『「ディスプレイは、タッチしただけで割れる可能性があります」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『「ディスプレイは、タッチしただけで割れる可能性があります」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:5件

ディスプレイが割れたので、アップルストアに行ったところ、スタッフの方に「ディスプレイは、タッチしただけで割れる可能性もありますので、原則、ディスプレイのひび割れは、自然故障ではないので、メーカー保証にはなりません」と言われました。

タッチパネル式なのに、タッチして割れる可能性があるって………。

保護ケース、保護シート、カバンに入れて持っていたら、3か月で割れていました。
(落としたり、ぶつけたりはしていません)
使用頻度は、仕事で使うだけなので、1日1回程度です。

書込番号:17729045

ナイスクチコミ!5


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/13 18:49(1年以上前)

まるで落語、アップルどうしたの。
スタッフ個人の問題だとしてもおかしな話ですね。

書込番号:17729089

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/13 18:50(1年以上前)

落としたりぶつけたりしなくても、圧力がかかると割れることもあります。
持ち歩く以上、割れてそれが自然故障と言い張る方がおかしいです。

書込番号:17729092

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/13 18:57(1年以上前)

まあ、自然に割れる事はまずありえないなあ。
本人は気づいて無いだけで何かのチカラが加わったのでしょう。

それと、指のタッチだけでも100%無いとも言い切れない。
温度差でも割れるし、経年劣化や常に力が加わっていたりしたら脆くなっているかもしれない。

まあ、店員も言い過ぎの感はあるけどね^_^

書込番号:17729121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/07/13 19:02(1年以上前)

過失や事故による損傷は Apple 製品 1 年限定保証の対象になりません。

保証
http://www.apple.com/jp/legal/warranty/

ところでタッチしてて割れたの?
保護ケース、保護シート、カバンに入れてて割れたの?
どういう保護をしていても、割れない保証はありません。

AppleCare+ に入らないという事はそういう破損を覚悟してるという事です。
入ってれば4,400円で過失や事故による損傷も2回まで保証される情報は得てますよね?

書込番号:17729141

ナイスクチコミ!13


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2014/07/13 20:52(1年以上前)

保護カバー、保護シートをつけていても液晶パネルか破損することがわかり、参考になりました。

曲げることができるディスプレイが主流になるまでは、持ち運びには、十分注意したいと思います。

書込番号:17729529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/13 21:09(1年以上前)

iPadに限らず、タブレットで液晶を壊した人は

>保護ケース、保護シート、カバンに入れて持っていたら、(落としたり、ぶつけたりはしていません)

って同じように書いてる人は多いみたいですね。
つまり、それだけでは保護が不十分ということでしょう。

平均的なユーザが普通に使う分には、軽くタッチして液晶が割れることはないです。

書込番号:17729597

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/07/13 21:23(1年以上前)

ご自身がぶつけたり、落としたことがなくても
満員電車でiPadを入れた鞄が圧迫されたことってありませんでしたか?
自然にディスプレイが割れるのは、普通では考えにくいので。

サポートの回答もどうかと思いますが^^;

書込番号:17729668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/14 07:10(1年以上前)

こんにちは。
そのスタッフの説明はひどいですね。

>ディスプレイのひび割れは…、メーカー保証にはなりません
これが言いたいからって、

>ディスプレイは、タッチしただけで割れる可能性もありますので
この説明はないでしょう。

私も渋谷のアップルストアのスタッフには「はあ、何だそりゃ」という応対をされたことがあります。
噂では銀座のアップストアの方が対応が丁寧だそうです。

・・・ですが、ストアのスタッフの応対が「悪」くても、
ipad Airの評価は「悪」ではないと思いますが。

書込番号:17730837

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/07/19 14:14(1年以上前)

>メーカー保証にはなりません

そのとおりだと思います。

書込番号:17748394

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/25 04:58(1年以上前)

返事しないでよそで愚痴を書いてる…

価格.com - 『パネルは簡単に割れるので、気をつけましょう』 APPLE iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005084/SortID=15706637/#17765148

鞄の中の状態とか、どんな風に割れているのか写真とかで見てみたいですね。
それとケースの型番の明記も。

書込番号:17767563

ナイスクチコミ!7


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/14 05:29(1年以上前)

なにかの力が加わったからじゃないの?
ちょうど3ヶ月って言うのもなんかね…
ようは仕事で使う。持たされてる。=大事にしない
ってことでこわれたんじゃない?心配なら保険入るでしょ!

書込番号:17832758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HP???さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 11:55(1年以上前)

初代ipad, ipad2, ipad3使ってますが、子供がかなり乱雑に扱っても、画面にヒビ等ははいった事ないですね。 参考に、会社支給のPCを鞄で丁寧に運んでいたつもりが、別ポケットに入れていた自宅の鍵にあたって(おそらく通勤電車の中で)PC背面に傷がついた事はあります。 まあ、アップルストアの方の話し方ってのもあったのかもしれませんね。指でタッチしてて割れるって事はないと思いますが、うちの会社にはPCのキーボードをこれでもかってくらいたたきつけるおじさんがいて、年に数回PC壊してます。(その費用で会社にどれだけ迷惑かけているかの自覚もない)ですので、個人の力によっては壊れる可能性がある、というアップルストアの店員の言葉も間違えとは言えないですね。

書込番号:17886808

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/14 21:41(1年以上前)

画面がショルダーバッグ等の外側(画面が体の反対側)に向いた状態でかつ画面とバッグの間に衝撃を和らげる物が無い状態で、固いものにぶつけたり、ぶつけられたり、寄りかかると、意外と割れたりします
画面サイズが大きいこともあり、ちょっとした圧力(画面の一部にかかるもの)は致命傷になりやすいです
カバーを付けていたとしても、カバンに入れる時は画面は自分の体側を向けたり、画面の一部に圧力がかからない工夫も必要です

アップルストアの店員の説明は言い過ぎというか、一言足りず問題であるかと思いますが、3か月の間普通に使えていたのであれば製品に不具合は無かったのかと思います
アップルストアの店員の言葉を直すとしたら、「強い力(衝撃)」「落下」といった言葉が一つ足りなかったのかなと思います。

書込番号:17936719

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/19 23:56(1年以上前)

新規アカウントで返事しないことから、
書き捨ての可能性もあるし、
言ったのに聞き逃したか何かで書いてない、
言ってないのに「私にはそう感じた」とかの理由で書いてるという可能性も否定できませんよ。

聞く耳持たない人、理解力に乏しい人は往々にして自分に都合の良い解釈をして、
都合の悪いことはスルー(伏せたり気付かなかったり)しますから。

書込番号:17957744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング