『Applecare 入った方が良い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『Applecare 入った方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Applecare 入った方が良い?

2014/03/26 22:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:331件

このスレをご覧頂きありがとうございます。
今週にiPadAirを買う事を
予定しているのですが
Applecareには入った方が
良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17348456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/26 22:19(1年以上前)

iPad2から4代目になりましたが、1度もAppleCareに加入してませんし
AppleCareを行使する事にもなってません。

但し、iPhone5sでは加入しています(加入条件だったので)
この間、もう一台のiPhone5が謎の予期せぬ電源断になり、後ほど正常に復活しましたが
Genius Barを予約しちゃったので来店したら異常なしだが交換となりました。
通常保証の1年は過ぎていたので、入ってて良かったと思いました。

保険なので掛け捨てになるかも知れません。
入ってて良かったとなるかも知れません。

書込番号:17348539

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2014/03/26 22:21(1年以上前)

操作上の不慮の事故の保証をどう考えれるかですね。
>操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます。
http://store.apple.com/jp/product/APP_IPAD_PLUS_AUTO-112700/applecare-for-ipad

書込番号:17348551

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/26 22:34(1年以上前)

外で持ち歩くことが多いなら、落として壊す危険性も上がるので、AppleCareに入る価値もあるのでは?
僕は、iPhoneは入っていますが、iPadやMacBook Airは入っていません。
持ち歩く時間が格段に違うからです。
iPhoneは、常に身につけて持ち歩いていますからね。

書込番号:17348623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/27 00:19(1年以上前)

>Applecareには入った方が
良いのでしょうか?

主さん

AppleCare+ for iPadに加入することをお勧めします。
こちらは通常保証では補いきれない自損(水没等)も保証対象になります。
加入してないと、全て自腹です。
購入する店舗によっては、購入時に同時加入できない店舗もあります。
Apple Online Storeで、電話加入もできますし、直接Apple Storeで加入もできます(要iPad Airを箱ごと持参)。
安心と保証を付ける訳ですから、迷う必要性はないでしょう。

私やかみさんの持つ(持っていた)iPhone 5s(4S/5〈auモデル/SIMLockFree〉) iPad Air/mini Retina Cellularモデル
(2 Wi-Fiモデル) 会社購入のMac Book Air 全てApple Care+に加入しています。

>Re=UL/νさん

こんばんは〜(^o^)丿

iPhone5のこと、詳細は拝読させて頂いてます。
なかなかお邪魔できず、すいません^^;

書込番号:17349077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/27 08:49(1年以上前)

2年以上使うつもりか否かで判断する事。
iPadは高値で下取りできるから2年以内に買い換えることができます。アップルケアは不要ですね。

書込番号:17349761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2014/03/27 09:42(1年以上前)

色々持ち歩き始めて10年以上になりますが、今までケータイ壊したことがないです。
PCは、電車の中で広げててひざから落下ってのは一度ありますね。特に修理は必要なかったですけど。

というわけで、「掛けてなくて良かった」というのがわたしの個人的な経験です。

一番可能性が高いのは落下だと思うので、むき出しで落とす自信のある人は掛けといたほうがいいんじゃないでしょうか。バンパーつけるなら要らないと思う。

ケータイの方は、軽いので落としてもそうそう壊れないと思いますけど。

書込番号:17349890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/27 12:42(1年以上前)

AppleCare+ for iPadについては、入る入らないは最終的に主さんの個人的判断です。

ただ.....売り捨てること前提の話でAppleCare+必要なしは、余分でしょ。
自分の持ち物として購入したなら、愛着が湧くはずなのに、こんなに物を粗末に考えるのは如何ですかね.....( ゜o゜)
個人の主観の問題でもありますが.....
壊すとか壊さないとの問題でもないし.....
機械/電気物なんだから、経年劣化や部品構造の問題で故障する場合もあるんですよ?
歩いてる途中に雨に遭遇して結果水没判定を受け、AppleCare未加入であるばかりに、
泣くに泣けない思いもした人もいるんですよ。

書込番号:17350325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2014/03/27 14:55(1年以上前)

>機械/電気物なんだから、経年劣化や部品構造の問題で故障する場合もあるんですよ?

最初の3年で壊れるという設計はしてないはずなので、それは初期(早期?)不良ですね。普通は5%とかなので考えなくていいかと。(「得」にはならない)

>歩いてる途中に雨に遭遇して結果水没判定を受け、AppleCare未加入であるばかりに、
泣くに泣けない思いもした人もいるんですよ。

それは「うっかり壊した」の部類かと、、、

さすがに水没するほど濡れるような状況なら、バッグの深部に入れるとかタオルで巻くとか、傘の柄のところで持つとかするでしょう。緊急であったとしても。

予めわかってるなら当然バッグにカッパ掛けるだろうし。

自分ならそもそも壊さないだろうというのと、それって2年のうちに高い確率で遭遇しますかね?

書込番号:17350666

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/27 15:13(1年以上前)

>2年以上使うつもりか否かで判断する事。
iPadは高値で下取りできるから2年以内に買い換えることができます。アップルケアは不要ですね。
論拠が意味不明。
アップルケアは、故障やサポートのために加入するものだから、壊れてしまったら、2年以内でも売れませんよ。

書込番号:17350701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/27 20:18(1年以上前)

意味不明なのは理解力がない君だけ。

スレ主さんには理解してもらえてるでしょ。

書込番号:17351482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/27 20:23(1年以上前)

2年くらいなら故障しないし、バッテリーもへたりませんよ。
毎晩風呂で使ってますけどジップロックに入れておけば大丈夫。

アップルケアは要らないと思いますよ。

書込番号:17351497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/27 20:39(1年以上前)

>最初の3年で壊れるという設計はしてないはずなので、それは初期(早期?)不良ですね。普通は5%とかなので考えなくていいかと。(「得」にはならない)

確かに初期不良の部類です(正確に言うと製造瑕疵です)。
ですが.....製造工程で、本来なら製造不良判定されて市場に出ない物が出る現実があります。
基盤製造のプリント配線の傷や断裂(微細断裂で通電試験して初めて判明とか...)
コンデンサー/チップ/ディップスイッチ/メモリー/CPU等のハンダ上げミスによる接触不良で内部焼損とか、
バッテリー製造不良による充電不良とか...
外装で傷だらけにして、日本向け出荷とかしてますからね。(部材製造でミスは当然あると考えるのが正解です)
Chinaが作っているんですからね。

>それは「うっかり壊した」の部類かと、、、
さすがに水没するほど濡れるような状況なら、バッグの深部に入れるとかタオルで巻くとか、傘の柄のところで持つとかするでしょう。緊急であったとしても。
予めわかってるなら当然バッグにカッパ掛けるだろうし。

突然の大雨に私は毎年梅雨時期に必ず遭遇しますね。
油断してる時に遭いやすいですよ。
確かに、即座に守ろうとしますが、当時の当人は雨除けさえ見つからない状況でした。
上着で隠れているから少々は大丈夫と、高を括ってしまい、会社帰りにデバイスの電源を入れたらショートしたと...
Apple Storeで観てもらったら、完全ではないが水没判定されたそうですよ。
それ以降、着衣に収めることはしなくなりました。
iOSデバイスは防水がないので、水濡れに兎に角弱いですよ。
口げんかするつもりはないですが、現実的起こり得る最悪のことを考え行動しないとどうなるかは、東日本大震災の東電
を視れば判ります。

書込番号:17351548

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2014/03/28 08:01(1年以上前)

iPad Air 128GBをApple Care無しで使っています。

宅内利用なので壊れないと考えたことと、Apple Careの値段が高いことから、不要だと判断しました。

16GB、32GBの場合ですと、本体価格の割りにApple Careの価格は高過ぎ、わたしなら最初から検討対象外にします。

書込番号:17352973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/28 14:36(1年以上前)

>>16GB、32GBの場合ですと、本体価格の割りにApple Careの価格は高過ぎ、わたしなら最初から検討対象外にします。

同感ですね。

加ええて、私はこの手のものは新モデルによる陳腐化が早い&常に新モデルを使いたいので、2年を使用期間の目処にしています。つまり1年保証で十分という考えです。

前にも書きましたが、お風呂ではジップロック使えば水没するリスクないです。
雨の日の外出時も、ジップロックで保護すればいいです。

書込番号:17353945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/03/30 20:15(1年以上前)

大きなお世話とは思うが、
ジップロックは、外はいいが
機器内中の温度、湿度の急な変化で基板を痛めるよ。

書込番号:17363077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件

2014/03/30 21:16(1年以上前)

こんばんは。
返信遅くなって申し訳ありません。>_<

今日銀座のAppleStoreに行って
iPadAir ホワイト 16Gを
購入しました!
Apple careには...入りませんでした。(^^;;
壊さない様に大事に使おうと
思います。

皆様、多くのご意見投稿して頂き
本当にありがとうございました。( *^皿^)

書込番号:17363381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/03 09:22(1年以上前)

落下させなければ壊すことはないよ。

スマートカバーは耐衝撃性がないから持ち運びはウレタンクッションが入ったカバンやインナーケースをお薦めします。
満員電車で圧縮されても安心です。

書込番号:17374738

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング