『iPad Airの初期設定・環境構築で?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『iPad Airの初期設定・環境構築で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad Airの初期設定・環境構築で?

2015/02/13 03:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:117件

整備済み製品のiPad Air(wi-fi, 16GB)を注文できまして、近日到着予定です。
これが私にとって初iOS製品(かつ初Apple)なので、初歩的なことでしょうが何点かアドバイスいただけるとありがたいです。
 前提:基本的に家庭内(屋内)で使い、無線ルーターとは802.11Nで接続する。家庭内LANにはNASあり。Windows8.1の高速なデスクトップPC、Androidのスマホやタブレット、TVやレコーダーやアンプ等もLANに接続ずみ。
1)到着する製品にはiOS7が入っていると思われますが、到着早々、iOS8.1.3にアップグレードしてしまって問題ないでしょうか? アップグレード前に済ませて置くべき事とかがありますか?
2)家族にも使わせたいのですが、いわゆるマルチアカウントの機能は未だiOSには無いと聞きました(「構成プロファイル」は別モノですね?)。
ソフトやコンテンツの「購入」についてではなく、ユーザー単位で一括して(まとめて)、アプリの起動や設定変更を制御する機能はありませんか?
※「機能制限 (ペアレンタルコントロール)」が備わっていることは、理解しています。
3)とはいえ、やはり使用する人(少なくとも大人)ごとに、Apple IDは作る、と思っていましたが、
http://matome.naver.jp/odai/2138070926291743901
の様に、Apple IDは共用して、iCloud IDは使い分ければ?という記事もありました。
購入は私一人しか行わないとすれば、これで何か危険はありますか?
4)今度のiPad Airと、WindowsのPC、Androidのスマホとの間で、ブックマークの共有を行う方法はありますか?
※PocketやEvernoteの様に、読んだ「Webページの中身」を共有したいのではなく、大量のURL群を階層構造付で共有したいのです。Yahoo!ツールバー(Safari版)が今でも使えると良かったのですが、昨年12月に停止になりました。

書込番号:18470441

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2015/02/13 05:35(1年以上前)

iOS8.1.3は依然として評判が良くないので、わたしはインストールを見合わせています。
口コミ掲示板を参考にしてください。別の意見があるかも知れません。

iOSは、シングルユーザOSです。マルチユーザには対応していません。

>Apple IDは共用して、iCloud IDは使い分ければ?という記事もありました。
>購入は私一人しか行わないとすれば、これで何か危険はありますか?

スレ主さん以外の人が使わないのなら、混乱はないと思います。

ブックマークの共有については、Google Chromeを共通のブラウザにして、Googleにログインして使えば、どの端末でも同じブックマークを使えます。

他にもログインして使うブラウザがあり、お使いのOSで共通に使えれば、ブックマークを共通に使える可能性があります。

書込番号:18470491

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/13 06:12(1年以上前)

リンク先の
【iPhone】夫婦・家族でお得に使う! Apple IDとiCloud IDの関係!【iOS】

のようにして、iOSのもの(iPhoneも含めて)4個で使ってるよ。
でも、何を買ったか分かっちゃうけどね。

書込番号:18470518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/13 11:19(1年以上前)

こんにちは
>iOS8.1.3にアップグレードしてしまって問題ないでしょうか?

自分は8.1.3にしてます。
8になった頃は、いろいろ問題ありましたが、バージョンも重ねるごとに安定してきたかなと思います。今は特に問題なく使用してます。

>4)今度のiPad Airと、WindowsのPC、Androidのスマホとの間で、ブックマークの共有を行う方法はありますか?

PC とはiCloud経由で、SafariとFirefox/Clomeを共有可能です。

書込番号:18471208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/02/13 11:55(1年以上前)

AppleWatchが出るまで(出ても少しの間)は、iOS8は不具合が続くと思います。
今秋リリースされるであろうiOS9は、バグフィックスと煮詰めに注力するそうなので
それまでiOS8を使う以上何かしら不具合があるかもしれませんので
最新バージョンで使うほうがいいかも???

といってもiOS8.1.3を使っていて、これといった不具合は自分の環境ではないですよ。

結局はスレ主さん次第かな

書込番号:18471323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/13 12:30(1年以上前)

>1)iOS8.1.3にアップグレードしてしまって問題ないでしょうか? アップグレード前に済ませて置くべき事とかがありますか?

これまでにAppleのサービスを一度もお使いでなければ、特に問題になるようなことは思い当たりません。


>2)ソフトやコンテンツの「購入」についてではなく、ユーザー単位で一括して(まとめて)、アプリの起動や設定変更を制御する機能はありませんか?

iOSの機能としては、ありません。
一部のTwitterアプリなどのように「マルチアカウント対応」を備えたアプリ内で、そのサービスのアカウントを切り替えて使うようなことはできます。


>3)

iOS8でお使いになる場合は、以下ご参考までに。

ファミリー共有。
これからは、すべてのコンテンツを家族と自然に共有できます。
https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/family-sharing/

書込番号:18471411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/13 13:05(1年以上前)

>4)今度のiPad Airと、WindowsのPC、Androidのスマホとの間で、ブックマークの共有を行う方法

LVEledeviさんの「PC とはiCloud経由で、SafariとFirefox/Clomeを共有可能です。」[18471208]の追加情報になりますが、「Windows 版 Chrome・Firefox・Internet Explorer と iOSデバイス の Safari のブックマークを同期する方法」があるそうです。

iPhoneとWin版Chrome/Firefox/IEのブックマークを同期する方法。
http://www.appbank.net/2013/10/11/iphone-news/682167.php

書込番号:18471517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2015/02/13 16:02(1年以上前)

まず整備品のAirにiOS7系が入っているとは限らないと思います。
iOS8系が入っていた場合、初期の方が若干不安定(と言っても程度問題、十分使える)だったので、最新にしてしまった方がいいと思います。
ちなみにiOS7でも、初期のものは不安定でした。

どちらにしても、とりあえず新しくなって良くなることはあれ、悪くなることはほぼないと思います。
まあ、今後iOS9とか10とかになってくると、ハードの能力が追いつかなくなって重くなることが考えられますが、今のところはほぼ問題ありません(mini3なんかはAir以下の性能で新規に発売されたりしています)。

書込番号:18471837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/02/14 01:55(1年以上前)

papic0さん、HARE58さん、LVEledeviさん、canna7さん、ふじくろさん、@ぶるーとさん 沢山のコメントありがとうございます。

1)iOS8.1.3
>>まず整備品のAirにiOS7系が入っているとは限らないと思います。
これは盲点でした。確かに(Air2ではなく)Airのページ http://store.apple.com/jp/buy-ipad/ipad-air を見ると、iOS8と書いてあるので、現在の新品のiPad AirのプリインストールはiOS7ではなく8であるとも読めますね。
いずれにせよ、
>>これまでにAppleのサービスを一度もお使いでなければ、特に問題になるようなことは思い当たりません。
との事ですので、早めに8.1.3にしてしまおうと思います(8のUIだけ覚えて済ませたいので)。


2)マルチアカウント
>>iOSの機能としては、ありません。
了解です。

>>ファミリー共有。
>>これからは、すべてのコンテンツを家族と自然に共有できます。
>>https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/family-sharing/
どこかで「Appleは一人一人に端末を買わせたいので、マルチアカウントはわざと載せないのでは?」という記事を読みましたが、「ファミリー共有」の機能・使い勝手を充実させた上で、iOS9以降もマルチアカウントは提供しないということもあり得ますね...。
ウチでは子供にも使わせたいので、やはりマルチアカウント機能が欲しいのですが...。


3)IDの運用
>> >Apple IDは共用して、iCloud IDは使い分ければ?という記事もありました。
>> >購入は私一人しか行わないとすれば、これで何か危険はありますか?
>>スレ主さん以外の人が使わないのなら、混乱はないと思います。
当面は1台だけなので、Apple IDは一つで運用してみようと思います。


4)ブックマーク共有
Chrome(Google)は使わずに済ませたいので、教えて頂いた、iCloudを介する方法できるだけやってみます。
AndroidとWindowsはFirefox同士と言うことでなんとかなりますかね。
ただし、iCloudを介すると階層化は出来ませんね。もう少し悩みそうです。


到着したらまたご相談するかもしれませんが、宜しく御願いします。

書込番号:18473681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2015/02/14 16:49(1年以上前)

一応警告。

iOS7はメンテナンスされてない模様なので(いつもAppleは旧版はすぐに放り出しますが)、Win XPとまでは行かないけど同じような状況にあります。

iOSにはセキュリティスキャンは入れられないので、ご注意を。

書込番号:18475645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/14 22:07(1年以上前)

> ブックマーク共有

> iCloudを介すると階層化は出来ません

できますけど。

書込番号:18476878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング