『AppleCare+加入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『AppleCare+加入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AppleCare+加入

2014/03/10 21:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:68件

ネットで検索しましたところ、AppleCare+の加入に関して調べたのですが以下の記述がありました。

基本 正規代理店は 売れた商品のタグを APPLEに登録しなければ
APPLE STOREで シリアルNOで 登録できない=APPLE CAREに入れない。

とありますが、価格コムの安売り店で買った物は(正規代理店で無い)
AppleStoreに30日以内に購入証明と持って行っても加入できないのでしょうか?

このことが気になり、最近、サポートにも確かめたのですが、入れますと答えが返ってきました。
それも電話でいくつかの質問するだけで大丈夫ですと。
念のために、聞いた日付、時間、名前 は控えては居ますが。

一方で、MacBookAirでの記載で、10月以降(Marverics搭載OS)から、iWorkが無料で
ダウンロード出来るが、正規代理店で購入した物はダウンロード出来ないよいう記述も観た記憶があります。

やはり、正規代理店とそれ以外とでは差別が働いて、AppleCare+加入は無理でしょうか?




書込番号:17288722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2014/03/10 21:42(1年以上前)

記載誤りありました。

誤)正規代理店で購入した物はダウンロード出来ないよいう記述も観た記憶があります。

正)正規代理店以外で購入した物はダウンロード出来ないよいう記述も観た記憶があります。

書込番号:17288824

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2014/03/10 21:55(1年以上前)

>AppleStoreに30日以内に購入証明と持って行っても加入できないのでしょうか?

直営店に行けば加入できます。

App Storeサイトにもその記述があります。

書込番号:17288893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/10 22:00(1年以上前)

Appleのサポートの発言が信じられないなら、以下の公式文書を確認しましょう。
http://store.apple.com/jp/product/S4690Z/A/applecare-for-ipad
http://www.apple.com/legal/sales-support/applecare/docs/applecareplusforipadjapan.pdf
ざっと目を通した限り、正規代理店に限定する記述は無さそうです。

> 一方で、MacBookAirでの記載で、10月以降(Marverics搭載OS)から、iWorkが無料で
> ダウンロード出来るが、正規代理店で購入した物はダウンロード出来ないよいう記述も観た記憶があります。
そもそも機種が違うし、iWorkの無料DLの話はキャンペーンの規定に明記してある話なので、AppleCare+に入れる入れないとは異なる話ですね。

書込番号:17288925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/03/10 22:32(1年以上前)

papic0 さん

確かに、席代理店以外は駄目という記載は無いのですが
最初のRef.に上げた、

基本 正規代理店は 売れた商品のタグを APPLEに登録しなければ
APPLE STOREで シリアルNOで 登録できない=APPLE CAREに入れない。

という仕組みがあるところしか(正規代理店)駄目なのかと気になっています。
上記、記述が誤りであれば購入に踏み切りたいのですが
上記のような仕組みはあるのでしょうか?

ふしぎつぼ さん

最初のURLは私も読みました、正規代理店の記載は御座いません。
二つ目もありませんね。
販売証明は購入日をチェックするためだけならば良いのですが
正規代理店以外の排除のためにも使うのではないかと危惧した物です。

MacBookAirの例を挙げましたのは、何処かの書き込みで
正規代理店以外の購入はダウンロード出来ないという記述の覚えが有り
正規代理店以外は排除している傾向にあるとの例としてあげた物です。
私も読み違えかも知れませんが。

書込番号:17289102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/10 22:59(1年以上前)

気になさっているUp-To-Dateプログラムはこちらですね
http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/
プログラム対象機種は、Appleまたは日本国内のApple製品正規取扱店からご購入いただいたものでなければなりません。
と、きちんと明示されているので、正規販売店以外はNGなんです。

少なくとも、AppleCare+の規約には正規販売店に限る趣旨の記載は無いですし、小売店くらいしか書いてないです。
で、販売証明は購入日を確定するもので、それが無いと終了日が確定できないため必要なんです。

結局、ネットの根拠がはっきりしない情報を信じるかどうか、Appleのサポートの発言を信じられるかどうか
の問題かと思いますけど。
どちらが信憑性が高いのでしょう?

どうしても心配なら、AppleStoreで購入が絶対に間違いないかと...

書込番号:17289264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2014/03/10 23:02(1年以上前)

App直営店以外の店での購入者を排除して AppleCare+の販売をしないという理由は見当たりません。

わずか1年の保証期間延長にしては、高すぎます。

AppCare++の購入希望がそれほど多いのでしょうか?

書込番号:17289279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/10 23:30(1年以上前)

サポートが入れるというものをここで疑って質問する意図がわからないです。
入れるというんだから、入りたいなら申し込んだらいいのでは?
それで結果がわかるでしょうに。

書込番号:17289409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/11 02:41(1年以上前)

【App直営店以外の店での購入者を排除して AppleCare+の販売をしないという理由は見当たりません】

これが最終回答でしょうかね。保険みたいなものだし、加入者を制限したら制度がもたない。

書込番号:17289861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/03/11 04:57(1年以上前)

ふしぎつぼ さん

そうです、Up-To-Dateプログラムところです。
サポートに電話を掛けたときは少々、頼りない感じの方で、返事が返ってくるまで
時間が掛かりました、上司か誰かに聞いた事と思いますが。その上に、AppleCare+でも
「サポートの電話で購入する際に数点伺いますが+にも入れます」と言われました。
また、以前もAppleCareがボックス製品で売られていた頃にAmazonで購入して
いざ入力しようとしても出来ず、電話を掛けたら理由は忘れましたが加入できないことがありました。
というわけで、念のために伺っている物ですが、皆さんも問題ないというご意見が多いので
安売り店で購入することに致します。有り難う御座いました。

papic0 さん

持ち歩きリスク、以前に内容は忘れましたが、AppleCareに加入して一年以上経ってから故障して保証を受けられたことがありました。
サポートにも聞くことが偶に有り、保証とサポートにしては高いかも知れませんが、安心して使えると思って加入しています。
加入者は少ないのですかね?確かに、知人で加入している人は余り居ないような気がしますが安心して使う?一ヶ月240円の保険料と考えるならば安いかな?と思っています。

ブンタ2 さん

上記の理由でサポートの返事で?が有りましたので、皆様のご意見、ご経験、加入できるとなる裏付けとなるものを伺った物です。

ドムドムダンカン さん

海外メーカーは保証には厳しいという印象があります、国内メーカ品は、頻繁にでは無いですが、今まで保証を受けることが出来なかった記憶が無いので安売店で購入します。

皆様へ

少々、神経質になりすぎていたようです。
皆さんのご意見を元に安売り店で購入したいと思います。
貴重なご意見を沢山頂き有り難う御座いました。
これにてこの質問は解決済みとして閉じることと致します。

書込番号:17289938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/12 08:54(1年以上前)

安売り店はオススメ出来ないですよ。

理由
安売り言うほど安くない
初期不良交換でスムーズに行かない場合がある
在庫品で新品とはいえ倉庫に眠っていた古い奴の場合がある
古い奴だとシステムのバージョンが古く買った当初からアップデートになる



書込番号:17294073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/12 09:00(1年以上前)

補足するとiPadに限って言えば、値引き率が極端に少ないですし、
アップルストアで買う方が効率がよい。
アップルストアなら無料Wifi権利がバンドルされているから結局お得です。

書込番号:17294089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/03/12 20:38(1年以上前)

ご報告

皆様のご意見を参考させて頂き、安値店で購入して
AppleCare+にも問題なく加入できました。
本当に有り難う御座いました。
安く購入出来てとても満足です。

書込番号:17295888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング