『Newsstandの使い方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『Newsstandの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Newsstandの使い方

2013/12/23 21:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

インターネットも一通り検索したのですがNewsstandの動きがよくわからず、Newsstandを使っている人がいたらおしえてもらえないでしょうか?


現在、iPhoneだけを持っており将来(3ヶ月以内ぐらい)iPad Airを購入予定です。雑誌Aを現在紙媒体で読んでいますが、電子書籍(Newsstand)に移行したいと考えています。(雑誌Aの電子書籍版はNewsstandのみです)


例えば、時系列で

2013/12/25 雑誌Aの最新号(2014年1月号)を購入(iPhoneで読む)
2014/01/10 雑誌Aの最新号(2014年2月号)を購入(iPhoneで読む)
2014/02/10 iPad Airを購入(iPhoneと同じApple IDを使用)

となった場合、

質問1:iPad Air購入時にはiPad Airで雑誌Aの2014年1月号と2014年2月号の両方が読めるのでしょうか?

質問2:例えば1年後、容量の関係でiPhoneやiPad Air上の2014年1月号や2014年2月号を削除してもいつでもiPhoneやiPad Air上に再ダウンロード(?)して読む事が可能なのでしょうか?

質問3:Newsstandで購入した雑誌Aは定期購読解約後でもいつでも読める物なのでしょうか?ダウンロード済みの号だけ、とか制限はないのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:16991469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/12/25 15:19(1年以上前)

Newsstand『Newton』

当方もこのNewsstandでのルールがよくわからず、実際に機種変更したことも無いのですが..

「通常、同一のApple IDをご利用の場合、同じ商品をご購入されても二重課金はされずにコンテンツのダウンロードが可能な仕様」で、その同期を手動でする必要があるようです。

例えば雑誌『Newton』の場合はアプリ内のサポートページで【機種変更時や、複数のiPadで利用する際の注意事項】として「手動で同期するように」案内がありますし、同期をしなかった場合は課金されるようです。(iPad3のスクリーンショット:添付画像参照)
この手動同期はアプリ内から行えるようになっています。

また、雑誌『National Geographic』ではアプリ内の案内がなくメニューに「購入済みの号を表示する」がありますのでこれでダウンロードできるのかな..?といった感じです。

書込番号:16997441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2013/12/28 12:20(1年以上前)

Newsstandアプリによって違うかも知れませんが、東洋経済やMac Fan、CAPA等多くの雑誌は電通(MAGASTORE)から提供されているので、その場合について記します。

質問1〜3の答えですが、全てできる、制限はなし、です。

一度購入した雑誌は、同じApple IDを使ったデバイスであれば、いつでも複数台に再ダウンロードして読むことができます。もちろん、コンテンツが提供されている間は、という条件はありますが。。。


で、裏技(というほどでもないけれど)があるのですが、例えば毎月1日が発売日の月刊誌があるとします。これを2日から一ヶ月間だけ購読すると翌月の1日も購読期間に含まれるので、1日発売の翌月号もダウンロードできます。つまり、一ヶ月分の料金で二ヶ月分の雑誌を読むことができます。

これは週刊誌についても同じで、最初の号を発売日に読む事をあきらめれば、次の号は無料で、つまり全体としては半額で購読することができます。

Newsstandはとってもお得ですよ。

書込番号:17007490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2013/12/31 20:38(1年以上前)

ふじくろさん、Sparkling Ciderさん、


返信が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

どうも僕は勘違いしていたようで、NewsstandはAppleが完全にコントローしていて課金の話やタイミング等のシステム的な話はどの電子書籍でも同じとおもっていました。お二人の情報や僕も自分なりに再度調べたのですが、電子書籍によって違うところもあるのかもしれませんね。

僕が読みたかったのは「家電批評」という電子書籍なのですが、こちらの場合は再ダウンロード等はお二人の回答どうりだったのですが、(多分一定期間経過後は)再ダウンロードできない「場合があります」との注意書きがありました。「家電批評」は最新家電の月刊誌なので1年もたつとあまり参考にならなくなってしまうのでよいのですが、Newsstandで購入したものが数年分保存できない、あるいはiPadやiPhoneを購入し直した時に過去のものがすべて引き継げない場合もあるのかもしれませんネ。いっそのことMacでNewsstandが使えれば、Macに全部保存しておけばいいから保存期間とか気にしないで良いのに。。。


Sparkling Ciderさん、

>で、裏技(というほどでもないけれど)があるのですが、例えば毎月1日が発売日の月刊誌があるとします。これを2日から一ヶ月間だけ購読すると翌月の1日も購読期間に含まれるので、1日発売の翌月号もダウンロードできます。つまり、一ヶ月分の料金で二ヶ月分の雑誌を読むことができます。

「もしかして?」と思っていたのですが、やっぱり一ヶ月分の料金で2ヶ月分読む事できちゃうんですね!うまくやれば今までの半額ですみそうです。

じつはiPhoneでよんだらとっても読みづらかったので、iPad購入して早くNewsstand使ってみたいと思います。(Appleの初売りでiPad Air安くなんないかな〜?)


お二人ともありがとうございました。良いお年を!

書込番号:17020633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング