同時に使用できなくなります。
現在解決方法としては
PCを再起動する
もしくは、
コントロールパネル---->ネットワークと共有センター--->アダプターの設定の変更
ここで”Bluetoothネットワーク接続”のアイコンを右クリックで一旦”無効”にして、すぐに”有効”に戻すとBluetoothで接続していたマウスなどが復活します。
ただ、10分おきにこの状態に陥るのでめんどくさいです。
他の解決方法がないのかご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。
書込番号:18071916
1点
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15366
Bluetoothマウスで接続が頻繁に途切れる場合は私はこの方法で様子見することが多いです
のちにチップ側のファームアップで直ることもありますが・・・
書込番号:18071938
![]()
3点
こんにちは
ブルーツースマウスは不具合が多いと聞いてまして、今年買ったPCにはロジクールの無線マウス
http://kakaku.com/item/J0000011316/
これを買いました、USBへ小さい親機を差し込むだけで、電池も長持ちしますし、2千円以下で買えるこんな優れもにはないです。
書込番号:18071942
1点
頻繁に切れる場合は、純粋に無線回路がダメな場合があるので一度不良交換してもらうか、返品して別の製品買ったほうがいいかも。
書込番号:18071974
2点
Bluetoothの設定で省エネモードとかになってませんか?それを解除すると救われるかも。
書込番号:18072202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様回答頂きありがとうございます。大変助かり増す。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15366
こちらのサイトに載っていたBluetoothが省電力モードに移行していることがわかりました。設定変更でこの現象がなくなりなりました。
書込番号:18076433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/25 19:57:46 | |
| 5 | 2023/05/25 17:36:00 | |
| 12 | 2014/11/15 13:05:47 | |
| 5 | 2014/10/21 19:03:02 | |
| 6 | 2014/05/12 19:56:25 | |
| 10 | 2014/08/08 18:52:21 | |
| 6 | 2014/04/01 20:50:05 | |
| 4 | 2014/03/28 8:48:39 | |
| 4 | 2014/03/24 12:28:06 | |
| 2 | 2014/03/17 22:21:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








