| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T554 T554/56K 2013年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/56K 2013年秋冬モデル
同梱のBluetoothマウスが動作不安定です。
数分から10分程度で外れてしまいます。
マニュアルを何度も確認し繰り返し設定してますが、症状は変わりません。
ちなみにネットへはワイアレス接続です。
おなじ症状でお悩みの方、またいい方法をご存知の方ご教示願いませんでしょうか?
書込番号:17059538
2点
スレ主様、こんにちは。
私も年末にノートPCを購入し、同じ現象になりました。
同じ東芝製ですが、原因はメーカーではなく、私場合はWiMAXのWi-Fiアダプタの電波が同じ周波数を使ってるブルートゥースマウスとの干渉の為に切断していました。
電波の強いWi-Fi機器を使っていると、ブルートゥース機器は電波干渉の為に使えなくなるそうです。
私は潔くコードマウスに変えました。
ご参考まで(^^)
書込番号:17059594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これはどうかな?
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014477.htm
書込番号:17059626
![]()
4点
早速の書き込みありがとうございます。
彩雲幻月様
「電波の強いWi-Fi機器を使っていると、ブルートゥース機器は電波干渉の為に使えなくなるそうです」
私の環境では該当しませんので、パーシモン1w様の方法を試したいと思っています。
結果は後日書き込みいたします。
両氏に感謝いたします。
書込番号:17059795
0点
無線LANが11g/n(2.4GHz)で接続している場合Bluetoothと同じ周波数帯を使っているので一度無線LANを停止してみる。
これで症状が改善された場合は無線親機の設定画面で無線チャンネルの変更を行う。
書込番号:17060390
1点
皆様方、ご教示ありがとうございました。
安定した使用ができるようになりました。
書込番号:17096783
0点
今月購入し、購入当日のセットアップの途中で、取り説の説明では出て来るはずの Bluetooth という選択肢が出ず、サポートに問い合わせた所、BIOS のリセットというかデフォルト設定に戻してくれとの事で、その後一見 Bluetooth マウスが正常に使えるように見えたが、実はその後も不安定。
今日再度問い合わせた所、デバイスマネージャーの Bluetooth の設定の中で、デフォルトではチェックになっている省電力モードをアンチェックにするように言われた。これも直後は良かったが、結局やはりダメである事が判明。
既に書き込みされた方々と同じ問題かと思います。
ここの書き込みを見て、無線LANとの干渉がありえる事は判りました。
とりあえず、USB マウスを使う事にしました。
メーカーには早く正式に対応策を公表するようにしてもらいたいですね。
書込番号:17159760
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T554 T554/56K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/11 12:30:37 | |
| 2 | 2014/02/24 17:14:36 | |
| 6 | 2014/02/06 21:02:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









