『やわらかめの液晶』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『やわらかめの液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

やわらかめの液晶

2013/11/13 13:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:14件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

iPad airを使ってみて、旧機と比較すると液晶が柔らかめで、若干感度が落ちていると感じる時があります。
(かなり神経質な方なので未購入の方のご参考にはならないと思います。)
同様の感想を持たれた方、他にいらっしゃいませんか?

書籍やweb閲覧時の、ページめくり、単語の辞書検索、リンクを選択、スケジュール帳の管理/記入…等の動作には全く問題ないです。圧した触感が指に返ってくる分、文字入力は(個人的には)以前のモデルよりしやすくなりました。

唯一やりにくいな、と感じるのは、画面に十字キーとA/Bボタンが表示されるタイプの、懐かしのゲームの復刻版で遊ぶ時です。ふにっ、むにゅっとした触感に慣れず、またやや操作しにくい感もあって、遊ばなくなりました。
ゲームの時間が減った分、本を読む時間が増えて、自分にとってはよかったのですが。

こちらはiPad miniの記事ですが、
http://necojarashi.blogspot.jp/2012/11/ipad-mini_17.html
液晶が薄くなって硬度がへり、若干反応がにぶくなったという点で参考になるかと思います。

軽くなってとても便利になり、airそのものには満足しています。

書込番号:16830643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/13 14:30(1年以上前)

>...... iPad airを使ってみて、旧機と比較すると液晶が柔らかめで、若干感度が落ちていると感じる時があります。
・・・・・・・・・
>液晶が薄くなって硬度がへり、若干反応がにぶくなったという点で参考になるかと思います。


この液晶は感圧式ではなく静電式のタッチパネルなんですが、なんか勘違いしてませんか。

書込番号:16830861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/13 15:31(1年以上前)

静電式であることは理解してます。季節的に、指が乾燥してるのかな?とも思ったんですが…。

http://necojarashi.blogspot.jp/2013/11/ipad-air-2013.html

こちらの記事で"iPad airも(スタイラスペンの)感度が低下しているようです"との検証記事なども見て、
もしかして勘違いではなく、微妙に違いがあるのかも、と思ってコメントしてみました。ほんのわずかな違いなんですが…。

書込番号:16831032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/13 16:28(1年以上前)

スクリーンの軽量化によるものだ、と認識してます。

書込番号:16831211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/13 17:59(1年以上前)

旧iPad miniですが、iPad miniに触れてると感度があがるという記事がありました。
どうなんでしょうね!?
http://www.appbank.net/2013/01/18/iphone-news/531814.php

書込番号:16831514

ナイスクチコミ!2


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/13 20:47(1年以上前)

私は、以前はipad3を使用していましたが、それに比べairは確かに表面ガラスが薄い感じがします。おっしゃるとおり、タッチすると表面がペコペコというかふにゅふにゅというか、そんな感じです。
私は、HPなどのブラウジングが主な使い方でゲームは一切やらないので、激しく?使った時の感度は分かりませんが、感度自体はアプリによる影響があるかもと思っています。
ガラスが薄く感じたので、ipadでは初めて液晶保護フィルムを貼ってみました。ミヤビックスの光沢にしましたが、画面は鮮やかで気に入っていますし、何より安心感が出ました。ただ、何も貼らないのと比べ幾分、ホコリがつきやすいような気がしています。

書込番号:16832202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 00:02(1年以上前)

こんな感じでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/itne./archives/31716844.html

新型フルサイズiPadではiPad miniと同様のフィルム方式へと変更されており…

書込番号:16833117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング