『初タブレット並びに 初APPLE製品です…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『初タブレット並びに 初APPLE製品です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初タブレット並びに 初APPLE製品です…

2013/12/07 10:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:268件

ついに ipad Air WI-FI 版 16GB の シルバーを昨夜 購入しました。


主に夫婦専用になります。

液晶も綺麗ですし…私はまだまだ 携帯はガラケーですし…主人は今時ですが…携帯は持っておらず…


子供達はスマホ所有者です。

まだまだ 何分にも 慣れませんので 四苦八苦しておりますが 楽しいですね。


ところで 今朝 先程 設定の所に ソフトウェア・アップデートのお知らせが来ました。


(iOS 7 .0.4)と明記されていますが…

本当に本当に 申し訳ありませんが 皆様方は インストール されたのでしょうか…


メリット・デメリットはどうなのでしょうかね

何分にも、初心者の為に詳しくはよく分かりませので、宜しく、お願い致します。


書込番号:16925811

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/07 10:57(1年以上前)

小数点以下のアップデートは、基本的にちょっとした不具合の修正です。ほとんどのユーザーにとっては関係ありません。
7.0.4では、一部、FaceTimeで通話できない問題を修正したようです。今のバージョンが古すぎるようなら、アップデートしておいた方がよいでしょう。
ただし、アップデートに伴ってトラブルが起きることもあるので、現状で特に問題ないなら、しばらく様子見をしてもかまいません。

書込番号:16925954

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/07 11:14(1年以上前)

セキュリティ関係のバグが修正されているかもしれないので、.xといったマイナーバージョンアップは、基本的に速攻、アップデートしています。
アップデートしたことによる不具合は、僕のiPad Airでは発生していません(アップデート前からの不具合のアプリクラッシュは、相変わらず発生していますが、これはアップデートしてもしなくても起きているので)。
不安をあおる人も多いと思いますが、メーカーのAppleが必要だと判断して提供してきたアップデートなので、アップデートした方が安心ではないか?というのが僕の持論です。

書込番号:16926016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/07 11:51(1年以上前)

今回のアップデートの内容ではなく、一般的な話ですが。

 メリット
  OSの不具合対策やセキュリティ対策がされる
  機能が追加される場合がある
 デメリット
  OSの仕様が変わって戸惑う場合がある
  OSに新たな不具合が発生する場合がある
  一部のアプリの動作に支障がでる場合がある

もし、このアプリが動かなくなるととても困る、というものがあるなら、アップデートはしばらく待って、
そのアプリのレビューに不具合報告が書かれないのを確認した方がいいかもしれません。

書込番号:16926148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/07 13:35(1年以上前)

今現在、自身の使い方で何か気に成る、或いは問題のある挙動が起きて
なければ、アップデートの情報を確認してから、更新した方が良いでしょう。
(アップデートを直ぐ様した方が良いような物は、少ない。)

不安を煽るとかではなく、自身が使わない機能の不具合が修正されていても、
自身が使う機能で新たに不具合が発生してれば、アップデートはマイナスです。
(メーカーが提供してるから、といった話は無意味。)

iOS 7にアップグレードしたら、iPhoneの動作がおかしくなった?
 - いまさら聞けない iPhoneのなぜ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2013/11/12/iphone_why128/

iPhoneユーザーから悲鳴。iOSの黒歴史、iOS 7.0.4の不具合報告まとめ|スマートフォン不具合速報
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/35311344.html
(こういった事が全ての端末で起こるという訳では無いので、情報全てを深刻に受ける必要は無く、
 こういった不具合が発生する可能性がある、といった程度に受け止めて置いた方が良いでしょう。)

書込番号:16926497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2013/12/07 20:18(1年以上前)

P577Ph2mさんへ
早速の返信をいただき、どうもありがとうございます。


やはり…少し様子をみようかと思っております


書込番号:16927811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2013/12/07 20:22(1年以上前)

iPhone厨さんへ

そうですか…
迷いますね…とにかく、初心者の為によく分かりませので…

書込番号:16927826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2013/12/07 20:29(1年以上前)

飛行機嫌いさんへ


OSの不具合対策・セキュリティー対策にはいいとか…


それにはひかれますが…


ただし やはり 一部のアプリの動作に支障が出るかもしれないとか…


それについては凄く 困りますね。


本当に迷いますね

書込番号:16927861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2013/12/07 20:36(1年以上前)

Funiculi Funiculaさんへ


ご丁寧にどうもありがとうございます。


やはり いろいろ 迷いますが…


少し 様子を見ようかと思っております。


皆様かだ いろいろ どうもありがとうございます。

書込番号:16927889

ナイスクチコミ!0


GYOENさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/08 12:31(1年以上前)

ほとんどの方がios7.0.4にアップデートしていると思いますよ。
マイナーバージョンアップはそれほど神経質にならなくていいと思います。
気軽にアップしていいんじゃないでしょうか?

ios8になる時は慎重に^_^

書込番号:16930474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2013/12/08 21:10(1年以上前)

GYOENさんへ


いろいろ どうもありがとうございます。

アップデートについて…前向きに考えてみたいと思っております。


(ただし、ios8については 慎重に考慮したいと思います。)

書込番号:16932517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 06:52(1年以上前)

アップデートしたけど問題ないねん

書込番号:16953818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2013/12/18 20:51(1年以上前)

皆様方 いろいろとご親切にアドバイスを頂きありがとうございました。


少し 様子を見ながら アップデートしたいと思っています。

本当にありがとうございました

書込番号:16972077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング