『iPad3からiPad Airに買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『iPad3からiPad Airに買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad3からiPad Airに買い替え

2013/12/05 06:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad3(第三世代)をiOSはまだ iOS6 のまま使っています。
さほど不満はないのですが、ハードウェアスペックの高いiPad Airに買い替えたいという衝動があります。
iPad3→iPad Airに買い替えた方で、変えてよかった、悪かった点があれば教えていただけますか?
また、iPad3はヤフオクで売りに出したいと思いますが、だいたいどれぐらいで売れるでしょうか?
購入して約1年半ぐらいです。

書込番号:16917528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/05 06:35(1年以上前)

ヤフオクは自分で見たほうが早いでしょう。

ウオッチリストに入れて、終了したオークションのうちから自己落札らしきものを除けばわかります。

常識的には中古の売値と買値の中間になりますが。

書込番号:16917549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/05 07:57(1年以上前)

美品、バッテリの交換をしているかで
違います。
それと、iPad3で購入した付属品があれば、
高く売れます。

書込番号:16917696

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/05 08:15(1年以上前)

iPad3からiPad Airに買い換えました。
良かった点は、何より薄くて軽くなったので、持ち出して使えるようになったこと。
処理が早くなったので、Chromeなどのブラウザでもストレスなく使えることですね。
悪い点は、iOS6にしか対応していないTVチューナのセットアップに苦労したこと。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-236.html
たまにアプリクラッシュすること。

書込番号:16917742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/05 09:12(1年以上前)

ヤフオクでiPad第三世代検索して落札相場を見ると近日より落札された過去歴見れます。
高値落札されてる方の内容を参考に、タイトルは特に誤字ないようお気をつけ下さい。
よいお取引出来るといいですね(^^)

書込番号:16917887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/05 20:45(1年以上前)

私も第3世代からの買い換えです(古いのは子供が使っているので厳密には買い増し)
やっぱり私も薄さと軽さがありがたいですね。
買い換えた理由もそこですから。
自宅でも会社でも使っているので、通勤鞄の重さが軽くなったのはありがたいです。

それに、処理速度が全然違いますよ。アプリがきびきびと気持ちよく動きます(^_^)

コネクタが変わってしまったので、プロジェクタ用に買ったVGAケーブルとかが
使えなくなったのは困りますけどね。 5000円ぐらいするケーブルなのでイタいです。

書込番号:16919919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/05 20:57(1年以上前)

買い替えよりは買い増しを薦める。
実際には2台あった方がいいことが一杯ある。

書込番号:16919975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件

2013/12/05 20:58(1年以上前)

ムアディブさん
返信ありがとうございます。
ウォッチリストでやってみます。

今から仕事さん
返信ありがとうございます。
バッテリ交換はしていません。多少の傷はありますがわりかし綺麗なほうだと思います。
付属品はマグネットスリープ対応のケースとSDカード取り込みのアダプタぐらいです。

iPhone厨さん
返信ありがとうございます。
やはりブラウザは早くなるのですね。ああ、悩みます。

flamingofreakさん
返信ありがとうございます。
いただいたやり方で探って見ます。

GYOENさん
返信ありがとうございます。
キビキビ動くのですね。同じような事例の方の意見は参考になります。

書込番号:16919981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件

2013/12/05 21:03(1年以上前)

Gut feelingさん
返信ありがとうございます。
最近やっとほとんど使わないパソコン、タブレットをやっと処分したばかりなので....

書込番号:16919999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2013/12/05 22:40(1年以上前)

軽いのがいいですよ。
処理速度については、過剰な期待はしないほうがいいです。

書込番号:16920518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2013/12/06 03:31(1年以上前)

進撃の社畜さん
返信ありがとうございます。
自宅用なので軽さは気にしていません。
そんなに速くならないんですかね?

書込番号:16921325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/06 09:13(1年以上前)

>自宅用なので軽さは気にしていません。

買い替えなら無駄な支出だろうねえ〜。
やれることは同じ、取り柄は軽いだけだから。
液晶の映りは軽量化のために劣化しているし。バックライト減らしたから。

書込番号:16921763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2013/12/07 06:55(1年以上前)

処理速度はそれほど期待できないんですかね?
Nexus7 2012と併用して使っていた頃は気になりませんでしたが、Nexus7 2013にしてiPad3が遅いと感じるようになりました。
遅いなと感じるのはSafariの表示です。
7インチと10インチクラスのタブレット、かつAndroidとiOSで単純には比較できないかもしれませんが....

書込番号:16925264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/07 11:41(1年以上前)

処理速度は体感できるくらい改善しています。Nexus7 2013と比較しても差はあまり感じられません。
ただ買い替えコストに見合うのか?と言えば人によりけりでしょうね。。。
速くなる期待感というよりiPad3が遅くてイライラするというなら買い替えてよかったと思うかもしれません。
ちなみにiPad3より旧iPad miniの方がモッサリ感があったのでNexus7 2013にしました。

書込番号:16926111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/07 11:56(1年以上前)

第3世代からの買い替えなら大幅な改善を体感出来ると思います。
私も全く同じパターンでnexus7 2013を購入してからipadの処理速度の遅さにイライラしてました。
airにしてからnexus7 程ではないですが快適に使えています。アプリが落ちる事も少なくなりました。軽さは初めは軽いと感じましたが今は感じなくなりました(笑)
個人的には買い替えオススメです。

書込番号:16926163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 13:32(1年以上前)

やれる内容は変わらないのに、処理速度が多少早かろうが金の無駄には変わらないだろうねえ〜。
持ち運びするのはNexus7だろうし、自宅用のiPadを買い替えるのは勝手にすればとしか言いようがない。

書込番号:16926489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 13:46(1年以上前)

iPadは毎年新製品が出る。毎年出さないとAppleの株価が落ちるから絶対に新モデルを出すのが、新モデルは必ず処理速度は上がるはず。
毎年買い替えるわけ? キリないよ。

書込番号:16926530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件

2013/12/08 08:03(1年以上前)

buccellattiさん、ayupapa0905さん
返信ありがとうございます。
二世代前のiPad3からだと、やはり体感速度は速いようですね。
買い替えコストが見合うかどうかは、確かに人それぞれだと思いますので懐具合も合わせてじっくり検討したいと思います。

書込番号:16929579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/09 13:00(1年以上前)

じっくり検討しているうちに次期モデル発売の噂が出てきてまた迷うことになる。
OS7を今のモデルに入れてから考えた方がいいだろう。


書込番号:16934986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング