『pdf の整理について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『pdf の整理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

pdf の整理について

2014/05/08 10:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 tailor0407さん
クチコミ投稿数:14件

iPadでpdfファイルを保存しているのですが、ウインドウズのようなホルダーでのジャンル分けができません。
良い方法があれば教えてください。

また、iPadの便利な使用法があれば、ご伝授お願います。

iPad初心者より

書込番号:17492848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 12:15(1年以上前)

はじめまして。
オイラは、Cloud を使って整理しています。
- au Cloud
- Amazon Cloud Drive
- Dropbox
- Microsoft OneDrive
全て無料の範囲で使っています。
WiFi 接続なら速度も気にならないと思いますよ。機会がありましたら、是非お試し下さい。

書込番号:17493026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/08 12:42(1年以上前)

Good Readerというアプリなら、iPad上でフォルダ管理できますよ。
PDFファイルもGoodReader上で閲覧できます。

書込番号:17493089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/05/08 14:58(1年以上前)

フォルダ分けの具体的な目的がどのようなものかはよくわかりませんでしたが、単純に「増えてきたpdfファイルをiPad上のiBooksアプリでジャンル・グループに分けて整理したい」ということでしたら、下記の方法でグループ分けすることはできます。

pdfファイルはiPadの「iBooks」アプリで「PDF」という名前の「コレクション」にカテゴライズされると思います。
これを別のコレクションに移動するのは以下の手順です。

1. 画面左上の青文字「コレクション」をタップ
2. 「+新規コレクション」タップ
3. 好みの名前のコレクションを作成
4. 移動させたいpdfが表示されている画面で右上「編集」タップ
5. 移動させたいpdfファイルを選択
6. 左上「移動」で自分が作成したコレクションを選択


*「コレクションを同期」をオンにしている場合はiOSデバイス間でコレクションの同期ができるそうです。
http://support.apple.com/kb/HT4227?viewlocale=ja_JP

*ちなみに当方は「説明書」というコレクションを作成して家電・コンピュータのマニュアルなどをそこに入れています。

書込番号:17493414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/08 15:09(1年以上前)

PDF なら、 GoodReader択一では?

ファイルの フォルダ分類(?)もですが、PDFの表示、マーク機能だけでも一級品。

それ以外に Windowsネットワークと連携できるので、Windows共有フォルダと連携して作業がしやすくなります。

iPad自体が Windowsネットワークとお話できないので、Explorer使うような透明性はないですが、GoodReaderは、良くできてますよ。 450円の数倍の価値を認めます。

ま、iPadはファイルの概念をユーザから注意深く隠ぺいしてるので、フォルダ分類という考え方自体が本当はないのだが...

書込番号:17493445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/08 18:48(1年以上前)

私も、goodreaderを使って、このアプリの中で、フォルダーを
作って、管理していました。

結構、便利でした。
iPadにはお薦めのアプリです。

今、windows8マシンの8インチタブレット端末にgoodreaderで作った
データを移して、閲覧しています。
不便です。

書込番号:17494011

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/09 21:30(1年以上前)

GoodReaderが新バージョンになって販売されています。
新バージョンは、ユニバーサルアプリになりましたので、iPhoneでもiPadでも一度課金すれば使えます。
今なら、キャンペーンで半額の300円です。
早速、ゲットしました。

書込番号:17498164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/09 21:31(1年以上前)

主さん


iPhone厨さん クアドトリチケールさん 今から仕事さん方も仰られているとおり、GoodReader4(Version Up版)
が、PDF関係も含め非常に使い易く、分類別けできるので好いですよ。
私も自分のiPad mini Retina かみさんのiPad Air(どちらもCellularモデル【au】)で、大変便利に使ってますよ。

Good Readerについて(参考)

http://www.appbank.net/2014/05/09/iphone-application/812217.php

Good Readerに関する詳細説明

http://ascii.jp/elem/000/000/714/714862/

お気に召しましたら、App StoreよりDL/インストして下さい。

書込番号:17498171

ナイスクチコミ!1


スレ主 tailor0407さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/16 11:44(1年以上前)

pdfの閲覧にご回答ありがとうございました。

早速購入して使用してみました。
使用法がまだ良く解っていませんが、使用感は良いようです。
何とかPCと同じように使用できそうです。

ありがとうございました。

追伸:他に便利なソフトが有りましたらご紹介ください。

書込番号:17520820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング