『保護シートについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シートについて

2013/12/28 10:41(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:172件

みなさんはどんな液晶保護使われてますか?
私はブルーライトカットのにするか液晶が繊細なシリーズかで迷ってます。
ブルーライトカットはちょっと綺麗さが損なわれるみたいですね
他の種類を使ってる方も、感想を教えてください。

書込番号:17007169

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/28 11:13(1年以上前)

そもそも貼らない人が多いんじゃないですか。
ブルーライトうんぬんなんてのは、医学的にちゃんとした客観的なデータの少ない、未知の世界です。
だいたい、その手の健康グッズは、特殊な条件で測定したデータを使って、やたらと効果を誇張しているだけで、実際の効果のほどは、現時点では不明です。あっても、たいていはプラシーボです。
そういう意味不明なグッズに高いお金を払うくらいなら、単に使う時間を制限したり、きちんと目を休めるなど、使い方を工夫する方がはるかに効果的です。

書込番号:17007269

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/28 11:29(1年以上前)

スマートカバーのみで液晶保護シートは使っていません。
ビニール製のものは操作感が落ちるので、ガラス製の液晶保護フィルムの購入を検討中です。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

書込番号:17007310

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/12/28 13:39(1年以上前)

私もスマートカバーだけです。

ブルーライトに関しては、全く気にしたことはないです(30年近くほぼ毎日パソコンモニターを見続けてますが)。
気になるとしても、おまじない程度に考えておいた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:17007702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/28 16:01(1年以上前)

ケースに付属している液晶保護フイルムで十分じゃないかな。

書込番号:17008100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/12/28 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。
意外と貼らない人が多いんですね。
確かに店頭のipadも傷はついていないので、貼らなくても傷はつかないんでしょうかね
ただ、自分は不安なので、つけると思います。
ケースについてるのはなんか品質悪いイメージありますが、どうでしょうか?

書込番号:17009457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/29 12:25(1年以上前)

貼るならガラス素材のフィルムがオススメですよ
ちょっと高価ですが……

透過率が凄く良いので、PET素材のフィルムの様にセンサー部分とカメラ部分に穴を開けなくても済むので、見た目スッキリしますよ
ただ若干、厚く重いですが……

書込番号:17011201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/29 15:06(1年以上前)

バッファローやエレコムなどの、定評がありそこそこ高価なフィルムを貼った方がよいと思います。

結構、簡単に傷付いちゃいますよ。

書込番号:17011672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/12/29 16:28(1年以上前)

ブルーライトカットをうたう保護フィルムの効果は不明ですが、ブルーライトが人体に及ぼす影響については研究結果が出ています。
網膜障害とメラトニン抑制によるがんなどのリスクへの影響が報告されています。
以下、ほんの一例です。

□ レンセラー工科大学の研究では「スマートフォンなどの画面の光に就寝前2時間曝されることで、体内のメラトニンレベルが23%抑制される」とthe guardianが報道しています。
http://www.guardian.co.uk/lifeandstyle/2013/jun/09/smartphones-tablets-in-bedroom-sleep

□ 青色発光ダイオード光による網膜障害
日本眼科学会雑誌 Vol.105 No.10
http://www.nichigan.or.jp/member/journal/nggz/10510.jsp
論文:青色発光ダイオード光による網膜光障害 
http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902252262897746

□ 2013年6月、ブルーライト問題について議論する国際学会「1st International Symposium of Blue Light Society」が東京で開催された。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130826/299183/

□ ブルーライト関連の医学文献リンク集(→眼科医療者などで構成されたブルーライト研究会)
http://blue-light.biz/link/index.html

その他"blue light melatonin", "blue light damage retina"でPubmed(→医学文献検索システム)を検索すると多数ヒットします。(それらがすべて影響に対して肯定的な文献ばかりとは限りませんが)


効果が不明なブルーライトカット保護シートを特にお勧めするわけではありませんが、他にも同様の効果があるとされている眼鏡なども販売されていますのでいろいろとお試しになるのも良いかもしれませんね。(ちなみに当方はiPadの保護シートは使っていません)

少しばかりですがその他の対策も昨年ブログに書きましたので、ご参考までに。
LEDのブルーライトは体に良くないの? [情報まとめ]
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06-1

書込番号:17011881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/12/30 17:57(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ガラス製のは少し高いので候補からははずしています。
ただでさえアイパッドが高いので。
予算は2000円くらいですかね。
ブルーライトは、ブルーライトカットのメガネを持ってるのでそれで対応しようかなとも思います。
いちいちはめるのは面倒ですが、きれいな画面も見たい時があるので。

他にもどんな保護シート使って、その感想をお待ちしています。

書込番号:17016188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/12/31 01:15(1年以上前)

私は↓を使っています。
rayout
RT-PA5F/C1 [iPad Air用 RT-PA5F/C1シリーズ
フッ素コートつやつや気泡軽減超防指紋フィルム 1枚入(高光沢タイプ)]

シートが3分割になって貼りやすかったです。
(中には3分割だから貼りにくいというレビューもありますが)
このシートは、貼った直後は縦にラインが目立ちますが、
1日も経つと消えます。

せっかく高い保護シートを買っても、貼るのを失敗するともったいないので
気泡が消えやすいシートを買うのも手だと思います。

書込番号:17017771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/04 13:14(1年以上前)

ブルーライト対策は眼鏡でやるべき。(目が悪い人はもちろん、悪くなくても度無しレンズで)

iPadの傷防止は、スマートカバーで十分。液晶フィルムは不用品。

液晶フィルムはすぐ汚れたり、細かい傷がついてみすぼらしくなりますし、液晶の反応が阻害されることもあるし、
不衛生な感じにもなるし、やめた方がいいよ。
皮脂がとれにくいから汚らしい。

書込番号:17033445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング