『iPadからPC(Windows)へのデータ移行方法と、他の質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『iPadからPC(Windows)へのデータ移行方法と、他の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:35件

Pad Air Wi-Fiモデルを購入しようかと思案中です。
PC(Windows)はそこそこ詳しいですが、iPadやMacはまったく分かりません。

【目的】
数10秒〜5分の動画や静止画を簡単に撮影して、そのまま再生したい。
それらのファイルを、PCで活用したい。


@iPadで撮影した動画(静止画)を、PCに移動させることは簡単でしょうか?
 iTunes経由でできると聞きましたが、長い動画(大きなファイル)でも可能でしょうか? 
 iTunes以外での、データ移行方法はありますか?(例えばUSBケーブル等) 

A移動させた動画(静止画)のファイル形式は、それぞれ何ですか?
 (avi形式やMGP形式、jpg等)

BiPadで撮影した“動画”の画質はどうでしょうか?

C上述した目的でipadを購入する場合、どのモデル(Wifiモデル?等やGB数?)を購入すればよいと思われますか?

D上述した目的を、iPadよりも簡単にできる方法があれば教えて下さい。
(iPadを使わずに、最初から、ノートPCで撮影するなど。

※相当急いでおります。

書込番号:16951452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 15:10(1年以上前)

1. http://support.apple.com/kb/HT4083?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
にあるように 別に iTunesがなくてもできます。
他には iCloud経由。

2. 静止画は撮影したものは jpg, 画面キャプチャは png, 動画は 忘れた(mp4かな?)

3. 過去 iPhoneのHD動画で映画を作った映画監督もいたらしいが、それはそれ。画質的には個人的に楽しむ範囲かな。画質でなくてコンテンツの内容勝負のYouTube投稿ならありかな? 写真も動画もあまり綺麗だとは思わない。光も十分にないと厳しいだろう。

iPhoneには、一部コンデジで撮影した写真と判別が付きにくい位の静止画が取れるモデルはあって、へぇーと思ったことはある。
比較するコンデジ次第だ。当然、フォーサーズや、APS-C以上のミラーレスとの差は一目瞭然。比べる方が間違い。

4.パス

5. 写真とFullHD動画が撮影できる Victor Everio等の専用機の方がずっと綺麗簡単便利に撮影できると思います。値段も安いでしょう。  ただし、写真ならミラーレス以上が望ましい。

常時携帯するなら iPhoneのカメラ性能の良いやつ。

書込番号:16951507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/12/13 15:52(1年以上前)

クアドトリチケールさん

早速のお返事、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:16951633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 16:11(1年以上前)

再生するiPad3で撮影した動画の例

製品紹介・使用例
iPad3で撮影した動画の例

同じく静止画

あ、ごめん。いまやったら、動画は movだったよ。 やり方は、デジカメから画像や動画取り込むのと同じです。
形式は下記

[IMG_0007.MOV]
1920x1080 8Bit AVC/H.264 Baseline@4.1 Unspecified 29.99fps 276f 21306.88kb/s
AAC 44.10kHz 1.0ch(1/0 C) LC 64.00kb/s
[Extra][2]
Apple QuickTime
MetaData
[MPEG4] 00:00:09.201 (9.201sec) / 24,588,231Bytes

真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode


参考までに iPad3の例をアップした。これよりは良くなってるんだろうけど...

書込番号:16951672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 16:23(1年以上前)

再生するα55の動画例(WMVに一度変換)

製品紹介・使用例
α55の動画例(WMVに一度変換)

ついでに 同じ位置から ほぼミラーレスのα55の比較。動画のMTSは処理できるか不明だったので、一度 wmvに変換したので少し割り引いて。

書込番号:16951698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/12/13 17:15(1年以上前)

クアドトリチケールさん

わざわざ、iPad3の動画と静止画を!
そして、α55の比較動画(静止画)まで!

私の用途では、iPadの画質で充分なことが、分かりました。

恐縮です。
誠にありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:16951831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/13 21:08(1年以上前)

MP4,Mov 30fps動画は再生できます。

カメラキットを購入し、SDカードを差し込んで
転送出来ます。

AVCHDとかwmv動画等は、再生アプリで
再生出来ます。
たとえば、AVPlayer

メモリは64GBを購入した方が動画の
入れ替えが少ないのでお勧めです。

自宅で使うのならば、wifiモデルの
方が安いですす。

書込番号:16952501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 06:41(1年以上前)

おいおい。
もう既に遅いかも知れんが、今時のデジカメは安いコンデジでもwifi対応で
パターンに録画ファイルを転送できるのは当たり前。

書込番号:16953806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 07:09(1年以上前)

パターン→パソコン

書込番号:16953846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 11:47(1年以上前)

Good Feelingさん、おはようございます。


>今時のデジカメは安いコンデジでもwifi対応で...転送できるのは当たり前。

Eye-WIFIのアダプタもありますし、数年前からポツポツでてるのは当然知ってますよ。
へぇ、僕の知らないうちに 当たり前と言えるほどになったんかなと思いました。

で、価格.comで検索すると 全登録機種1700のうち 対応機種は 2.5%の 43機種でした。
(DirectWIFI転送可能なものや、単にWIFI対応のものとか 細かくは見てませんけど。)

これをもって、当たり前というのはいかがなものですかい?
スマホに押されてる売れ線コンデジだと 対応してないと勝負しにくいというのはあるでしょうけどね。

さらにまた、

質問内容は、iPadからPCへの転送方法です。

コンデジからの転送方法ではありません。 ということで、僕が回答の中に コンデジのWIFI転送を含めなかったことをわざわざ指摘される意図が全くわかりません。

まぁ、情報提供方法として、
 今は、コンデジの中には WIFIで直接転送できるものもあるよ
位なら、あったかなとは思いますが、当たり前とかまで書くと 逆に全くもって不正確で誤解を与えるというものでしょう!!!

ここはカメラ板でないのでこの程度にしておきます。

書込番号:16954725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 12:35(1年以上前)

クロさんよ

データの取り方間違っとるわ。
コンデジもデジ一眼も新製品の売れ筋上位機種はWi-Fiついとるわ。
しかもスレ主はんは新規購入検討者さんやからな、デジカメ購入も検討に入れるべきやんか。
iPadの金出したらええデジカメ買えるで。どうがもばっちりやし、パソコンへのデータ移動もWiFiで一発や。
デジカメがあんたにWiFi対応じゃなくてもSDカードでWiFi対応できるしな。

書込番号:16954921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 14:06(1年以上前)

Good Feelingさん、間違いを指摘されても認められない屁理屈屋なんだね。
終わったスレではあるし、
僕は相手したくないので、後はお好きにしてください。

書込番号:16955228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 18:24(1年以上前)

クアさんよ
わしに間違いはないで。
言いがかりはやめろや。

書込番号:16955977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 18:32(1年以上前)

スレ主さん
横槍が入って無駄にスレが伸びた。すまんな。

D上述した目的を、iPadよりも簡単にできる方法があれば教えて下さい。
(iPadを使わずに、最初から、ノートPCで撮影するなど。

回答は、wifi対応のデジカメ購入やなあ。
でもiPadもiCloud使えば超かんたんやね。

簡単さならiPadで、暗い場所での撮影や画質を問うならデジカメちゅうのが一般解や。
つまり両方持っていても言い訳や。
WiFi対応のデジカメはiPadとのコンビネーションもええで。
外出先でパソコン持っていかんでもようなるし、これもいいわな。

書込番号:16956011

ナイスクチコミ!0


ボサナさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 23:35(1年以上前)

デジカメの動画はオートフォーカスやズームの時にモーター音が同時に録音されます。作品にはとても使えません。デジ一動画だとレンズによったら実用にはならないほど。
キチンと動画撮りたいなら、専用のビデオカメラには遠く及びませんよ。ビデオカメラも今では、ものすごく小く軽いので持ち運びには苦はありません。

でも、スレ主さんは多分、動画や静止画を撮影するだけではないのでしょうね。画質に納得されるのでしたらiPadで良いと思います。

書込番号:16957154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/17 10:28(1年以上前)

ズーム音で実用にならないなんて言い過ぎ。
デジタルカメラの動画で十分だよな。
iPadだとすぐ容量が一杯になるよ
デジカメならカード交換で増やす事ができる

書込番号:16966556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 13:51(1年以上前)

画像においてiCloudは開示用でファイル転送用ではなーい

書込番号:16967087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング