『SDXCの対応サイズについて』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『SDXCの対応サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDXCの対応サイズについて

2024/02/07 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:8件

最近、XQ1を中古で入手しました。
XQ1はSDXCに対応してりますが、サイズは何GBまで対応しているかわかりません。
例えばSDXCの128GBは対応しておりますでしょうか。

書込番号:25613821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/07 20:59(1年以上前)

機種不明

>しじぇかさん

添付P.22に:
使用可能なメモリーカード
・このカメラでは、弊社および SanDisk 社製のSD/SDHC/SDXCメモリーカードの使用をおすすめします。

とあります。

https://dl.fujifilm-x.com/support/manual/x/ff_xq1_mn_j104.pdf

書込番号:25613855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 21:32(1年以上前)

推奨メモリーカードは把握しております。
SDXCの対応可能サイズを知りたいです。

書込番号:25613900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/02/07 21:37(1年以上前)

>しじぇかさん

こんにちは。

>XQ1はSDXCに対応してりますが、サイズは何GBまで対応しているかわかりません。

SDXC対応=64Gには対応のはずですが、
128Gはどうでしょうか。

当時主流のサンディスクのSDXC128Gが
2012年2月の発売のようですので、
2013年11月発売のXQ1は
時期的には対応している
可能性はあると思います。

・サンディスク、大容量128GBのSDXCカードを2月下旬に発売
https://www.rbbtoday.com/article/2012/02/07/86037.html

書込番号:25613907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 22:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
状況証拠的な情報ありがとうございます。
SDXC128GBに対応している可能性がありそうですね。
実際XQ1でSDXC128GBを使用した情報がないか引き続き探して行こうと思います。

書込番号:25613955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/07 22:29(1年以上前)

>しじぇかさん

状況証拠的な情報ぉ。

書込番号:25613975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7793件Goodアンサー獲得:184件

2024/02/07 22:31(1年以上前)

動画も撮りたいから・・128GBなのですよね!?

書込番号:25613979

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5469件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/08 07:01(1年以上前)

SDXCの規格としては、最大2TB。

https://www.sdcard.org/ja/developers-2/sd-standard-overview/capacity-sd-sdhc-sdxc-sduc/

書込番号:25614199

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/08 13:10(1年以上前)

128GBも認識はする。

10年も前の機種だからうろ覚えだが、64GBで撮影枚数表示は「9999」が最大。
128GBを認識しても、撮影枚数表示が「9999」と変わらなかった記憶。

撮影したらHDD保存でフォーマットしていたから、まず「9999」枚撮った事かない。
XQ1は「9999」枚以降は新規フォルダーが自動作成され、ファイルネームが「0001」に戻るのかも不明。

RC丸ちゃんの「動画も撮りたいから・・」は、128GBを使いたい理由にはなると思うが微妙だな!

書込番号:25614494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/02/08 16:17(1年以上前)

>Benefrexさん
128GBを認識した実績がある情報ありがとうございます。
私はエレコムのサイトからXQ2ですが128GBに対応している表は見つけました。
128GBのサンディスクのSDXCカードを買おうと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25614683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング