『60歳後半の母に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『60歳後半の母に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 60歳後半の母に

2013/11/06 19:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

母にiPadAirを買ってあげました。つい先日、父が亡くなり仕事もしていなく、年金生活している母です。特に金銭で苦労はしていないので、一日中家にいます。iPadはLINEをインストールして家族のコミニケーションで使っています。それ以外に、なにか母が夢中になれそうなiPadアプリがあればと思い聞きたいです。みなさんオススメのアプリはありますでしょうか?

書込番号:16802917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/06 19:34(1年以上前)

家族の写真を撮って送ってあげるのがいいのでは?
iPad Airの大画面なら、とても喜ばれると思います。

書込番号:16803042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/06 19:37(1年以上前)

関係ない話になって申し訳ありませんが、自分の場合は
3年前に母が6年間の自宅での介護の末に亡くなって以降、
父が自宅で、自分があげたDSや折り紙ばかりやって、引きこもりのような状態になって
しまいました。
ちょうど家の近くでゲートボールをやっているグループがあったので、
入れてもらえばと言ったところ、半年くらいは嫌がっていたのですが、
入ってからは、その人達と旅行に行ったり、自分でウォーキングを始めたりして、
かなり元気になりました。

ゆかすけさんの御宅の状況は全くわかりませんが、自分は経験上、
外に出る事をお勧めします。

書込番号:16803051

ナイスクチコミ!28


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/07 08:28(1年以上前)

うちの母や祖母はAndroidで麻雀ゲームの『雷神』をやっています。オフラインモードのほうが面白いみたい。iOS版もあるようです。あとパチンコゲームの無料のとか、脳トレとかナンプレ系などを楽しんでいるようです。Youtubeで懐メロを聴いたり、ブラウザからネット証券で株取引したりしています。

写真を漫画風に加工するアプリとか面白いアプリを追加する度に友達とのあいだの話題づくりにもなるのでタブレットはとても良いですね。何より楽しむために新しいものを覚えようとするのが良い刺激になっているようです。ただ若い人がある程度、使い方などでサポートしてあげないと、高齢のかたが全部ひとりで扱おうとしたら途中で投げ出してしまうかもしれません。

書込番号:16805146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/07 08:39(1年以上前)

安いwifiデジカメでも買ってあげ
散歩&野花なんか撮ったり空を撮ったりしたのをご家族でシェア
写真をあーだ、こーだ会話があれば運動も出来るしiPadも活きるかも。

書込番号:16805176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/11/07 11:18(1年以上前)

私も、80歳の父に購入する予定です。
週に2回〜3回ほど、自治会の老人クラブでマージャンや囲碁を楽しんだり、ウォーキングに行っており、iPadはプラスアルファとしての楽しみになると思います。

アプリではないですが、Huluを契約してあげたらいかがでしょう。
名画やドラマがふんだんにあり、飽きることがありませんし、同時に2名利用が可能ですので、スレ主様が契約し、お母様に同IDで見てもらうことができます。

ゲーム等のアプリはいろいろありますが、個人的にアプリはすぐに飽きてしまうような気がします。

他の方もおっしゃっていますが、なるべく外出させ、足腰の筋力を落とさないようにしないと、一気に寝たきりになる可能性のある年代です。一日中iPadにかかりきり、ということにならないよう、ほどほどの使い方で良いと思います。

書込番号:16805615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/07 12:45(1年以上前)

スレ主様

素晴らしい!とても賢明な選択だと思います。

ここのところ性能だ、HDだ、QiだとAndroid機に席巻され
何かと肩身の狭いApple(ios)なんですが、
お子様や高齢者にはやさしいOSなんです。

ちょっとだけ検索して、こんなの見つけました

「ioadは本当に高齢者にやさしいデバイスなのかまとめ記事&アプリ特集」
http://ameblo.jp/kazukensei/entry-11374339500.html

私個人は「ipadはそれだけで完結ではなく活用するツールである」と思っています。
お母様の趣味・好み・興味がありそうな事を教えて頂ければ、
それに関連する沢山のアプリを紹介できると思います。
(ipad系の板の皆さんは、そういう質問にとても親切です!)

>ピーモモさん

便乗になってしまいますが、
お父様にお奨めのアプリも合わせてお聞きになっては如何でしょうか。
皆さん、詳しい方には厳しいですが、初心者にはお優しいんですよ、ほんと。

書込番号:16805876

ナイスクチコミ!2


suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/08 01:35(1年以上前)

こんばんわ
私の母親も父親が他界してからインターネットを始め去年からdocomoのメディアスタブレットを持たせています。
今年70になる母ですが、意外にそれなりに色々とやってるようです。
デジカメとしても活用していますし、LINEやゲーム、ちょっとした調べ物、外出した際のナビゲーター等々。
少しだけ手伝ってあげればそれなりに使えるようになるものですね。

今ではパソコンは年賀状ぐらいです。
逆に自分で試行錯誤するのでボケ防止と思っています。

ちなみに今、母親がハマっているのはなめこ栽培です。

書込番号:16808829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/08 11:00(1年以上前)

近頃入れたアプリで喜ばれたのが著作権切れの小説が無料で読める『青空文庫』ですね。
読んでみたかった小説がいっぱいあったようでとても反応がよかったです^^

私の場合simカードを刺したnexus7を母に渡しましたがlineで妹達とトークしたり
ネットショッピングやナビ、旅行先でお店探したりしと活用してくれているようです。
教えていないのに価格.comのコスメの口コミで情報漁っていたのは驚きましたが(笑)

ただ、ディーヴイディーさんの書かれていることが最も大事なことかと思います。
こういう端末は友達と遊びながら役立てるツールとしてがベストな使い方なのかもしれません。

書込番号:16809641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/12 19:44(1年以上前)

皆様

たくさんのお返事ありがとうございます!
やはり、ほどほどにつかってもらう方が良さそうですね^ ^
あのあと楽天ランキングのアプリやアマゾンショーケースなど買い物アプリを入れてあげました。
ゲームはやらないと言ってましたのでとりあえず‥。
破格値のネット通販にびっくりしてました!
しかし、カード登録はさせないで買いたいものあったら僕が絡むようにしていきたいと思います。
写真はLINEで兄弟がバンバン送ってくるので保存方法を教えてあげたらiphotoで毎日見ているようです!
また何か面白いネタありましたら是非投稿お願いします^_^

書込番号:16827646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング