『初期状態での占有領域は何GBでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『初期状態での占有領域は何GBでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

初期状態での占有領域は何GBでしょうか?

2013/11/09 21:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:7件

初期状態での占有領域は何GBでしょうか?
iPad Airのストレージは16GB〜128GBで、51,800円から1万円ずつ上がっていきますが
128GBのSSDが1万しないで買えるご時世に3万も差が出ると16GBが一番お得に見えてしまいます。
「16GB モデルと128GB モデルの製造原価差はわずかに51ドル」なんて話もありますし…

そんな奴は泥Padでも買ってろよと言われそうですがご教示下さい。

また、動画や音楽などのメディアを入れなければ16GBで十分という考えが私の中にあるのですが皆さんはどうお考えでしょうか。

書込番号:16815362

ナイスクチコミ!3


返信する
la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2013/11/09 21:20(1年以上前)

回答ではありませんが、私も音楽や動画を入れなければ16GBで十分な気がします。

と言いながら、現在(iPad2)音楽をたくさん入れてるので、iPad airも32GBで検討中です^^;

書込番号:16815392

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/09 21:45(1年以上前)

>また、動画や音楽などのメディアを入れなければ16GBで十分という考えが私の中にあるのですが皆さんはどうお考えでしょうか。
動画はiTunesのMVをちょこっと、音楽はiPhone5sで聴くので入れてません。
写真も入れてません。(フォトストリームを除く)

ということで、16GBで十分ですね。

書込番号:16815512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 22:04(1年以上前)

64GB版で、iTunesで表示される使用領域と空き領域を合計すると56.65GBになってますね。

メモリーは後付けできませんから、ボッタくり感満載でも、考える1つ上の32GBの方が、精神衛生上よろしいかと。

書込番号:16815600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 22:12(1年以上前)

ところで、この件には関係ありませんが、「ボッタくり」は、全部カタカナでも全部ひらがなでも、書き込めませんね。

先日から、たまに「書き込み内容を確認してください」とのメッセージが出て書き込めないことがあったのですが、まさか、価格.comが言論統制を敷き始めていたとはね。クチコミ掲示板も落ちぶれたものね(笑)

書込番号:16815644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 00:19(1年以上前)

>動画はiTunesのMVをちょこっと、音楽はiPhone5sで聴くので入れてません。
写真も入れてません。(フォトストリームを除く)

それで、16Gで十分いわれてもなあ。写真なし、音楽なしか。

書込番号:16816328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/10 00:26(1年以上前)

ホントだ、ボッタくりが書き込めない。

価格は非常に役に立つ掲示板で、その点は尊敬するが、自由主義社会を否定するようなことしてると、結局は自分の首締めることになるよ。

ばっかじゃないの。

書込番号:16816376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/10 00:32(1年以上前)

だれだっけ? ここの社長? テレビで見たことあるような気がするんだけど、ひろゆきやホリエモンくらい開き直れないかね? まあ、それが成功の秘訣ってわけだ(笑)

書込番号:16816395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/11/10 00:44(1年以上前)

ユーザーの最大容量が12.85GBなので、システム領域が3.15GBかと。

iPadの使い方によって必要となる容量はそれぞれだと思います。

参考までに、私の場合は、音楽はiPodとMac、写真はMacに保存し、
iPad Airには操作系アプリ、電子書籍と用途を絞ったので16GB
にしました。
(同目的で1年間使用したiPad mini 16GBが、6GBしか使っていません。)

書込番号:16816433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 01:25(1年以上前)

>私の場合は、音楽はiPodとMac、写真はMacに保存し、
>iPad Airには操作系アプリ、電子書籍と用途を絞ったので16GB
>にしました。

音楽なし、写真なしで、16Gで十分言われてもなあ。
アプリと書籍のみならそりゃストレージ要らんですけど。そう言われてもなあ。

書込番号:16816530

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/11/10 03:43(1年以上前)

iPadではないですが、私はiPhone5の下取り価格(800MHz騒動を起こしたau版)が、各容量ごと2000円しか違わないのを見て以来『最低容量を買い換えるのが賢いのか・・・・ orz』とがっくり来た記憶があります。
で、今回のiPadAirへの買い替えにおけるiPad4th/miniの下取りも・・・・・酷いもんです。

売る時の価格差と下取りの価格差の違いはなんなのか!!って考えると・・・・やっぱ足元を見て(ストレージ拡張できないから)暴利をむさぼってるとしか思えません。
(原価ベースで考えてもそこまでの差はない筈だし)

ただ、そうは言っても現状16GBのiPad miniでは「使い方を縛る」必要があるのでもやもやしている訳ですが・・・・悩ましいですよね

書込番号:16816718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/10 07:14(1年以上前)

暴利を貪るですか。
ネットでは一方的な見方で短絡的な反応しか出来ない人が増えてますね。それとも元々その程度の人達が多いのかな?
「価格差だけ」を見て暴利とは判断できません。
例えば、128GBモデルを基準に考えると、32GBや16GBモデルはなんと安価な価格設定なのだろうとみる見方もあります。
その他にもいろんな見方がありますよ。

書込番号:16816912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 09:28(1年以上前)

))128GBモデルを基準に考えると、32GBや16GBモデルはなんと安価な価格設定なのだろうとみる見方もあります。


揚げ足取りは、くだらない。
128Gモデルはフラッグシップとして価格も割高で、Appleにとって利益率が高い商品。16Gモデルはバーゲン価格で、利益率が低い商品。
128Gモデルで暴利を貪っているかどうかは微妙。それほど売れていないから。

書込番号:16817265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 10:55(1年以上前)

やっぱり16GモデルだとIphoneやiPod併用にして音楽や写真なし運用ちゅうことになるので、不自由だと思いますね。

書込番号:16817591

ナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 21:13(1年以上前)

そもそもiPadを持っているひとは
MacやWinのメインPCも持っていると
思ってたが、そうでも無いのか...
メインがあれば16でもいい気がするが

書込番号:16819911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/11 06:36(1年以上前)

PCに保存出来ても持ち運べないでしょ。

書込番号:16821203

ナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 07:19(1年以上前)

つっこみはやめときます

書込番号:16821270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング