FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

このページのスレッド一覧(全322スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2016年10月3日 03:56 |
![]() |
10 | 1 | 2016年9月29日 10:09 |
![]() |
64 | 43 | 2016年9月23日 11:50 |
![]() |
5 | 4 | 2016年9月10日 09:40 |
![]() |
6 | 5 | 2016年9月11日 02:12 |
![]() |
7 | 4 | 2016年8月31日 20:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
よく行く 近くのお気に入りの公園で 夏の終わり〜秋の花をxf18だけ付けて撮ってみました。実は、秋の紅葉にそなえて 10-24を購入しましたが、今回は、xf18しばりで 評価は、高くないレンズのようですが 十分 僕にとっては、E2によく似合う いいレンズだと思ってます。
9点

こんにちは♪
若干四隅が甘いので・・・辛口なレビューが見られれるレンズですけど。。。
寄れて・・・明るいレンズなんで・・・パースや広角ボケの楽しめるレンズだと思います。
F5.6〜8.0程度に絞ったスナップ写真も、ちょっと独特の雰囲気があって・・・XFレンズの中では異質な感じのレンズですかね??
何せ・・・パンケーキサイズのレンズなんで、スナップシューターには魅力的なレンズだと思います♪
書込番号:20248404
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ
まだ先の事なんですけど・・・
真冬の上高地(大正池)に、X-E2で撮りに行きたいと思ってます。
調べ得た情報だと、マイナス20度とも。
そんな所へ、防塵防滴じゃないX-E2を持って行くのは無謀でしょうか?
また、厳冬期に、釜トンネルから大正池まで歩いた事のある方、いらっしゃいましたら状況をお聞かせ願えると嬉しいです。
悩みどころは、歩いている時と、止まっている時(三脚を据えて写真を撮っている時)の服装です。
ソレル・カリブーで歩いたら、足汗をかいて危険なのかな?などと、悩んでます。
「寒さ」は、状況や個人差があるので、こうだと言い切れるものでは無いと思いますが、雪自体に免疫がないので、出来る限りの情報収集をしたいと思ってます。
カメラ以外の事が混じっていてスミマセン。
宜しくお願いします!
書込番号:20195750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yohaku30さん
真冬の「旭川」も「札幌」よりちょっと涼しいので、こちらでテストされては如何でしょうか?
長野の上高地でも、吹雪なんかなめたら、命ありませんけど。
「旭川」に空港あるので、テストするのに便利だと思います。
書込番号:20195784
3点

おっしゃっている靴で長時間歩くのは危険です
雪に免疫がないならまずやめたほうがいいです
まずは登山の知識と経験 低山雪山の知識と経験 高山雪山の知識と経験を順に積んで
それに見合う装備を揃えてからいかないと
下手すれば命に関わるもしくは救助隊のお世話になりますよ
ちなみにもし僕が厳冬期の上高地にはいるなら
厳冬期用の登山靴 冬用インナー上下 ソフトシェルアウター手袋
ダウンそのたフェイスマスクやゴーグル アイゼンとスノーシュー 着替えなどは最低限準備します
あとツェルトもいるね
なんだかんだで最低20万位は装備にかかりすよ
寒くても近くに家があり人が居る場所ならなんとでもなりますが
山はそこから数時間歩いていかなければならず
動けなくなったらまずたすかりません
上高地は観光地ですが厳冬期は危険な雪山だと認識してください
書込番号:20195885 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

真冬は、白馬村の標高でさえ日が射してもマイナス10℃くらいになるよ。
先ずは、平らな場所で雪に慣れてから登って欲しいよね。
上高地かぁ
http://www.kamikochi.or.jp/
カメラはそのままじゃ辛いね。
先ずバッテリーを殺さないように気をつけなきゃいけない。
モンベル ねぇ
安曇野にあるなぁ
http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=402
書込番号:20196025
2点

>防塵防滴じゃないX-E2・・・・
防塵防滴と耐寒温度は関係ないのでは?
長時間−20度に曝すのでなければ問題ないと思います。
機種は違いますが(ケース無しのNEX3N)、エベレストの近くへ持っていきましたが問題なく使えました。
ただし、移動中はダウンの内側に入れて保温しました。
書込番号:20196045
4点

yohaku30さん
メーカーに、電話!
書込番号:20196079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モンベルにあった。
http://event.montbell.jp/plan/disp_data.php?event_no=S16A01
こういうのに参加するの?
大正池ホテルに宿泊するらしい。
雪の上歩いたこと無いのに 三脚なんて持ってくの?
むちゃ軽い荷物にしたいね。
書込番号:20196086
1点

15年ほど前の正月、上高地に3人パーティで入りました。
天候には恵まれましたが、途中雪崩のデブリがたくさんありました。
交通手段がないので沢渡から歩きました。
カメラはZ-1Pで、装備は、アゾロのプラブーツにアイゼンとアルミワカンです。
3日間で会ったのは、白馬方面から来たスキー単独行の教師だけでした。
カメラは結露を防ぐためにホルスターケースで腰に付けました。
デジカメなら予備電池必須ですね。
書込番号:20196089
1点

新しい釜トンネルは広いからねぇ
昔の狭く暗いのがウソのよう。
書込番号:20196097
1点

防塵防滴は関係ないです。
まあ、雪とか付いた後の処理が大切になるかと。
気軽に行ける場所ではないですよ。
本格的な雪山装備が必要です。
単純に寒さを防ぐだけではだめです
凍傷にもなりますよ。
ひどいときはラッセルもしなくては…
ラッセルって知っていますか?
アイゼンやかんじきなども使ったことはありますか?
状況によっては付け替えての使用することになるかと。
吹雪の時はホワイトアイにもなりますし…
書込番号:20196099
2点

登山経験がそれなりにあって、
しっかりしたガイドが付いて、
体調を整えて、
無理な装備を持たない。
書込番号:20196105
1点

くそ寒いと水分は凍るので防塵防滴は必要ないですが
あまり寒いと電子機器の動作は不安定になるので暖める必要はあります
特にバッテリーは寒さに弱いので
予備バッテリーとか懐にいれて暖めておきましょう
一番問題になるのは寒いところから暖かい室内に持ち込んだとき
結露でびしょびしょになります
防ぐにはビニール袋とかにいれてなるべく空気を抜いて持ち込み
室温まで温度が上がってからビニール袋の外に出しましょう
書込番号:20196219
3点

カメラに関して言えば、バッテリを十分に温めて置く。
予備の場ってれを持ちそれも温めて置く。
暖かいところから寒いところへ移る時、あるいはその逆の時に
急激に温度変化があるとカメラボディ・レンズの内外に結露するので
急激な温度変化が無いよう注意し、徐々に温度にならすよう工夫する。
書込番号:20196234
2点

>ヲタ吉さん
一応靴関係以外はモンベルので計算してそれくらいかなと。。。
他メーカーならアウター上だけで8万いっちゃう場合も。。。
書込番号:20196486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おかめ@桓武平氏さん
近い気温の安全な所で、まずは試してみるの、良いですね。
ありがとうございます。
>umichan0607さん
長時間歩くのは危険なんですね。
山岳用品店で相談して購入したんですけど、調べてるうちに危ない気がしてきたので、質問に織り交ぜました。
ご意見、伺えて良かったです!
やはり順を追っていかないと、危ないですか・・・
去年、スノーシューハイクをしてみたくて探していたら、フォトツアーがあったので、そっちがいいな、と。
ただガイドさん付きでも、山では人に頼りきることは出来ないので、自分でも調べたりしていました。
装備にお金が掛かるのを覚悟して、一年越しの計画にしていました。
あげて頂いた装備は、自分でも想像していた感じなので、ちょっと安心しました。
観光登山、山歩き程度はしますので、閉山した上高地を観光地とは思えなくて・・・
スノーシューハイクなど、気軽に行けそうな雰囲気を出してますけど、本当に怖いのです。
だから、行きたいけど、迷ってます。
ありがとうございます。
>ヲタ吉さん
モンベル、お世話になってます。
私も懐が寒いので。
>さすらいの「M」さん
そうです、そうです!
そうゆうツアーの、フォトレック版に参加したいんです。
上高地のHP、今は目の毒です(笑)
フォトレックに参加するための装備を揃えたいから、今秋の涸沢カールを諦めていた貧乏人なので。
やっぱり雪に慣れてないと危ないですよね・・・
行ってみたいんですけど、山は富士山、尾瀬沼縦走、涸沢カールの観光登山ばかりなので、本当に怖いんです。
ガイドさんは、バックカントリーなどもやってる所なので、信頼できるのでは、と思ってます。
悩みます。
ありがとうございます。
>杜甫甫さん
すみません、耐寒温度も防塵防滴に含まれると思ってました。
違うんですね。
機材に関しては、暖めておけば・・・とゆう感じなのですね。
ありがとうございます。
>nightbearさん
電話の前に、サービスセンターへ行っちゃいました(笑)
時期的にか、X-T2を薦められました。
なので本当にX-E2じゃダメなのかな?と思った次第です。
>へのKappaさん
デブリたくさんですか・・・やっぱり怖いです。
でも、行ってみたい・・・
悩ましいです。
ありがとうございます。
>okiomaさん
耐寒温度でした。すみません。
ラッセル、知識でだけで、やったことは無いです。
アイゼンもわかんも使ったこと無いです。
お店に相談して、軽アイゼンは買いましたけど、装着の練習だけで使ったことはありません。
ガイドさん付きのフォトレックに参加したいのですが、ご心配の通りの状態なので、本当に怖いのです。
ありがとうございます。
>あふろべなと〜るさん
すみません、防塵防滴じゃなくて耐寒温度でした。
暖めることと、結露に注意ですね!
ありがとうございます。
>hotmanさん
暖めることと、結露に注意ですね!
暖かいところから寒いところへも、注意が必要なんですね!?
ありがとうございます。
書込番号:20196669
0点

>ヲタ吉さん
>nightbearさん
スミマセン!お二人にお礼の言葉が抜けちゃってました。
フランクな感じがしてしまって、うっかりしました。
申し訳ないです!!
ありがとうございます!!!
>umichan0607さん
横レス、失礼します。
モンベル計算な気がしてました。
救いは、高額な部類の、ソフトシェルとバックパックは持ってることです。
考え出すと、ハードシェルがいいのかな?と心配になるのですが。
靴は、自分に合った物が欲しいので、未知数ですね・・・
でも今、今年、本当に行くのか、迷い始めてます。
山は逃げないので、自分を調整するのが先かな・・・と。
失礼しました。
書込番号:20196704
0点

yohaku30さん こんにちは
>ソレル・カリブーで歩いたら、足汗をかいて危険なのかな?
自分もこの靴は 暖かいので使っていますが 靴自体が重いので 車で近くまで行き 履き替えて使う位で 長距離歩くのには使っていません。
後 極寒と言っても昼間太陽があると暖かくなりますし 日の出前など 極端に温度が下がるなど 案外気温差が出ると思いますので 重ね着で 温度調節する方が良いと思います。
後 皆様も書かれていますが 日の出前など 体感温度が極端に下がる場合 バッテリーの落ちは激しいので 予備のバッテリーは いくつか持って行った方が良いと思います。
書込番号:20196750
1点

>もとラボマン 2さん
カリブー、予想通りとゆうか・・・
長距離を歩くのには向いてないんですね。
ツアーの集合時間からみて、日の出少し前に、大正池に到着を予定しているようです。
予定終了時刻が11時なので、昼間の太陽の温かさは期待できないと思います。
やはり重ね着を基本にした方が良いのですね。
山岳用品店で「これならミッドを1枚省略しても大丈夫」(ミッドレイヤーを2枚予定しているので)と薦められたダウンジャケットがあるのですが、どうなんだろう?と。
着る時は暖かそうだけど、脱いだ時にミッドまで脱ぐのと同じだと思うと、踏み切れませんでした。
そうゆう所も含めて、経験が必要なんですよね・・・
あ。バッテリーは3個の予定です!
今年行くかどうかも含めて、よくよく考えます。
ありがとうございます。
書込番号:20196868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yohaku30さん
>> やはり重ね着を基本にした方が良いのですね。
絶対に、汗かかない程度にしないと。
書込番号:20196996
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
先日このカメラを購入しました。普段はキャノン5DVを使ってます。
EVF搭載のカメラは今回が初めてです。そこで気になったのですが、EVFで見る画像は全体的に青っぽく見えます。もちろん、撮影されたものは普通の色が出ますが、EVFで見たものと撮れた画の違いに違和感があります。背面液晶を見ながらの撮影では問題はありません。
そこで質問ですが、EVFで見える画像か青っぽく見えるのはEVFの特性と言いますか仕様でしょうか?それとも不具合なのでしょうか?
実際に使ってる他の方もやはり少し青っぽく見えますか?それとも私だけ?
EVFはそんなもんだと言われれば、そう理解して使いますし、いや、自分は普通に見えるよ!おかしいんじゃない?と言われれば、修理に出そうと思います。
EVF機ははじめてなので、その辺のジャッジが分からず質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:20184318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マクロなマグロさん
こんにちは。 キヤノンのデジタル一眼とパナのミラーレスを
使っています。
はっきり言って、 「EVFはそんなもんだ」と思います。
写る像と実際の写真の乖離は慣れるしかないと割り切るのが良いと思います。
逆に5D3の安心感・信頼性を認識するいい機会になったのではないでしょうか。
書込番号:20184342
3点

E2とPRO2は青いですね。有機ELのT1はあまり違和感ありませんでした。
X100Tも違和感は少なかったかな。
こんなもんだと思ってますが、EVFとLCDは統一して欲しいですね。
書込番号:20184375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こむぎおやじさん
>太郎。 MARKUさん
故障でなさそうで安心しました。
そう言えば、店ではT1を見て買ったのがE2でした。T1で覗いてみて「これならいいかも〜」と調べもせずE2を買って、いざ使ってみたら「あれ〜??」と思ったんですが、T1とE2ではEVFの方式が違うんですね!納得です。
ありがとうございました。
書込番号:20184508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当該機種はどうなのか存じ上げませんが、ファインダーが有機EL、背面表示パネルが液晶なんて機械はざらにあるようです。
本格的な色味の調整となるとPCに凄く高級な「正しい色の出る。」モニターを繋いで、それをちゃんと調整して・・・・
あたしには出来そうもないですし、持ち歩くカメラで正しい色はもっと無理っぽく感じます。
EVFはあくまでファインダー、背面表示パネルはちょっとした構図の確認程度ってあたしは割り切ってます。
「EVFは一眼レフより進んだ最新式だ!」って大騒ぎの人を散見しますが、あたしにはちょっと・・・・。
書込番号:20187113
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
v4.0にする前まではこんなことなかったですが、電源を入れた後液晶がブラックのまま(バックライトが光っている)、ボタン一切反応しない、OFFもできない、バッテリーを抜くしかないことが頻発。
レンズを変えても、予備バッテリーに変えても同じです。
説明通りにFWを順番に更新してきたので手順は間違いはなかったと思います。
一つ前のFWに戻して様子をみたいですが、方法わからなくて...
0点

•Ver.1.00からVer.4.00以降に直接更新する場合は、ファームウエア更新後に以下の操作により「撮影メニューリセット」および
「セットアップリセット」を必ず実施して下さい。
以下の記操作を実施しないとバージョンアップ後に撮影時にハングアップしたり、LCDの表示が異常になる場合があります。
と書かれてありますが関係はありませんか?
バージョン4.01もでていますね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe2firmware/download001.html
書込番号:20180454
3点

タイトルが凄い
書込番号:20180539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

litefishさん
メーカーに、電話!
書込番号:20180936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オジーンさん,sakurakaraさん,nightbearさん
ありがとうございます!
ダメ元にもう一度4.01→4.01してからメニューをすべてリセットしてみまして、今のところ再発していません。
新しいFBが出るたびに更新していまして、1.00からいきなり4.01ではないから、リセット必要がありませんって書いてあるのに...
これで治ればですね。
E1が出てすぐ→E2出てすぐ→今まで愛用しています。T2も気になりますがさすがにあの値段ではこっそり購入できないですね...見た目もだいぶ違いますし
E1からE2に買い替えたとき嫁がまったく気がつかなかった V
書込番号:20189751
1点

litefishさん
そうなんゃ
書込番号:20189754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ
Fujifilmの案内メールにXe2-SとXe2ver4と使い分けされた案内がありましてXe3ではなくXe2-Sと言う型式で新登場となるんでしょうか?また、内容についてご存知でっしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:20159561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>sharaさん
写真はみてないですが、表記はその通りでした。海外向けなんですね!ありがとうございました。
書込番号:20159607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルート57さん
画質はX-E2と変わらないようですね。
知り合いが個人輸入で入手していますが、まだ作例を見せてもらっていません。
普通に考えれば”X-E3に期待”でしょうね^^
書込番号:20159717
2点

>sharaさん
同感ですね!待ってみます。ありがとうございました。
書込番号:20159731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





