FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

このページのスレッド一覧(全322スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 8 | 2015年2月28日 09:23 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2015年2月26日 09:41 |
![]() |
8 | 10 | 2015年2月15日 14:45 |
![]() |
44 | 18 | 2015年2月25日 06:02 |
![]() |
14 | 13 | 2015年2月14日 11:15 |
![]() |
166 | 53 | 2015年3月17日 06:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ
ファインダー欲しさに、X-A1からの買い替えでX-T1かX-E2で迷っています…防滴いいけど、防滴レンズは購入予定は無いし…迷っています。X-A2も欲しいけど、価格が…
書込番号:18523623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぱるぷんて11さん
こんにちは。E2ユーザーです。
ファインダー目当てならT1じゃないですかね。
私は一眼レフスタイルが好きじゃないのでT1はスルーしています。
ダイヤルもあまり好きじゃありません。(使いこなせそうにないのです)
E2はレンジファインダーカメラっぽくBOX型でスタイルが気に入っています。
ダイヤルも使いやすいですが、ハードユーザーには物足りないかもしれませんね。
ただ、言えることは「共に所詮はミラーレスです。」動きものは厳しいと思いますよ。
また出てくる画もたいして変わらないと思います。
お金があって、ファインダー重視でこれからデカいレンズも付けたいというならT1でしょう。
発表会でも「一番の売り、見てほしいのはファインダー」と言ってましたから。
コンパクトスタイルが好きで小さいレンズしか付けません、というならE2でも良いと思いますよ〜。
A2はすぐに値下がりするでしょうね。
書込番号:18523672
6点


ファインダーに拘るならXTIでしょ。とくに右目で覗くひとはXE2だと奇妙な構えになって不安定(でも、それがレンジファインダー機の不文律みたいなものなんですね)でもあります。富士のユーザーじゃないので知りませんが、倍率もXT1のほうが大きいんじゃないですか(間違ってたらゴメン)?
書込番号:18523747
3点

防滴レンズを買わないのなら。X-E2でいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010868_K0000616779&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
書込番号:18524005
1点

X-E1とX-T1を使っていますが、やはりファインダーがある方がモチベーションは上がりますね。
液晶とファインダーの切り替えはかなり早くストレスも感じません。
X-T1をお勧めします。
書込番号:18524855
1点

皆様色々なご意見お聞かせ頂き有難う御座いますm(._.)m
ファインダーの性能にそこまでは拘っていないので
X-E2に惹かれていますが、しかしながらチルトの便利さは捨てがたいですね…
書込番号:18525300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぱるぷんて11さん、おはようございます。
X−A1なんて売っても大した金額にはなりませんから、追加でX−E2を買うというのも
ありかもしれません。
でも、X−10TというX−T1の廉価機が年内に出るらしいので、それを待つのも有りです。
http://digicame-info.com/2015/02/x-t10evf.html
書込番号:18525896
5点

皆様ご意見有難うございましたm(._.)m
確かにX-A1でもファインダー以外何ら不満はありませんでした…
X-T10楽しみです(^-^)
もう少し待って検討してみます>_<
書込番号:18526271
2点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
購入検討中のカメラ初心者です。
X-E2では、実際に写真の撮影はしたことあり、写真の画質には大満足なのですが、動画はどのくらい撮れるのでしょうか?
今は、PanasonicのHDC-TM45のビデオカメラとCanonのEOS kissを2台持ち歩いてます。
このX-E2で3分程の連続撮影を5回撮ったりした場合のバッテリーの事も分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
初心者なので、分からないのですが、本来は動画撮るものではないのですかね。。。
子供の剣道の試合をかっこよく撮りたくて検討中です。
書込番号:18495936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X-E1とX-T1を所有しています。こちらは主に単焦点をメインに揃え非常に満足しています。
こちらの機種は静止画をメインとしています。動態には期待していないし、腕も無いので。
基本的に動画はビデをと頭が固い人種です。
なので、バッテリーの消耗等はは分かりませんが、両機共バッテリーの持ちは悪いと思います。
メイン機はキヤノンで、こちらで動態から静止画まで撮ります。
ズームメインです。
カメラのビデオはおまけ(付加価値)だと感じているので、それぞれのすみわけをしています。
問題を解決出来る無い様ですが、自分ルールです。
書込番号:18496029
2点

X−E2には動画の作例がまったくありませんね。
X−A1で良かったら動画の作例いっぱいあります。
ファームウェアアップデート以降、動画の音割れがなくなりました。
http://kakaku.com/item/J0000010872/movie/#tab
書込番号:18496075
1点

お二人ともありがとうございます。
X-A1 でも動画はぼちぼち撮れるんですね。
ただ、機能と画質はやはりX-E2が好きですねぇ。
動画と写真はすみわけですかねぇ。。
書込番号:18496148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X-E2とX-T1は同じセンサーだったと思いますよ。
是非、単焦点との組み合わせで使って下さい。
書込番号:18496995
1点

まいどまいど訂正します。
正 問題を解決出来る無い様ですが、自分ルールです。
誤 問題を解決出来る内容ではありませんが、自分ルールです。
書込番号:18497715
1点

今日ちょうど子供の劇の動画を撮影しました。バッテリーは心配無用だと思います。
ほぼ満タンの状態から27分撮影したあとも残量表示は減りませんでしたよ。
コンティニュアス・オートフォーカスにするともっと減ったと思いますが、それでも空になることはないと思います。
撮影モードは
1920x1080 60fps
1920x1080 30fps
1280x720 60fps
1280x720 30fps
の4種類で、説明書には1920x1080で動画一本につき最大約14分、1280x720だと最大約27分と書いてあります。
1280x720 30fpsで動画の撮影を開始すると、27分59秒からカウントダウンが始まりました。
残り時間がなくなると強制的に撮影終了のようです。
ハイビジョン撮影はファイルが巨大になるので、もっと低解像度のモードもあればいいのに。
今日は30分以上の劇だったのですが、ちょうど27分くらいのところで劇の区切りがあったので、
すかさず撮影を止めて、続きは別の動画にしました。27分でMOV形式のファイルは4ギガバイトを超えます。
その後の4分程度の動画も560メガバイトくらいあります。
ノート型のMacで再生してみたら映像がボケ気味で残念。撮影時には気づきませんでした。
どうせ三脚固定で被写体までの距離は固定だしと思ってフォーカスモードを
途中でマニュアルに切り替えたのが失敗かも。
動画は年に数回しか撮影しないので、設定など忘れてしまいます。事前に少し練習しておいた方がいいでしょうね。
説明書はここにあるので読んでみてはいかがでしょうか。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe2.html
ちなみにデジカメでビデオを撮影していたのは私だけで、他の人は皆ハンディカムのようなビデオカメラでした。
30分立ちっぱなしのうえに手持ちの人もチラホラ。
書込番号:18502516
3点

詳しいご説明ありがとうございます!
かなり参考になりました。
今のビデオカメラでも
動画記録画素数フルハイビジョン(1920×1080 60p)
と記載してあり、我が家の場合、家庭の記録用の録画なので画質的には問題なさそうです(*^^*)
でも、もちろん動画よりも写真がメインなので、後は価格が下がり始めたので買い時を見極めて購入に踏み切りたいと思います。
書込番号:18505284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アマの動画は1〜2分位にして、場面を変えてまた写すの繰り返しが良いでしょう。 一か所で長々と連続した撮影のアマ作品は退屈します。
話は変えますが、X-A1はピントが合うまでもたもたします。 X-E2は結構速く合います。
書込番号:18519552
2点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
初書き込みです。
いつも価格.comさんのカメラ関係の書き込みを見て勉強させてもらっています。
自分は天の川の入った星景写真を撮るのが好きでこのカメラはダークノイズが少なく、天体用ではないが星の色がある程度ちゃんと出るというネットでの書き込みを見て購入を検討しています。
ちなみに現状としてはd800を使って撮影しています。
そこでXE-2にディフューザーを付けてニコンFマウントの広角レンズを使用したいと考えているのですが、ネットで検索しましてもそういった事をしている人がいないようでしたので価格.comを見ている人で誰か試している方がいるのではないかと思い書きこんでみました。
ちなみにディフューザーのテストはデジカメウォッチさんが三社のディフューザーを撮り比べている記事を見たのですが逆光であったり絞りが開放でなかったりして自分の撮りたい使い方ではないために結果をそのままに受け止めていいものなのか悩んでいます。
気になる点は
XE-2とディフューザーの組み合わせで広角レンズを使った場合、ケラレるのではないか?
開放画質は著しく悪く絞らないと使い物にならないのか?(デジカメウォッチさんの記事では絞って検証していたので)
の二点が気になっています。
長々となりましたがXE-2とディフューザーを使っている方がいましたら何卒教えて頂けると幸いです。
書込番号:18477608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新発見探し中さん、 こんばんわ♪ レスがつきませんね ( ^ ^ )
ディフューザー というものは、フラッシュの発光部前面に取り付けて、光を和らげるものと自分は理解してるのですが
それと 星景写真との繋がりが どうにも分かりません ( ̄〜 ̄;)??
フラッシュ前面に取り付けるものとは別の、撮影用具があるのでしょうか?
どういう使い方をされるのか? あるいは デジカメウォッチさんの記事のURLを貼るとかされると
みなさん、なるほど そういうことかと理解されて、それなら と レスがつくんじゃないでしょうか ( ^ー゜)b
書込番号:18477774
5点

フォーカルレデューサーのマウントアダプターのことかなぁ?
書込番号:18477807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほどぉ〜〜! このことですかぁ ( ^ー゜)b
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140416_644431.html
さぁ、みなさん♪ あと、レス付けお願いします〜♪
書込番号:18477817
2点

新発見探し中さん
レデューサーは持っていませんが、キットレンズの開放、18mm、ISO6400 5sec、ダーク減算無し、で撮った写真をアップします。出先のベランダからの撮影なので光害があるのは、ご容赦願います
少しは参考に成りますか?
書込番号:18477889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

syuziicoさん
すみません、ディフューザーではなくレデューサーの間違いでした…。流石に星に対してディフューザーでは意味がないですよね(笑)
書込番号:18478018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

泥輪さん
そうです!
間違えてしまいすみません…。
書込番号:18478021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぉいとーたんさん
写真ありがとうございます!参考になります!
やはりAPS-Cサイズのセンサーでこれだけノイズ無しというのは素晴らしいですね。
書込番号:18478028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レデューサーは私も非常に気になってます。
固定撮影であるなら一段SSを稼げるのは魅力的ですからね。
魚眼なら周辺の画質もあまり気にならないかも?と期待もします。
人柱いないかなぁ?キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
書込番号:18478805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

泥輪さん
気になりますよね!ほぼ本来の焦点距離で、しかもf値はより大きく(←表現として合っていなかったらすみません。)なるというのは素晴らしいです。
ただネットで情報収集していると
一段絞らないと全体的に甘い(←これはもしかしてピントの合う範囲が狭くなるからジャスピンにするのが難しいだけ?)
広角での使用の場合、周辺の偽色?色ずれ?が顕著
写真全体で若干歪む?波打つ?
という感じのレビューを見つけたのが気になっています。
星景写真だと歪みとかはあまり問題ではないですが偽色?色ずれ?がひどいとなると…。
悩ましい…。柱希望です!むしろ自分がなろうか考え中です(笑)
書込番号:18479156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえずこのスレの題では作例がこないかもf(^^;
書込番号:18479557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
先日、歩道橋の上で撮影をしており、撮影し終わって帰ろうとした瞬間に向こうから来た人と接触し、X-E2が落下しました…。
しかも、運悪く、階段のほぼ最上段から道路までゴロゴロと(汗
結果、液晶は割れ、バッテリーは飛んで行き、レンズは折れ、大破しました…。
とはいえ、恐ろしい事に、この状態でも、メイン基板等は生きているようで、EVF上には、
普通にメニュー画面や撮影画面が表示されていて、設定も普通に変更できます。
(もちろん、マウントがゆがんだりしている可能性はあるわけですが…)
ある意味、カメラ本体の堅牢性恐るべし、ですね^^;
…と、ネタにでもしないと凹む…orz
幸か不幸か、ビックカメラの全損保証に入っていて、購入から1年経っていなかったので、
とりあえず預けてきました。
とはいえ、メーカーで全損認定、もしくは修理料金が購入金額の80%を越えないと保証されない
わけですが…。
AFやAWBなんかにはたまにあれ? って思わされるけれど、フジの色合いは気に入っているので、
中途半端に、保障が効かない修理料金だったら、あきらめて底値のX-A1でも狙おうかしら(汗
以上、意外とカメラ本体は丈夫(?)という人柱レポートでした…
15点

凹みますね〜。今後はカメラ共々、ご自愛の程。
書込番号:18469801
2点

藍川水月さん
おぉ〜 これはこれは痛々しい。
おそらくですが、この様子では保証修理していただけるかと思います。
返ってきたら今度はストラップをつけましょう。
私も気をつけねば・・・
書込番号:18469815
2点

今回はご愁傷様でした(T_T)
ナイス!を入れて良いものか悩みましたが、取り敢えずポチっとしておきました。
保証が効くと良いですね。
書込番号:18469850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

M子3を買いなさいと『糸氏』のお告げがありましたね(。・Θ・。)ノ
書込番号:18469878
5点

御愁傷様です。
保証がきいて、直ればいいですね。
ここまでだと、交換になったりして。
書込番号:18469893
1点

御愁傷様です。
私はレンズを落とした事が有り、カールツァイスVS70-300mm(N)でしたが、1週間落ち込みました。
サービスセンターから見積書が送られて来て、修理技術料26,300円、部品代46,300円と書かれていたので修理は諦めて、中古品を買いました。
書込番号:18469916
1点

>うさらネットさん
ありがとうございます。
そうですね。
ミラーレスは、気軽に持ち運べる分、ラフに扱っちゃってたのも原因かもしれませんね。
>フォトアートさん
ありがとうございます。
保証効くとありがたいですね〜。
ストラップは普段はしているのですが、この時は1枚目の様な長時間露光をしていて、
撮影が終わってカメラを持って、しまおうとした矢先でした…
お互い、気をつけましょう^^;
>逃げろレオン2さん
ナイスありがとうございます。
そうですね。効かないと、かなり大きな出費になりそうです…
>さくら印さん
M3ですか…。確かに、メイン機材がキヤノンなので、惹かれなくもないんですよね^^;
EVF使うと、マクロプラナーのMFもやりやすそうだし…
とはいえ、フジの色も捨てがたく…モデル末期のX-A1が気になるところです^^;
>MiEVさん
ありがとうございます。
保証が効いた場合は、新品交換のようです。
修理…といっても、ほぼ全部品入れ替えでしょうね^^;
>マイアミバイス007さん
ありがとうございます。
凹みますよね…orz
確かに、修理代の額によっては、中古の方が安い場合もありますよね^^;
書込番号:18470072
2点

ひょえぇ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガク
私自身は、
火山灰をまとめてる場所にレンズをゴソっ!と落としてダメにした事があります^^;
メーカーに修理相談したら
レンズ内部に混入した微小な火山灰の完全な除去は不可能と言われたので
結局は新品に買い直した経験があります^^;
書込番号:18470555
4点

胸が痛みます。
愛機…治って欲しいです(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18470583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は、こういう時のために生命(医療?)保険の携行品特約に入ってます。
カメラ以外でも助けてもらえますよ。
書込番号:18470748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

藍川水月さん
お久しぶりです。
カメラ画像を見て絶句しました。
精神的にもキテると思います。
とりあえず保障でなんとかなる事を願っています。
無事に帰ってくると良いですね。
書込番号:18471468
1点

ご愁傷様です。
私自身、買ったばかりのトキナーレンズを橋の上から川ポッチャンした事が有ります。川幅がかなり有ったので拾いにも行けませんでした。
(^_^;)
書込番号:18471946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それはショックですね。自分がもしこの機種を持っていて同じことが起きたと思うと…
保障で修理が出来ることを心から願ってます。
書込番号:18473914
1点

藍川水月さん、おはようございます。
大変なことに・・・。同じ機種を持っていますので、ひとごとではありませんね。かなり胸が痛みます。一番いい結果で愛機が戻ってくることを祈っています。
書込番号:18474152
1点

こんばんは。返信等遅くなり失礼しました。
みなさん温かいお言葉ありがとうございます。
本日、ビックカメラから連絡がありました。
当初の説明だと、2週間くらいでメーカーから修理見積り回答→全損保証対象の場合、
特に連絡なく保証の手続きに移行、という説明だったので、保証対象にならないのかと
ちょっと焦ったのですが、幸い(?)メーカーにて修理不能と回答が来たとの事でした。
(全損保証の使用を希望している旨が手違いで伝わってなかったようです)
まだ、全損保証が効くかはこれからではありますが、とりあえずご報告まで。
また、結果が出次第こちらか、新スレにてご報告させていただこうと思います。
>nightbearさん
返信遅くなり申し訳ありません。
ホント、おとした瞬間そんな感じでした…
>葵葛さん
返信遅くなり申し訳ありません。
火山灰は細かそうですし、難しそうですよね…。
とはいえ、大破したよりも、外見は壊れてないのに、
もう使えないっていうのは、大破より痛いかもしれませんね…
>松永弾正さん
返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
メーカーよりめでたく(?)全損認定されたので、
なんとかなりそうです。
まぁ、直るのとは違いますけど^^;
>じじかめさん
返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
>美濃守さん
返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
車所有していたころはそういうのをつけてたんですが…現在学生なので^^;
機材も高いのが増えてきたので、保険に入る機会があればそういうのは
付けておこうと思ってます。
>パパ_01さん
返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
なかなか、カメラが階段転がり落ちていくってないですからね^^;
とりあえず、保証でなんとかなりそうです。
>杉田せつなさん
返信遅くなり申し訳ありません。
買ったばかりでそれは…切なすぎますね…orz
しばらく引きずりそうです…
>Vanilleさん
返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
安い機種ではないので、痛いですね…
なんとかなりそうで一安心しております…
>narumariさん
返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
なんとか、一番いい手段で戻ってきそうです。
書込番号:18514772
0点

藍川水月さん
そうゃろな。
書込番号:18515723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
開発ロードマップでは、新たに軽量コンパクトな標準レンズ「XF35mmF2 R」、望遠マクロレンズ「XF120mmF2.8 R Macro」、望遠レンズの撮影領域をさらに広げる「1.4xテレコンバーター」(*1)の3本を加えました。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0955.html
以上速報でした〜。
XF35mmF2は微妙ですね。F1.4が良過ぎですから。
3点

>XF35mmF2は微妙ですね。F1.4が良過ぎですから。
誰でも手が出せるようなリーズナブル価格なら購入する方が
結構いらっしゃるかも、むしろフジはそこを狙っているのでは。
他社でも撒き餌レンズとして明るい単焦点レンズを出して
ますから。撒き餌レンズって言い方に抵抗ある方もいらっしゃる
でしょうが、その名に恥じないくらい良い写りをするレンズが
多いのも確かです。
書込番号:18461336
3点

単焦点には何としてもO.I.Sを入れない感じですね。
ボディ内手振れ補正でも開発している?!
書込番号:18461395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれこれどれさん
>ボディ内手振れ補正でも開発している?!
有り得るかもですね。
X−T2やPRO2といった上位機にのみ載せてくるかもです。
>単焦点には何としてもO.I.Sを入れない感じですね。
キヤノンのEF35mm F2 IS USMは6万円で手ブレ補正が入って大評判ですけど
フジは意地でも入れないみたいですね。
書込番号:18461426
2点

モンスターケーブルさん
> X−T2やPRO2といった上位機にのみ載せてくるかもです。
オリンパスやペンタックスのようにマルチショット合成をやるならどの道必要ですからね。
35mmF2はXCで出して欲しかった (´・_・`)。
書込番号:18461450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

35mmF1.4はたしか全群繰り出し式だったから、動画向け、ハイスピードタイプになるのかも
書込番号:18461863
0点

こんばんは
35mmF2はF1.4にくらべて、小型になるようですね。
これで、手ごろな価格だとしたら(といってもF1.4もリーズナブルですが)
買われる人は多いかと思いますね。
個人的には60mm〜100mm前後の単焦点レンズをもっと充実して欲しいです。
このあたりのレンズがズームレンズしかなくて
かつ、大きすぎる画角のものばかりなので「帯に短し襷になんとやら」なんですよね。
XQ1が手放せませんw
書込番号:18461871
0点

XF35F2Rの画像きましたね。
価格的には3万くらいでしょうか。
https://www.facebook.com/Fujifilmxworld/photos/a.434509496621859.99836.427388394000636/822534751152663/
書込番号:18461948
1点

スレ主のパパ_01です。
私もこのXF35mmF2.0RはXF18mmF2.0R、もしかしたらさらにリーズブルで手頃なXF27mmっぽく
なるのではないかと思っていました。
画質よりもスピーディー(AF)でコンパクトそして軽いレンズになるのではないかと。
毎朝納豆さんもおっしゃるように撒き餌レンズに近いものになるかもしれません。
しかしユーザーはXF35mmF1.4の画質を取るんじゃないでしょうか。
結果、XF18mmやXF27mmのようにいまいちユーザーが少なくなる可能性も否めません。
好きな人は好きなレンズになると思います。
>あれこれどれさん
確かに手振れ防止を入れると評価が変わってくるでしょうね。
しかし巨大化、重量アップなら要りません。
XCのズームレンズはインナーズームになりませんでしたね。
私の予想が外れましたね〜。
XF35mmF2.0はXCに近いんじゃないですかね。
>モンスターケーブルさん
情報ありがとうございます。
PRO2やT2でボディ内手振れ搭載の可能性、、、どうでしょうね。
あるかもしれませんが、そうなると夢のような機種ですね。
パナのように「追い込まれてから出す」富士ではないですから、でもあれば良いですね〜。
https://www.facebook.com/Fujifilmxworld/photos/a.434509496621859.99836.427388394000636/822534751152663/
ボディについてるのがNEW35mmレンズですかね。手前のシルバーが紛らわしいですな。
>Cat food Dogさん
35mmF2.0Rは何かにつけてスピーディーになって使いやすくなると思います。
XF18mmF2.0Rと同様のレンズになるのではと予想しています。
>ちょろめさん
35mmF1.4こそが撒き餌レンズで十分安いですから、問題はそこ(価格)ですね。
あまり安すぎると画質に疑問が出たり、日本製ではなくなったりするんじゃないでしょうか。
※別の情報ではXF35mmF2.0Rは防塵・防滴構造という噂もあります。
しかしコンパクトですね。
F1.4の方とはレンズの意味合いが違ってきますが、AFはスピーディーになるし、コンパクトで短いレンズですので
気になってきました。
XF18mm+XF35mmF2.0Rでお手軽お散歩も良いかも。
書込番号:18462573
1点

パパ_01さん
> しかし巨大化、重量アップなら要りません。
手振れ補正付きの35mm大口径レンズと言うとソニーのF1.8がありますが、そこまで大きくも重くもないと思います。値段はちょっとあれだけど。ただし、レンズ構成はフジ好みでは絶対にない気がする… (>_<)。
http://kakaku.com/item/K0000434056/
> XF35mmF2.0はXCに近いんじゃないですかね。
そこは心意気?できっぱりと絞りダイアルをとっ外して欲しかった。シルバーレンズということは現行機で似合いそうなのはX-A2だけだと思うのですが。
書込番号:18463072
0点

>あれこれどれさん
>>ソニーのF1.8がありますが、そこまで大きくも重くもないと思います。
あ〜本当ですね。これはこれで良いですよね。
手振れ防止はあれば有り難いんですけどね。
ただ、F1.4と差別化するには軽さかな?と思います。あと値段。
F1.4で187g。
F2.0なら130gは切って欲しいところ。
値段も価格.comで3.6万円ほどでしょうか。
これでもF1.4を選ぶ人は多いんじゃないかな。
ここまではあくまで私の予想なんですが、WR付きというのが腑に落ちません。
もしかしたらF1.4より高くなる高級志向なレンズ?なんて不安も出てきました。
>>できっぱりと絞りダイアルをとっ外して欲しかった。
それやってしまうと、またボロカス言われまっせ〜(笑)。
まぁ詳細分かるまで楽しみに待ちましょう。
書込番号:18464267
0点

デジカメwacthでXF35mmF2.0の画像が出ましたよ〜
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688161.html
パンケーキではないですね。
書込番号:18471475
0点

120mmマクロがデカい・・・長さはタム9の1.3倍くらいありそう。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/688/161/html/10.jpg.html
書込番号:18473254
0点

>>120mmマクロがデカい・・・長さはタム9の1.3倍くらいありそう。
E2には厳し過ぎます。
A1なんてなるとレンズにボディが付いてるって感じになりますね。
XF55-200mmよりデカい重いなんですかね。
35oしか気になるのがなくて良かった。
もうデカいのは要りません。節約出来てえぇ感じです。
書込番号:18474599
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ
★★X-E2で撮った写真で楽しみましょう。★★
皆様、おはよーございます♪
来週の「CP+」(CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW)開催を前に、各社続々と新商品発表ラッシュが続いてます♪
ココの各掲示板も盛り上がってますね〜〜〜(^O^)/
我がフジフィルムではX-A2やXF16-55oF2.8の発表がありました♪
今後の展開が楽しみですね〜〜♪
ということで・・・カメラカテがお祭り騒ぎの中(笑。。。皆さんのE2で撮影したお写真をUPしてみませんか♪
貼り逃げ、初参加大歓迎(^O^)/
どうぞ、気楽にご参加ください♪
このスレッドは、埋もれてしまわないように、50レスを目安に更新させていただいております♪
皆様、自慢の写真、とっておきの写真・・・気楽なスナップ等々・・・
E2の魅力や、旅の思い出、撮影のエピソード等・・・みんなで楽しみましょう♪
ご購入を検討なされている方々へのご参考や、愛用されている方々同士の勉強の場にもなれば幸いです♪
それでは、パート]]U(22)・・・行ってみよう!
5点


#4001さん みなさん こんばんは
これからレンズもいろいろ出てくるようですね?
楽しみですが懐具合は寂しい限りで・・・
寒いのと天気もイマイチなので撮影枚数が激減しておりますが、がんばらねばっ!
書込番号:18454361
4点

みなさん初めまして
1月半ばからX-E2デビューしました
S5Pro → D7000 → X-E2 とフジの色が忘れられず帰ってきました
まずはここでは少ない鉄道写真をUPします
書込番号:18454413
4点

狙ったのに、ちょっとシャッターが遅かった。。。 |
赤いコートの女性も通りましたが、こっちにしました。 |
パートカラー レッドを使って!、と言わんばかりのシチュエーション(笑) |
SALEの文字もレッドなんですが、赤が残りませんでした。。。 |
#4001さん、こんばんは。
今回も参加させていただきます。
昨年末に XF23mmを入手後、いままでやったことのない街角スナップに挑戦するようになりました。
でも、何を撮ればいいのかよくわからず・・・。
ちょっと前の写真ですけど、パートカラー レッドで遊んだものを貼らせていただきます。
街の中、探すと赤色って結構たくさんあるんですね。改めて感じました。
このパートカラーですけど、境目がちょっと不自然なのと、見た目は赤でも、ちょっと反射がきついとモノクロになってしまうので、正面からとらえないと赤色がちゃんと出ません。。。
でも、いい被写体が見つからないときや、当たり前の写真ばかりでつまらないなぁなんて感じたときに、気分転換で試すには面白そうです(苦笑)
書込番号:18454499
4点

皆様こんばんは♪
引き続いてのご参加ありがとうございます♪
最近・・・チョット「クラクロ」がお気に入りで。。。(^^;
クラクロばかりで撮影しています♪
なんとなく・・・冬に合いそうな色合いなんで(^^;(^^;(^^;
こってうしさん>
こんばんは♪引き続いてのご投稿ありがとうございます♪
ええ!???・・・これって、どうやって撮影したんでしょ??
なんだか・・・すごい不思議な画に見えます??
池の水面の反射を撮影されたんですかね〜〜??
なんか・・一本取られたと言うか??(^^;・・・想像を掻き立てられますね〜
mumin15さん>
こんばんは♪
問題は・・・そこですorz。。。
私も・・・外に出るのが億劫で(^^;(^^;(^^;・・・ストックが??(笑
造形の面白い建物のモノクロ・・・決まってますね〜♪
ぉいとーたんさん>
こんばんは♪ はじめまして♪
ようこそ、おいでくださいました(^O^)/
おお!ブルトレ「北斗星」!
もうすぐ、この雄姿も見られなくなりますね〜〜
はい、この板では貴重な写真です♪(笑
ど〜しても、動きものに苦手意識があるせいか??・・・この手の写真が少なくなりますかね〜〜??
最初のころは、みんな結構撮影してたんですけどね〜(^^;
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね〜♪
パパミミさん>
こんばんは♪ マイドです(^O^)/
今回は、パートカラーで来ましたか!
やっぱり、2枚目と3枚目が面白いですね〜〜♪♪
特に2枚目は赤バックに、モノクロの人物ってのが奇妙で面白く・・・靴下の赤がこれまた強いアクセントになってます。
1枚目・・・木村伊兵衛さんの「板塀」を思い出しました(笑
ドアとサインだけの赤なら、それほど面白くなかったんでしょうけど・・・そこに通りかかった(しかも画面から切れてるところがミソ)自転車に乗った人のカバンが「赤」と言うところに妙味を感じます♪
書込番号:18455040
4点

#4001さん
またもやプチ参加です。
今日は新宿ゴールデン街でちょこっとスナップしてきました。
レンズはXF56ですが、こいつは夜の街がとても印象的に撮れちゃいます。
書込番号:18455135
7点

#4001さん、皆さん、こんばんは。今回もよろしくお願いします。
クラシッククロームの色、冬らしい雰囲気でいいですね。
新しいレンズも色々出るみたいですね。ん〜、どれも良さそうなのばかりだ・・。
書込番号:18455563
3点

息子氏の誕生月のため、神戸のアンパンマンミュージアムへ行って来ました。小さく狭く、ナガシマスパランのソレと比べてしまうとやや窮屈でしたが、子供達は楽しかった様です。
親御さんでXシリーズを持っている人を何人か見かけました。
(ああ〜この人分かってるカメラ持ってるなぁ)と心の中でつぶやいてしまいましたw
書込番号:18456484
4点

皆様こんばんは♪
今日は、寒かったですね〜〜〜(>_<)
耳がちぎれそう(^^;マフラーすれば良かったorz
こむぎおやじさん>
こんばんは♪
う〜〜ん、なんとも怪しげな(笑
さすがXF56o♪
街の情緒が余すところなく表現されてるんじゃないですかね〜♪
ダブルデライトさん>
こんばんは♪
はい・・・最近なんだかクラクロがお気に入りです(^^;
真ん中の鳥はヒヨドリさんですかね〜??
自分は、こー言う小鳥さんを見つけるのが苦手と言うか?? 気が付かないんですね〜〜orz
結構鳥好きなんだけどな〜〜(^^;
ぞうさん8さん>
こんばんは♪
パパさん、ご苦労様でした(笑
へえ〜〜Xユーザーに会いましたか!?
私は、いまだ遭遇してません(^^;(^^;(^^;
それにしても・・・いつもながら見事ですね〜〜♪ もはやこの掲示板ではF1.2の魔術師と言うほかありません♪
う〜ん・・・300円。。。びみょ〜〜(^^;(^^;(^^;
でも、お子様も、パパも・・・十分元を取ったでしょう♪(^O^)/
書込番号:18458723
3点

#4001さん、皆さんこんにちは。
先週から風邪で体調崩しています。
晴れていても雪、、そりゃ寒いはずだ。
>#4001さん
スレ立て有難うございます。前回もお疲れ様でした。
今回もどうぞよろしくお願いします。
今回はシブいモノクロ、おしゃれなパートカラー、貴重な北斗星、
路地裏、冬野菜・冬の野鳥、可愛いお子様とバラエティーに富んでいますね。
#4001さんの水たまりも格好良いですね。私もこれいつかやろうと狙ってたんです。。いつかやります!!
さて、今回は沖縄の「美ら海水族館」です。
すごい人でした。8割方が中国人の団体と韓国からです。わたしゃ〜一体どこに来てんだ?みたいな錯覚でした。
書込番号:18460488
6点

#4001さん、こんばんは。
毎回ご丁寧なコメントをありがとうございます。
街中、レッドの次に多いのがイエローかもしれません。いや、単にマツキヨのお店が多いだけ・・・?(笑)
パートカラーは単純にその色を残すだけでなく、プラスアルファ、ひとひねりが無いと面白くないかもしれませんね。
今回のは、何のひねりも工夫もない写真です。
それにしても、木村伊兵衛さんの「板塀」が出てくるなんて、#4001さんの写真に関する造詣の深さには恐れ入ります♪
書込番号:18461892
3点

皆様おはよーございます♪
穏やかな建国記念日・・・いかがお過ごしでしょうか??(笑
さあ・・・E2もって出かけましょうか??(^^;
パパ_01さん>
おはよーございます♪
おやおや・・・体調を崩されてましたか??
なにせ・・・乾燥してますんで。。。私もちょっと油断すると、すぐに喉をやられてしまいそうです(いつから、そんなにデリケートになった??(^^;))
まってました!!・・・ブルー!!!!
水族館の写真はたまりませんねえ〜〜〜♪ うちのカミさんに見られたら大変な事です(^^;
甚平さんにお会いしたいらしいです(^^;(^^;(^^;
パパミミさん>
おはよーございます♪
あはは・・・うちの近所も黄色一色です・・・なにせ聖地ですから(爆
たはは・・・木村伊兵衛さんはナマクラ知識で・・・たまたま「木村伊兵衛の眼」って本を読んでリスペクトされて。。。
E2に興味を持ったのも、この本がキッカケでもあります(^^;
なんか・・・レンジファインダースタイルのカメラが欲しいなあ〜〜みたいな??(^^;(^^;(^^;
3枚目のオレンジは・・・中々のアートではないでしょうか?♪
書込番号:18463641
2点

みなさんこんばんは
天気は微妙でしたが暖かったのでちょっと散歩に行ってきました。
今日はクラコロ1本でいってみました。(一部モノクロもありますが)
天気悪くても雰囲気が出ますね。
(New FD 50mm f1.4使用)
書込番号:18465070
2点

みなさんこんばんは
今日撮影にてまたもやEVF切り替えのアイセンサーが太陽光で反応せず困りました。
みなさん経験ありませんか?
そこでプチカスタム。
3mm厚のモルトプレーンをミニアイカップ風に貼ってみました。
ライトで意地悪チェックしましたが効果ありそうです。
また日中テストしてみます。
書込番号:18465340
3点

mumin15さん
私は利き目が右なのでいざシャッターチャンスという時に後や斜めからの
太陽光でEVFがブラックアウトすることがあってイライラします。
こういうケースではEVFオンリーにしていますが、ほんとにお粗末な構造ですね。
だからX-T1では一体型に改善したのでしょうが・・・
書込番号:18468496
2点

皆様こんばんは♪
いよいよCP+・・・始まりました♪
皆様の中にも、横浜へ行かれる方いますか??
mumin15さん>
こんばんは♪
クラクロ・・・良いですよね〜〜♪
色合いは地味なんですけど(^^;(^^;(^^; なんか、印象的な感じになるんですよね〜〜(^^;
NFD50oの描写とよく合ってるんじゃないでしょうか?
2枚目と4枚目がカッコ良い!!
アイセンサーですか?
う〜ん・・・私は今のところ経験が無いです(>_<)
光が入って、センサーが反応しないってことなんですかね〜??
カメラと散歩さん>
こんばんは♪
これも・・・mumin15さんと同じような現象なんでしょうか??
アイピースが小さいと言うか?? 薄いので・・・ピーカンに晴れた日はEVFに光が入って良く見えない(>_<)
・・・って不満はあるんですけど(^^;(^^;(^^;
アイセンサーが誤動作して、ブラックアウトしたり、LVと切り替わらなかったり・・・って経験はないんですよね(^^;
私は「左目」だからですかね??(^^;
なにせ・・・晴れた日のEVFが見難いので・・・チョットソフトで大きなアイピースを作ってもらえないかな〜〜??
これもネオプレーンゴムで自作してみる??(^^;(^^;(^^;
書込番号:18472974
2点


#4001さん、皆さん、こんばんは。
土曜日に CP+ 2015、行ってきました。
いくつかトークショーを見てきましたが、内田ユキオさんのが一番良かったかな。
写真もトークも素晴らしかったです♪
でも最も人が多かったのは平井理央さんのトークショーでした。やっぱり美女には敵いませんね(笑)
書込番号:18481457
5点

みなさんこんばんは。
南京町のプレ春節祭です。
今年の春節祭は16日からです。
それにしても、一眼レフカメラ持ったおじいさん、おばあさん達、最前列とりすぎ。
会場も、もう少し子供が見れるようにしてやって・・・・
書込番号:18482070
4点

連投で〜す。
X-E3はRAWでも20連射、1.4倍のファインダー、1/8000、ISO100、はやはり絶対欲しいですね。
連射速度は早いのにバッファのこの少なさは泣いた・・
書込番号:18482074
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





