『今度出るminiとairと悩んでます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『今度出るminiとairと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今度出るminiとairと悩んでます

2013/11/10 18:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 weeenさん
クチコミ投稿数:1件

11月中に発売予定のminiと、先日発売されたairとで悩んでます。あと、5cからのデザリングで、問題なく動作しますか?
使用としては、毎朝電車で新聞を読み、多少のメールと、動画の鑑賞、あとLINEやFacebookを使うくらいです。よろしくお願いします。

書込番号:16819273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/10 19:05(1年以上前)

電車で使うことを考えると、小さいminiの方が良いと思います。
毎日座れて、立ってる人もほとんどいない、という余裕ある状況ならAirもありだと思いますが。

書込番号:16819330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/10 19:08(1年以上前)

他にもそんなスレがあったような気がします。
どっちが良いか悪いかとか

結果が出たかわかりませんが・・
読んでみたらどうでしょう。

書込番号:16819342

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/11/10 19:19(1年以上前)

iPhoneからのテザリングに関しては、いずれでも問題ないでしょう(自分はiPhone5とiPad 4Gで使ってます)。
どちらにするかは各人の自由ですが、自分が同じ立場なら電車で使うことを考えてminiにしますね。

書込番号:16819390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/10 19:34(1年以上前)

電車で長い間、立って使いたいなら、Airは重くて大きいでしょう。
僕は立っている時はiPhoneしか使わず、座れる時だけiPadを使うので、Airを選びましたけど。

書込番号:16819460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/10 19:42(1年以上前)

初代miniだけど電車では便利だよ。

書込番号:16819502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/10 20:30(1年以上前)

私はminiを選びます。
iPad2,iPad3,iPadminと使ってきました。現在、私はiPadmini,家族はiPad2を使っています。
iPda3は次のminiを買うために売ってしまいました。重いのが本当の理由です。
高解像だけど650gは600gのiPad2に負けてしまったようです。
私を含め誰もiPad3を手放すことに反対しませんでした。
23g重くなる新iPadminiですがAirよりも絶対的に軽いのは捨てがたいです。
現行miniはRAMが少ないのでアプリがよく落ちるのでそれが解消できるのなら23gには目をつぶります。

書込番号:16819695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 22:21(1年以上前)

皆さんの色んな情報、メーカー情報から
継続使用可能時間が同じようなので、

外出用ならmini
自宅用ならAir
メインPC有りなら16
メインPC無しなら32以上

が良い気がしますねぇ

書込番号:16820239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/10 23:08(1年以上前)

16GBは、あれよあれよという間に残容量がすくなくなるので、1万円差なら、32GBかな。

書込番号:16820431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 00:59(1年以上前)

母艦の有り無しには関係なく、普段の iPad の使用法、入れるものの容量によって決まるでしょう。

Air にするか mini にするかは、現物を触ってからにした方がいいと思います。

大きさや重さ、表示される文字の大小は、使い勝手に大きく影響しますし、カタログの数字だけじゃ分かりませんからね。

書込番号:16820879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/11 10:55(1年以上前)

旧iPad miniを使っていると、今回の軽いと言われているAirでも重い。
軽量・省スペースを考える必要があるのであれば新iPad miniを選択に入れる価値がある。
あと、バッグへの収まりはminiの方が良い。意外にデカiPadはバッグへの収まりが悪い。可搬性もminiの勝ち。

書込番号:16821742

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/11/11 12:30(1年以上前)

weeenさんの用途でしたら、大きなairよりminiを選ばれた方が使い勝手が良く、見た目にもスマートだと思います。
テザリングについては、なんの問題もなく使用出来るでしょう。

miniの発売日が待ち遠しいですね。

書込番号:16822020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/12 10:21(1年以上前)

みなさんこんにちは

私もmini retinaを待っています。
21日発売という情報もありますけど、シャープの液晶問題で延期になるんではないでしょうか。
あるいは日本の発売のみ延期ということも。

発売されてもかなり数が少なそう。

書込番号:16825916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/11/12 12:58(1年以上前)

よかったら参考にしてくださいねhttp://s.kakaku.com/bbs/J0000010918/SortID=16742754/

書込番号:16826423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/12 18:20(1年以上前)

先ほど延期じゃないかと書き込みましたが、appleストアで注文できるようになってますね。

さっそく注文してしまいました。

書込番号:16827342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/13 00:13(1年以上前)

21日よりも早かったですね。

書込番号:16829047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2013/11/13 02:50(1年以上前)

車内での閲覧については、iPhoneがあるならそれで充分なのではないでしょうか。
機器の出し入れ、閲覧・操作するための作業空間が充分に取れるような状況であれば、miniでもAirでも使用には大差ないでしょう。それだけ周囲に余裕がある状況ならわざわざ立っているとも思えず、座っているなら膝にでも置けば本体の大きさ・重さの差異は大して問題にはならないと思います。
もしAirやminiの質量の違いが決定的になる、つまり座れないほど車内が混んでいるようなら、iPadどころかスマホやゲーム機を閲覧・操作されているだけでも、乗降や車内の通行には結構邪魔になりますので、むしろ車内での使用はご遠慮いただきたく。

車内とか関係なく、単純に毎日持ち歩くという点からはminiの方が断然取り回しが良いだろうと思います。
私自身は主に室内利用で、持ち出すのはたまになので、躊躇無く大きい画面を選びましたが。

書込番号:16829427

ナイスクチコミ!3


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 08:30(1年以上前)

中頃の部分が一番いいたいことかな。大きな画面で満員電車で社内情報さらしているXXがいまだにいますね。たったままということは満員電車の可能性大なのでminiも新聞同様遠慮して欲しいものです。

書込番号:16829794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2013/11/13 21:53(1年以上前)

仰られる用途だとスマホの延長+新聞といった感じなので、とりあえずminiで良いと思いますね。今日アップルストアで試しにmini Retinaも買ってみたのですが、自分がいじってみた感じでは、スマホからタブレットに入る人にしっくり来る感覚のモノだと感じました。

ただ、miniでも純正スマートケースをつけると意外と重く、片手持ちが快適かというと少し微妙でした。TPUケースなら軽くて問題なさそうです。画面は十分綺麗です。やはりppiを上げても画面サイズからして横持ちが多くなりそうな字の大きさではありますが、出来としては世間が望んでいた方向へ順当に仕上がってると思います。

一方Airのよさは、これも個人の感覚ではありますが、何というか家での生活のパートナーとしてタブレットをごく自然に使うような感じになってくると分かると思います。だんだん生活にタブレットが馴染んできて使いまわしてると、あの画面サイズでないと狭苦しく感じてきます。単にWebを見るにしても、Airなら縦持ちでPCに引けをとらない情報量が表示できますし、拡大操作もせず自然と実用になるのは使っていて非常に心地いいです。メインは室内なのですが、軽くて十分持ち出せるようにもなったので、外でもかなり使っています。

ただ、この辺は人それぞれの使用スタイルでかなり違ってくるでしょうから、自分がポジな部分をより大きく引き出せそうな方を選ぶしかないと思います。

書込番号:16832507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング