『貼り皮してみました。』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『貼り皮してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信37

お気に入りに追加

標準

貼り皮してみました。

2013/12/06 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明

ちょっとGMに似てる?

お初にお目にかかります。
先週キタムラでXQ1のシルバーを購入(在庫シルバーのみでしたが)。
貼り皮したら良さげだな、と思って参考画像とかないか調べてみたのですがやっぱりまだ見つからず。
とりあえずaki-asahiさんでフラットキャメルの未カット皮を頂いて自作してみました。
自分の駄作でも誰かの一助になればと図々しく駄作の写真あげさせていただきます。

書込番号:16922758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/12/06 16:06(1年以上前)

良いですね。
ブラックにブラウンのケースを店頭で付けて見たんですけど、ちょっと違うかな?って感じでしたが、シルバーには、似合いますよね。

書込番号:16922899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 17:05(1年以上前)

junki6さん、早速のコメントありがとうございます。

やっぱりこのカメラにブラウンの皮の組み合わせ、気になりますよね。
無地の皮を使ったのでちょっとおもちゃっぽくなったかな?とも思いますが、カジュアルに撮れる感じでそれも気に入ってます。

書込番号:16923072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 17:12(1年以上前)

頭文字大文字のJでしたね。折角コメント頂いたのに失礼しました。

書込番号:16923097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/06 19:55(1年以上前)

別機種

はじめましてパウロパカプカさん。

わたくしキタムラネットで注文、本日手にいたしました。
パウロパカプカさんと全く同じ事を考えて、昨夜はポチる前に散々悩みましたが、
結局無難な黒を購入してしまいました。
シルバーの実機に触れていなかったのが最終判断でした。

が・・・・
パウロパカプカさんの素敵な作品を拝見して自分の冒険心のなさに後悔頻りです。
前スレ情報でお徳に、思っていたより早く手元にあると言う喜びが唯一の救いかなと、
オレンジの充電ランプに慰められる今日この頃です。



書込番号:16923633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 20:47(1年以上前)

よた猫野郎さん、はじめまして。

ありがとうございます。初投稿とはいえ雑な写真での投稿に素敵とまで言って頂けて恐悦至極です。
黒の仕上げも思ったよりよくて、わたくしも店頭で他を回るか散々悩みしたが選択肢が無いのも一興と店頭在庫のシルバーを頂いて帰りました。
今だに黒の後ろ姿にも後ろ髪引かれていますが…

このカメラ、レスポンスがすごくよくMFや手ぶれ補正の効きなんかも素晴らしく持ち歩き甲斐のあるカメラです。撮りに出ればそんな後悔すぐに吹っ飛ぶと思いますよ。

書込番号:16923850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/12/06 21:29(1年以上前)

機種不明

頭文字とか気にしない。
黒に着せた時の写真貼っておきますね。

書込番号:16924053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2013/12/06 22:12(1年以上前)

貼り革、素敵ですね。

ぱっと見はまるでXF1のようですね。

シルバー色は後加工しなさいと言わんばかりの
シンプルさですね。

書込番号:16924264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/06 22:13(1年以上前)

パウロパカプカさんお気遣いありがとう御座います。

新しい愛機の充電が終了し、
室内を試し撮りしましたが、仰られるとおりレスポンスの良さに感動しておりました。
購入に際して、わたくしには無い決断力をお持ちなのは羨ましい限りです。

この間の日曜日は晴天に恵まれ、さぞかし撮影を堪能されたのでしょうね。
こうなれば、次の日曜日が晴天である事を祈るばかりです。


Junki6さんはじめまして。

なるほど、レザーケースも一興。
ありかもしれません。
目から鱗、ありがとう御座います。

書込番号:16924273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/06 22:26(1年以上前)

良い感じにドレスアップ出来ましたね。
ブラウンが良く似合ってますよ♪

書込番号:16924344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 23:20(1年以上前)

Junki6さん、初投稿で神経質になっております。
写真ありがとうございます。確かにブラックにはもう少し色の濃いカバーの方が合いそうですね。

書込番号:16924572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 23:24(1年以上前)

momopapaさん、ありがとうございます。

シルバー色のシンプルさ、わたくしも同じように感じました。その割りには左側のUSBカバー周辺のデザインが割とごちゃごちゃしていて、どう処理するか苦慮しましたが…

書込番号:16924594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

よた猫野郎さん、度々お褒めに預かり恐れ入ります。毎度何れを買っても買わなかった物が気になるのであまり気にしないようにしています(笑)

当方不定休にて昨日ですが撮影堪能してきました。撮って出しの駄作ですが上げておきます。
来週日曜の晴天をわたくしも祈っております。

書込番号:16924649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 23:44(1年以上前)

テクマルさん、ありがとうございます。

ネイビー何かも気になっているので、おいおい出てくるであろう他の方のドレスアップを見るのが楽しみです。

書込番号:16924658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/07 00:21(1年以上前)

パウロパカプカさん
素晴らしいですね
何を隠そう私もよた猫野郎さんと同じく
貼り皮を検討していながら、つい店頭実機の黒シボ加工に魅せられて黒を買ってしまった者です
そして同じく後悔を噛みしめ始めてます^^;
いや黒もホントに良いんですけどね

色も実に良いですね
革は径年使用で色に深みも付くので、より愛着も湧こうというものです

レスポンスの良さは起動終了に顕著ですね。特に終了時にさっとレンズが引っ込むのがありがたいです
レンズが収納される時間を考えて、撮るのが億劫になったりしないのが本当に気持ちいいです

書込番号:16924785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/07 01:07(1年以上前)

パウロパカプカさん
なかなかええゃん。

書込番号:16924928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/07 01:10(1年以上前)

GMにはちょっとアレですが、前モデルのXF1のブラウンにはクリソツですね^o^/。

XF1も底値当りで販売されていて一度カートに入れてはみたものの、やはりXQ1が良いと思い留まり後はXQ1が手頃な価格まで下がるのを待つだけです+_+;。

書込番号:16924935

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/12/07 08:33(1年以上前)

素晴らしいです。
キャメルいいですね〜。これが欲しいです。
私も、これがやりたくて、シルバーを買おうと思っていたのですが、在庫の関係でブラックを買ってしまいました。
このスレを拝見して、激しく後悔してます。

書込番号:16925474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/07 15:19(1年以上前)

貼り皮するとXF1と似てきますね。


http://kakaku.com/item/J0000003737/images/

書込番号:16926788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2013/12/07 20:49(1年以上前)

パウロパカプカさん

これを”自作”されたんですか?
素晴らしいできばえですね。
特にレンズ周りのカーブのカット具合は完璧ですね。

私もXQ1シルバーを購入し、後に貼り皮キットが出たらそれを付けようかなと思っていたんですが・・・
私も自作してみようかな。
良いものを見せていただきありがとうございます。

書込番号:16927941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 22:12(1年以上前)

クールギンさん、ありがとうございます。

いいですよね、黒のシボ加工。黒の在庫があればわたしも黒買ってたと思います。
わたしはもう黒見たくないです(笑)

そうらしいですね。わたしはお子様思考で皮物をあまり持っていないので大事に使っていきたいと思います。

同感です。コンデジは電池の持ちが良くないのでどうしても電源の入り切りが必要になりますが、それが苦にならず撮影が楽しいです。

書込番号:16928300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 22:16(1年以上前)

nightbearさん、キレのいいコメントいつも拝見しております。
お褒め頂きありがとうございます。

書込番号:16928313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 22:28(1年以上前)

salomon2007さん、ありがとうございます。
似てるようでとょっと違うところが気に入ってます。

わたしもXF1何度もポチりかけました。
今の3万半ば、十分手頃だと思いますよ。6万スタートのハイエンドと遜色ありません、早く手にして楽しんでください。

書込番号:16928384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 22:36(1年以上前)

Niko-Cameさん、ありがとうございます。

これがお手元にいったらクオリティの低さにガッカリされると思いますよ(笑)

自分が参考資料が欲しくてもなかったので誰かの参考程度になればと立ててみたのですが、何かすこし申し訳ない気持ちになってきました…

書込番号:16928426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 22:40(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

やっぱりXF1、デザインも含めて気になっていたので似せようという気はありましたね。
XQ1のロゴ、可愛くて結構好きだったのでそれが隠れるのは少し残念でしたが。

書込番号:16928452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 22:57(1年以上前)

うさぎ親父さん、ありがとうございます。

XQ1の作例、素晴らしかったです。大変参考になりました。そちらのスレでコメントさせて頂くのが筋なのでしょうが、こちらでコメントも含めてお礼させていただきます。

いえいえ、現物を見たらげんなりされると思いますよ。あくまでつなぎのつもりで作りました。
キットが出る頃には細かなアラはどうでもよくなって剥がす面倒臭さが勝ってそうですが(笑)

是非作ってください。他の色やデザインのものも見てみたいです。
恐縮です。

書込番号:16928541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/07 23:16(1年以上前)

パウロパカプカさん
おう!

書込番号:16928618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 10:56(1年以上前)

はじめまして。張り革ステキですね。キャメル、いい色です。
私もXQ1のシルバーの質感が物足りなく感じて、Aki-Asahiさんに
XQ1用の張り革キットのリクエストを出していたんですが、
先日お返事をいただきまして、本体を入手したので近日中に発売しますとの事でした。
楽しみです。

書込番号:16938871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/12/10 23:01(1年以上前)

takamyanmaさん、ありがとうございます。

ですよね。何と言うかこう裸感があるというか。
そうなんですね、張替える気力が残っている内に出てくれそうで何よりです。

貴重な情報ありがとうございます。楽しみです。

書込番号:16941566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/20 08:57(1年以上前)

機種不明

アンメルツみたいに、そのまま直接塗れます。

よく出来ています(^O^)V
シルバー、ちょっと白っぽすぎるのと、平坦なので、ここは革を貼ってくれと言わんばかりですね(笑)

レザークラフトを趣味でやってるので、参考になります。
平面に貼った場合は、端面が見えてしまうので、ここは黒のコバ仕上げすると見違えるようにかっこよくなりますよ。
同色の茶でもいいですが、黒を塗ってコバを弱点から武器に変えるのも手です(笑)
おすすめはこれ→http://p-leather.net/?pid=20043593&via=y
価格も500円台と安くて、使いやすいので、買って持ってますが、黒と茶があれば、バッグや財布も、コバが傷んだら塗ればいいので、いつも新品みたいになってます。
ユザワヤ店舗に行けば、革の切れ端も各色300円位で買えるので、好みの色の革で自作するのもいいですね。

しかし値下がりのスピードすごいですね。発売時に買うか悩んでいたら、1ヶ月で一気に1万近く下がりました。
ここはもう少し待って、29800でスタンバイすることにしました。
その頃には互換バッテリーもいっぱい出てくるでしょう。

書込番号:16977289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/12/29 23:17(1年以上前)

ガレージパパさん、コメントありがとうございます。
また返信大変遅くなり失礼いたしました。

レザークラフト趣味の方に褒められると少しいい気になってしまいますね(笑)
コバ仕上げ、初耳でした。なるほど皮の切断面の処理のことなのですね。
私も貼り皮上部の白い筋、気になっていたので情報ありがとうございます。大阪大丸のユザワヤで買ってみましたので色々遊んでみたいと思います。
皮の切れ端、そうなんですよ。aki-asahiさんで購入する前にユザワヤさん覗いたのですが、おあつらえ向けが無くて…

本当に、すでに3万三千円!ちょっと切ないですが、値下がりしてお仲間のレビューや作品を沢山見れる日が楽しみです。

書込番号:17013391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/19 22:50(1年以上前)

やっと発売になりましたね。
S120のようなグリップ付きも是非発売して欲しいです。
http://aki-asahi.com/store/html/XQ1/Leather/XQ1_LeatherKit.html

書込番号:17091507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/01/22 18:58(1年以上前)

別機種

Aki-Asahiさんの貼り革、「ホワイト・シュリンク」を貼ってみました。
いいのか悪いのか、向って右下の「機種名」が隠れます。
ご参考に。

書込番号:17100843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/23 13:47(1年以上前)

一眼レフの重さ、大きさに負けて、めっきり出番が減っていたので、ミラーレスに買い替えようかといろいろ悩んでましたが、やはり大きさ的に、、、
気軽に持ち歩けるものをとコンデジを検索していたら、こちらのXQ1に惚れてしまいました!
色で悩んでいたんですが、革張りの写真を見せていただいて、シルバーにしようと気持ちが決まりました!
私は30000円切ったらポチろうかと思ってたんですが、カメラのキタムラさんでバッテリープレゼントをやっていたので、買ってしまおうかと・・・買ってしまいたいところです
今度は革の色で悩みそうですが(^^

書込番号:17103758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/24 00:06(1年以上前)

takamyanmaさん
ですね!情報ありがとうございます。

いいですねグリップ付き!貼り皮出るの楽しみにしてたんですけど、やっぱり既に貼っているとなかなか食指が動かず…
グリップ付きなら飛び付きそう。

書込番号:17105977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/24 00:11(1年以上前)

ぼーたんさん、写真ありがとうございます。
いいですねホワイトシュリンク。服装も選びそうですが…

あのロゴ結構好きなので、白とかのボディと一体感のある色なら切り抜くのもありかもですね。

書込番号:17105987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/24 00:40(1年以上前)

せちこ2さん、コメントありがとうございます。

私メインはEP5にマニュアルレンズなのですが、先日の東京観光にはXQ1一台連れて行きました。
非常に軽いので持ち歩きも楽でしたし、人や車に急かされるシーンも多かったので片手で画角を決めてAEロックで露出を合わせてサクッと撮る動作が楽でした。
被写体にもよりますが、個人的には普段の連れ歩きにとてもオススメです♪

キタムラのバッテリーキャンペーンってまだやってるんですね。互換バッテリーも出てきたみたいなんで合計額、微妙ですね(^ ^;
女性なら何色でもあうでしょうしね。楽しんで選んで下さい♪

書込番号:17106079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/03/11 16:28(1年以上前)

自分もカメラの色をカスタマイズしてみたいのですが
あいにくaki-asahiさんではいいなと思う色がありません。

横槍の質問になるかもしれませんが
合皮の生地に両面テープで貼り付けたりしても
大丈夫なもんなんでしょうか?

書込番号:17291515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング