『i Movie を使って 動画編集 16か32 どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『i Movie を使って 動画編集 16か32 どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:16件

初代からの買い替えです。普段ネットの検索とちょっとゲームをするくらいなので現在の使用量は8.5GBしか使用していません。(容量は64GBあります)

今度 iPad air を購入したいのですが 調べてみると色々出来るようなので
今度は i Movie を使って 動画編集をしてみたいです。

してみたい事は、ペットの動画 1分〜2分などを4分位の仕上がりに編集して
DVDに焼いてテレビで鑑賞してみたいです。

パソコンはwin8です。

写真や動画はキヤノンのデジカメで撮って アプリを使って現在もiPadに入れております。

また写真をムービーみたいにも出来るのでしょうか?

その場合容量はどの位かかるもので、容量が多いものの方が
安全なのはわかっていますが 値段も安い方が良いのですが
16を購入してこのような作業をするとすぐ一杯ならダメですし。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18216245

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/11/28 16:33(1年以上前)

>>パソコンはwin8です。
>>写真や動画はキヤノンのデジカメで撮って アプリを使って現在もiPadに入れております。
>>また写真をムービーみたいにも出来るのでしょうか?

下のYouTubeではiPadで作成したDVD-VideoがMacでDVD書き込む例がありますが、Windows8ではDVD-VideoをDVDへ書き込むことが出来るライティングソフトを使用して下さい。

>【iPad-iMovieの使い方】結婚式スライドショー  DVDの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=yDjK9D71Uzw

>>その場合容量はどの位かかるもので、容量が多いものの方が
>>安全なのはわかっていますが 値段も安い方が良いのですが
>>16を購入してこのような作業をするとすぐ一杯ならダメですし。

動画、画像を貯めこむなら、容量はケチってはいけません。

書込番号:18216345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/28 16:38(1年以上前)

iPadのiMmovieで編集できるのはiPadのカメラロールに保存されている動画だけです
これって何気に他機撮影の動画を編集するときにネックになるので注意して下さい
思っているよりこの制限が面倒臭くなって編集諦めたり、飽きちゃう人も多いみたいですよ

書込番号:18216353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/11/28 17:20(1年以上前)

失礼しました。
上で紹介したYouTubeはMacでのライテングソフトBurnの紹介方法でした。
私のレスはスルーして下さい。

書込番号:18216457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/28 17:38(1年以上前)

早い回答有難うございます。

初代のにはカメラロールと言うものは多分なく、
現在 キヤノン IXY610Fのデジカメで撮ったものを
カメラウインドウと言うアプリを立ち上げて
カメラからWi-Fiで送信すると

写真のひまわりのアイコンの所に一枚ずつ
フォルダなどなく送信されます。

現在と同じような方法で写真や動画は
カメラロールに入るでしょうか?

写真は一枚2816×2112 1.45MB前後のものが多く
動画は 238MB (1分) でした。

このようなものは何枚位入るものなのでしょうか?

デジカメで撮った写真を全部入れているのではなく
気にいったものだけをいれる予定です。

出来れば2014年などフォルダを作れると
その年のアルバムのようになって良いな〜。

などと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18216496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/28 21:41(1年以上前)

>写真のひまわりのアイコンの所に一枚ずつ
>フォルダなどなく送信されます。

状況がよくわからず、どこに格納されるのかが不明ですが取り込まれた写真・ビデオがiPadで再生できるのでしたら、iMovieで編集できる可能は高いと思います。

ちなみにiPhoneのiMovieで写真やビデオを取り込もうと試してみましたが、
・iPhoneの「共有」や「アルバム」内の写真を取り込むことができます。(添付画像1)
・ビデオは「iCloud Drive」から取り込むこともできるようです。(添付画像2)

作成された最終的なビデオは「写真」アプリに保存できました。(他のアプリに渡すこともできるかもしれません)


>また写真をムービーみたいにも出来るのでしょうか?

写真をiMovieプロジェクトに取り込むとデフォルトで6.9秒の動画になりました。


>DVDに焼いてテレビで鑑賞してみたいです。

DVDにこだわりが無ければ(約手間を省いて)Apple TV(家庭のTV)で鑑賞する方法もあります。


上記のテストで6.9秒(写真1枚)のiMovieプロジェクトを1つ作成した場合のストレージ使用状況は、707MBでした。
iPadは編集するだけで、すぐにWindowsに転送するのでしたら16GBでも大丈夫かもしれませんね。

書込番号:18217210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/28 21:43(1年以上前)

添付画像1

添付画像2

すみません、添付画像を貼り忘れました。

書込番号:18217220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/29 15:34(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

こちらで相談しているうちに
デジカメの事はキヤノン?と思い電話してみました。

担当のかたが実機で試した所
カメラロールの所と写真の2か所に入るようです。

容量も悩みましたが、残りを気にしながらは面倒なので
32にしました。

早速注文したので到着が楽しみです。

久しぶりにこちらのクチコミを利用致しましたが
相談出来る方がいるって本当ありがたいです。

ありがとうございました。

書込番号:18219654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング